吉田四季(ふわっち)違法ゼリー販売で健康被害!やばい経歴まとめ

ライブ配信アプリ・ふわっちで有名な吉田四季さんが販売しているダイエットゼリー「Detoxereゼリー」から日本では非承認で販売してはいけない医薬成分「ジブトラミン」が検出されて話題になっています。

またコレコレさんのYouTubeに、ゼリーのことを説明するために出演した様子も炎上しています。

今回の違法ゼリーを販売している吉田四季さんの経歴がやばいと評判です。どんな方なのか調べてみました。



吉田四季の違法ゼリーとは?

吉田四季さんが販売していたダイエットゼリーに国内未承認の医薬成分が含まれていると言うことがわかり大騒ぎになっています。

その成分は「ジブトラミン」で、過去には死亡例などもあるようです。

吉田四季さんは、このゼリーをベトナムから輸入して販売していました。このゼリーは「痩せるゼリー」としてインターネットで個人や輸入業者が輸入販売しています。「3〜15キロ痩せる」「血中脂肪を減らす」と謳われていて、1箱(15包入り)3〜4千円で販売されています。

西宮保健所は、この「Detoxereゼリー」を食べた人に健康被害が出ていて国内未承認の医薬成分「ジブトラミン」が検出されたと発表しました。

このゼリーを吉田四季さんがネット販売していたと話題になっています。

このゼリーについて、今回吉田四季さんは謝罪動画をアップしていますが、それが謝罪ではないと炎上しています。

吉田四季のやばい経歴

吉田四季さんの経歴がやばいと評判です。

生年月日:1983年2月28日(39歳)

出身地:福岡県

身長:161cm   体重:48kg

好きなもの:旅行・ビジネス・ファッション

ふわっちでのライブ配信では、過去に何度もランキング1位になったことがあり注目されています。

ライブ配信をしながら、子どもを車に放置してリスナーに子どもを見ているように頼んだと言う強者でもあります。このような配信が何度もあり、リスナーが児童相談所や警察などへ通報したそうです。

吉田四季さんが居住しているのは福岡県のようですが、2018年に地元の「吉野家」での配信が炎上したこともありました。

・店内で無許可でライブ配信
・テーブルに足を上げる
・注意した店員に暴言を吐く

この後に謝罪動画を配信しましたが、それも謝罪ではなかったと炎上しました。

ふわっちでの配信も、「下品」と言う声も多数あります。

https://twitter.com/peach_mamami/status/1139035417863266304?s=20&t=UifQwe-6SID-s5JYGuX81w

YouTubeでも、「私が噂のNo,1四季」と言うチャンネルで動画をアップしています。一番最近アップされた動画が2022年1月の「新年あけましておめでとう」動画でした。

 

吉田四季には逮捕歴もあった?

吉田四季には逮捕歴があると言うことが分かりました。

この記事によると、無許可でガールズバーを営業して18歳未満の少女に接客させたと言うことです。

この記事でも、「従業員が勝手にやった」と開き直っています。

吉田四季の旦那や子供は?

吉田式さんは現在は離婚して、シングルマザーということになっています。ガールズバーを開いていた2015年には7歳年下の吉田隼人さんと結婚していたようです。

離婚歴は2回で、前々夫との間に娘がいて夫側に引き取られているようです。

現在は4歳になる息子「はっくん」を育てています。子供がいる前で若い男性とイチャイチャしているライブ配信などでも炎上していますね。

まとめ

吉田四季さんの販売するゼリーが国内未承認の医薬品成分が入っていて、健康被害が出たことや吉田さんの謝罪とも言えない謝罪動画が炎上しています。

吉田四季さんの経歴についてまとめました。

ダイエット食品などを購入する際は気をつけたいですね。お読みいただきありがとうございました!