WANIMA(ワニマ)のドラム「FUJI」にガーシーの暴露砲で気になるファンの反応は?

芸能人の暴露ネタで騒ぎになっているガーシーchが、熊本出身で若者を中心に絶大な人気を誇っているスリーピースバンド・WANIMA(ワニマ)のドラム担当「FUJI」(フジ)の写真を流出して話題になっています。

ガーシーchといえば、たくさんの芸能人の裏情報をYouTubeで公開して大騒ぎになっています。チャンネル登録も120万人を超えていますね。

今回はWANIMAのドラム「FUJI」についての暴露で、どんな写真・ネタなのかとても気になります。今回の暴露の写真や気になるファンの反応について調べてみました。



WANIMAのドラム「FUJI」にガーシー砲!暴露写真とは?

WANIMAは熊本出身のスリーピースバンドです。2010年結成されていますが、今回暴露されたドラムのFUJIは2021年から参加しています。

wikiでは「今も仮加入」メンバーとして書かれていて、ライブなどでもボーカルのケンタに「誰でしたっけ?」とよくイジられています。

実際の写真は?

今回Twitterに投稿された画像がこちらです

どんなシチュエーションかはこの写真ではよくわからないですね。

続きのツイートには

意味なくやってへんで 問題あるから投稿してる これ以上やるなら動画にする
これはあくまで警告や

と言う発信もあり、「結局、何の問題なの?」「誰への警告なの?」と、よく分からないままにコメントが盛り上がっています。

いつ頃のこと?

この写真のFUJIの髭の長さから推測すると、ずいぶん前のことではないかと推測されています。現在のFUJIの髭はかなり伸びていて、髪型ももっと金色です。

これはガーシーが所持している写真ではなく、「女性からのリーク写真?」「いつのこと?」などのコメントも見られました

気になるWANIMAファンの反応は?

暴露写真が出たことでWANIMAファンの反応はどうなんでしょうか?

「気にしないよ」というコメントが多く見られます。

ガーシーchで4月に視聴者からWANIMAについて聞かれた時は、

「一回しか会ったことないからなんもない。いい子やったイメージ」

と話していて、暴露予定の中にも入っていませんでした。

1ヶ月の間に、誰かからリークがあったのか、単にガーシーのネタ切れでなんでもかき集めたのかとも考えられます。

WANIMAメンバーの反応は?

現在のWANIMAは「catch upツアー」で全国15箇所以上を回っています。暴露写真が出た5/4はちょうど仙台でのライブの日でした。

ライブに参加したファンからは、「セットリストにメッセージを感じた」などの感想が多かったです。

ボーカルのケンタは「俺らからの直接の言葉だけを信じて」「俺らもお前たちが言った言葉だけを信じるから」といつも通りの熱いメッセージでした。

今のところ、公的な発信での釈明や説明等はされていません。

今後、WANIMAから釈明や反応などがあればまた追記したいと思います

まとめ

ガーシーからの暴露写真の投稿で騒然となったWANIMAファンですが、濃いファンが多く「気にしていない」「さすが(笑)」と言う好意的な反応が多かったことがわかりました。

今後の暴露によって、主題歌を歌っているドラマやFUJIがソロで出ているCMなどへの影響を心配する声も聞かれています。現在注目されているバンドだからこそ、ガーシー砲を浴びた可能性もありますね。

ガーシーchについては芸能人の反撃も始まっており、今後同じスタイルで続いていくかどうかも不安定な状態のようです。

今後のガーシーchの発信やWANIMAからのメッセージに注目したいと思います。