ちゃぴさんの嫁にもろてプロテインマグケーキがすごい!減量レシピで大会へ?

筋トレ女子youtuberのちゃぴさんですが、6月12日のNABBAの大会に向けて、最終減量が残り10日ほどになったとのことです!

そこで、今までの「嫁にもろてプロテインまぐケーキ」のレシピがさらに改良され、減量に追い込みをかけているって話題です!!

ちゃぴさん、ここ3か月ですごく体重が落ちて、もう十分引き締まった体になっているのに、どれだけ大会の為に痩せないといけないのでしょうか?

大会までのちゃぴさんの現状と嫁にもろてプロテインマグケーキについて調べてみました。

私も実際に作ってみたレシピは「嫁にもろてプロテインまぐケーキ」を作ったという投稿がインスタグラムやツイッターで話題になっています。

是非、ご覧ください。
(お味の感想は最後に書いています)



嫁にもろての由来を解説

ちゃぴさんのよく言う口癖、決め台詞は「嫁にもろて」なのですが、youtubeの動画で自分に言い聞かせているようにつぶやいています。

元々「こーんな美味しいプロテインマグケーキを毎日作ってくれる奥さんがいたら、絶対嫁にもらってもらえるやろ、いや、嫁に行けるはず」という信念がちゃぴさんにあるようで、反語的につぶやかれています。

おそらく、まだ22歳のちゃぴさんですから、関西人の笑いもちょっと含めて「嫁にもろて」と言うのはウケ狙いと関西ノリもあるんですね、きっと。

今流行りの自分磨き・意識高い系youtuberのちゃびさんはアメリカ帰りの帰国子女、バイリンガールでもあるのですが、根っからのバリバリの関西人。

吉本新喜劇の女優さんや、女芸人さんもよく「嫁にもろて」は自虐的にギャグ化されていたので、美人のちゃぴさんも関西気質が抜けないので自分の減量や筋トレを鼓舞する手段としして使っているのではないかと思われます。^^

減量用「嫁にもろてプロテインマグケーキ」の新レシピがこちら!

【嫁にもろてプロテインマグケーキの材料】

マグカップまたはマグボウル(200cc)ぐらいの

粉末オートミール (ちゃぴさんはマイプロテイン)30g

プロテイン(ちゃぴさんはダイエットホエイプロテイン PHD)30g

オオバコ(食物繊維 ihave)5g

ベーキングパウダー 2~3グラム

カカオパウダー(ちゃぴさんは マイプロテイン) 大さじ1

水 (ちゃぴさんは気にせず水道水使ってました)80~100g

トッピングは好みや摂取カロリーの

ピーナッツバター 適量

お好みで、コーヒー (味が深まり、コクが出るそうです)

塩  少々(甘みが増します)

冷凍ベリー、ドライフルーツ等トッピングOK

トッピングを抜いたプロテインマグケーキの摂取カロリーはおおよそ282kcal

<h2>嫁にもろてプロテインまぐケーキ(減量バージョン)作り方</h2>

①はかりの上にマグカップを置く。

②材料をマグカップにいれ、スプーンでかき混ぜる。

③お水を加えて更に混ぜ合わせる。

④電子レンジ600wで1分ちょい加熱

⑤一度電子レンジの扉を開けて確認

⑥更に1分600wで加熱

⑦取り出して確認。余熱があるので、一旦放置、半熟の部分が更に固まる。

実食→感想

めちゃくちゃシンプルで、簡単な手順と材料です。

脂肪燃焼、甘いものなのにカロリー低い、ビタミンE、お通じによい食物繊維も含まれています。

6月12日の大会への参加が決まっているちゃぴさん。

後半の追い込みの為に、パーソナルトレーナーKansukeさんから厳しい指導の食事制限があって、材料も減量を考えた減量バージョンになっています。

5月29日からはもうこの「嫁にもろてプロテインマグケーキ」も食べれなくなった、大会が終わるまでお預けと悲しそうに語っていました!!

youtube動画にアップされている(ついにこの日が来ました)が切ない。( ;∀;)

毎朝食べていたプロテインマグケーキが食べれないって、辛いですよね~。

そんな厳しい減量のちゃぴさんには申し訳ないのですが、私もたくさんのフォローワーさんと同じようにこのレシピを参考にして「嫁にもろてプロテインマグケーキ」を作ってみました。

私の場合は家にあった普段食べている粒粒のオートミールと、豆乳プロテインパウダーを、そしてオオバコの代わりにきな粉やアーモンドバターの代わりにレーズン・バナナチップをトッピングしてみました。

チョコレート味がとても甘みがあって美味しくて、食物繊維もとれ、朝からコーヒーでほっこりするモーニングマグケーキを美味しかったです。

元々オートミールは体に良いとお米代わりに食べていたりするのですが、忙しい朝でも10分ぐらいでマグケーキが作れました。

電子レンジは注意しないと吹きこぼれるので、一旦開けて様子を見ながら作るというのがコツのようです。

ちゃぴさんは毎日試行錯誤繰り返して、美味しくて体によいスイーツを作りだしたんですね。

甘みもあるからダイエット中の朝食としては大人気に。

食物繊維も入っているし、手軽で便利ですね。

まとめ

色々調べてみると、今はTwitterで「嫁にもろてプロテインマグケーキ」が、ダイエットと筋トレに興味ある女性の間でバズっていると聞きました。https://twitter.com/deluxediet/status/1531774287530536960

ちゃぴさん考案の嫁にもろてプロテインマグケーキが量産され、色々アレンジした大量の写真がアップされていてびっくりしました!

ちゃぴさんはもともと一緒に食事した人が驚くほどの大食いで、炭水化物も大好きな人なので、食べて痩せる、食べても痩せて健康的なサイズダウンを実行し、薦めています。

関西人のよくしゃべるキャラと大食いダイエッターが武器の筋トレyoutuberなんですが、嫁にもろてプロテインマグケーキはすごく簡単に作れることと、低脂肪なのでヘルシースイーツでタンパク質も入っているのでツイッターやインスタグラムで写真がいっぱい溢れています。

さすが登録15万人以上の人気チャンネルですから、みんなに指示されていることに納得です!

私も筋トレママとしてきれいな筋肉をつけたいので、これからもちゃぴさんを応援します。

NABBAの大会で上位入賞狙えるか?大会の結果を楽しみです。