いよいよ「The Match2022」で気になる那須川天心のファイトマネーや年収は?愛車もすごい?

いよいよ、「THE MATCH 2022」が開催されますね!キックボクシング史上最高の天才と言われたRISE世界フェザー級王者・那須川天心選手とK-1スーパーフェザー級王者・武尊選手の世紀の一戦です。

那須川天心選手はキックボクシング「RISE」で世界フェザー級王者、そして元バンタム級王者と、2階級を制した王者です。そんな天才と言われる那須川選手のファイトマネーや年収、愛車について気になり調べてみました!



那須川天心のファイトマネーがすごい!

那須川天心選手のファイトマネーはどれくらいなのでしょうか?

今回の「THE MATCH 2022」のファイトマネーは正式には公表されていませんが、3億円ではないかと言われています。

キックボクシング選手のファイトマネーは、デビューした頃だと1試合が数万円と言われています。日本の平均的なキックボクサーの月給は13万円前後という調査もあるようです。

また、試合でKOをすると「KOボーナス」というものもあるようです。

那須川選手の場合は、試合の人気度やチケットの売れ行きも桁違いですので、ファイトマネーも平均的なキックボクサーとは桁違いかと思われます。。

那須川選手の「RISE」での1試合のファイトマネーは1000万円〜1500万円と言われているようです。今回は「RISE」最後の試合ですので、ファイトマネーも桁違いですね!

那須川天心の収入源と年収は?

那須川選手の収入源は4つと言われています

  • ファイトマネー
  • タレント活動
  • YouTubeチャンネル
  • グッズ販売

タレント活動では、バラエティ番組にも精力的に出演しています。CMにも過去3本出ています。

YouTubeチャンネルでは、「那須川天心チャンネル」を2020年6月に開設しました。現在のチャンネル登録者が72万人で、動画の再生回数は1億回以上になっています。

YouTubeのチャンネル登録者数から推測される年収は、1700万円くらいと言われています。今回の「THE MATCH 2022」で更に登録者や動画再生数が増えると思われます。

グッズ販売は、今回の試合でも「Tシャツ」や「ラバーバンド」、「タオル」などが販売されています。これもかなりの売り上げになるかと思われます。

那須川天心の愛車はポルシェ?

那須川選手が「ファーストカー」としてお父さんから「ポルシェ356」をプレゼントされたのは有名な話です。この時の那須川選手は19歳でした。

ポルシェの次の愛車が、日産「GT-R」(R35型)でした。

この車の値段は推定1200万円〜2500万円と言われています。那須川選手はこの車を「自分のファイトマネーで購入した」と話していました。

そして3台目が「メルセデスベンツ・Eクラスカブリオレ」です。2019年ごろに購入したらしいです。「オープンカーなので風を受けながら走ると良い気分転換になる」と話しています。

那須川天心の凄すぎる経歴

那須川選手の経歴がすごいんです!

5歳で極真空手を始め、小学4年生で体格差でかなり不利ながら全国制覇を成し遂げました。その翌年(小学5年)には、「極真空手ジュニア世界大会優勝」で空手をやり切った感があり、テレビで見たキックボクシングに転向します。

その後、12歳でキックボクシングの試合にデビューします。2012年には50kg級で全国優勝をします。その後も勝ち続け高校生の時にプロデビューしています。

格闘技に集中するために、午前中だけの授業の高校に進学するほどでした。

プロデビューしてからのキックボクシングの戦績は、41戦41勝0敗です。TKO28、判定13と圧倒的な強さを見せています。

まとめ

いよいよ世紀の対戦「THE MATCH 2022」が近づいて来ました!対戦相手もファイトマネーも、観戦チケットの値段も桁違いの一戦です。

今後はボクシングに転向するということですので、この華麗で凄まじい破壊力のキックも見納めですね。どちらが勝ってもおかしくない試合、楽しみですね!