【悲報】ハイヒール・リンゴの夫、美村篤洋さん死去!死因や子どもは?

お笑いコンビのハイヒール・リンゴの夫が亡くなっていたことが分かりました。亡くなったのは、美村篤洋さん(74歳)です。

夫を亡くして、リンゴさんはかなり憔悴されレギュラー番組もお休みされました。

リンゴの夫・美村篤洋さんが亡くなった原因や子供のことについて調べてみました。



ハイヒール・リンゴの夫が死去!死因は?

お笑いコンビのハイヒール・リンゴさん(60歳)の夫、美村篤洋(みむらとくひろ)さんが6月13日に亡くなったことが分かりました。

美村さんは74歳でした。死因は公表されていません。

https://twitter.com/yKEvgdIA93zh7dC/status/1537016872377253890?s=20&t=RWRM9nu8voJc547ejTSHtw

リンゴさんは2022年2月に新型コロナに感染して2週間の休業をされていました。症状は軽くて熱(38度以上)が2回だけだったそうです。夫の美村さんがコロナ関連死だったかどうかはわかっていません。

美村篤洋さんは再婚だった

美村さんとリンゴさんは1995年に結婚されています。リンゴさんは関西でテレビやラジオなどに多数出演されています。同じ放送局に美村さんも仕事で出入りしていて、知り合ったようです。

出会った当時、リンゴさんは30歳をすぎていて「早く結婚したい!」と焦っていたそうです。そのため、出会った男性に「私と結婚しよ!」と言っていたそうです。それに反応したのが美村さんだったそうです。

当時、リンゴさんは初婚で美村さんはバツイチでした。リンゴさんと美村さんは交際4ヶ月でスピード結婚しました。

ハイヒール・リンゴと美村さんの間に子どもは?

リンゴさんは子どもが欲しかったのですが、なかなか妊娠しませんでした。2003年1月から不妊治療に専念するために仕事を休業されています。休業期間は1年5ヶ月で体外受精も10回以上試したそうです。

リンゴさんは50歳になって、不妊治療を諦めたそうです。かなり落ち込んでいたリンゴさんですが明石家さんまさんに「芸人は自分が不幸なほど、人を笑わせなくては」という言葉に励まされたそうです。なのでお二人の間にお子さんはいません。

2020年ごろには自宅で猫を飼い始めて「夫婦の会話が増えた」ということをリンゴさんがTV番組内で話していました。

美村さんは前妻との間にお子さんが一人います。娘で年齢は43歳前後のようですが、名前等は公表されていません。

美村篤洋さんは元プロデューサーで経営者

美村さんはラジオ大阪の元・プロデューサーでした。しかしラジオ大阪を退職して、1994年6月に起業して広告代理店を始めました。その仕事でラジオ大阪や他の放送局にも出入りしていたため、リンゴさんとも出会ったようです。

広告代理店は大阪市西区にあり、名前は「株式会社 エムズ」(旧名:株式会社ライズプロモーション)で、取締役の名前は美村篤洋さんになっています。

まとめ

ハイヒール・リンゴの旦那さんが亡くなったニュースに驚きました。夫婦仲が良さそうで、リンゴさんの話によく出て来ていましたね。心よりご冥福をお祈りします。