まっすー(増田貴久)日曜劇場に出演決定で気になる実家は光が丘?親は社長でお金持ちって本当?

アイドルグループ・NEWSのメンバー「まっすー」こと増田貴久さんが、TBS日曜劇場「オールドルーキー」に出演されることが発表されましたね!

増田さんといえば、2003年からNEWSとして活動されていて2020年までは手越祐也さんとのユニット・「テゴマス」でも人気でした。

そんな「まっすー」こと増田さんがドラマが決まったことで、増田さんの名前で検索してみると「実家・金持ち」というワードがたくさん出てくるんです!

本当に増田さんのお父さんは社長で、ご実家はお金持ちなんでしょうか?気になったので調べてみました!



まっすーの父親の職業は?

増田さんのお父さんは社長だというネットの記事が、たくさん出てきました。

https://twitter.com/nikayabu86/status/1195480689564504064?s=20&t=ZIRcabNKv9hVXFnmeCTl6A

「まっすー・お金持ち」でも亜t区さんの投稿が出てきました。実際はどうなんでしょうか?

実際のお父さんの職業は会社員ということでした。過去の取材記事などをみましたが、増田さんのお父さんの職業などは掲載されていませんでした。

それなのになぜか根強い「実家がお金持ち」説なのはなぜなのでしょうか?

まっすーの実家は練馬区光が丘

増田さんのご実家は東京都練馬区光が丘です。「練馬区光が丘第五小学校」を卒業されていますので、その学区内にご実家があると思われます。

中学校は同じ学区の「練馬区立光ヶ丘第三中学校」に入学されています。増田さんは小学校6年生の時にジャニーズのオーディションに受かり芸能活動を開始しています。

入所して1ヶ月後にはKinKi Kidsのバックダンサーとして東京ドームのステージに立ったそうですので、小学6年生ですごい体験をしたということですね!

また、同じ中学に女優の上戸彩さんが1年先輩で在学していました。お二人は2001年に「3年B組金八先生」で共演されていますが、実際に同じ中学にいた先輩後輩だったんですね!

まっすーの家族構成は?

増田さんはお父さん・お母さん・お姉さんの4人家族ということです。お父さんはとにかく優しくて、今までに二回しか叱られたことがないとインタビューに答えています。

お姉さんとお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうなので、とても可愛がられていてさらに期待されていたことが分かります。

お母さんともとても仲が良いそうで、お母さんとのお買い物の時には全身をコーディネートしてあげるということをラジオでお話しされていました。

増田さんはファッションセンスに定評があり、NEWSのライブ衣装や後輩であるHey!Say!JUMPのライブ衣装を手掛けたりされています。そんなおしゃれな増田さんに全身コーディネートされるお母さんは幸せですね!

まっすーの実家がお金持ちと言われた理由は?

増田さんのご実家がお金持ちと言われた理由については、小さい頃のたくさんの習い事の話からだったようです。

増田さんは小さい頃、サッカー・習字・ピアノ・英会話などたくさんの習い事をしていたそうです。

習い事には月謝や道具を揃えるなどお金がかかりますので、「実家がお金持ちでは?」という噂になったようです。

お姉さんと増田さんの2人のお子さんにたくさんの習い事をさせていたのなら、生活に余裕はかなりあったと思われます。ご実家がお金持ちはあながち噂だけではないかもしれませんね。

まとめ

増田さんが7月期の日曜劇場に出演という嬉しいニュースを知って、増田さんで検索してみたら「お金持ち」というワードが多くて驚きました。

お父さんが社長と言う真偽は分かりませんでしたが、会社員らしいという情報が見つかりました。

アイドルとしても俳優としてもかなり人気の増田さんですので、ご実家がお金持ちでもそうじゃなくても増田さんご自身は立派に成功されているお金持ちだと感じました!

7月からのドラマを楽しみにしながら、今後の活躍を応援しています!