オールドルーキー綾野剛のモデルは誰で実在した?ロケ地やキャスト情報も詳しく!

オールドルーキー綾野剛のモデルは誰で実在した?ロケ地やキャスト情報も詳しく!

というタイトルでお伝えしたいと思います。

 

2022年夏の話題のドラマ、オールドルーキーに注目してみたいと思います。

 

ドラマの主演をつとめるのは綾野剛さんになります。

 

ストーリー上のモデルは誰で実在した人物なのか気になりますよね。

 

また、オールドルーキーのロケ地場所はどこなのか、目撃情報をもとに調査してみました。

 

キャスト情報も含めて詳しくお伝えしたいと思います。

 

 



オールドルーキー綾野剛のモデルは誰で実在した?

 

オールドルーキー綾野剛のモデルは誰で実在した?ということが話題になっていますね!

 

2022年6月26日(日)21:00からTBSドラマ日曜劇場オールドルーキーの放送がはじまりました。

 

日本代表として活躍したサッカー選手が引退後の第二の人生に奮闘する感動のストーリーとなっています。

 

主役の新町亮太を演じるのは、綾野剛さんです。

 

陸上の経験がある綾野剛さんでしたが、サッカー選手役もバッチリハマっていますね。

 

そんな綾野剛さんの役柄のモデルとなったサッカー選手が誰かいたのでしょうか。

 

脚本は福田靖さんのオリジナル脚本になります。

 

モデルとなる実在するサッカー選手としては、黒部光昭さんがモデルに近いのでは?とウワサになっているようですね。

 

黒部光昭さんの経歴としては、元日本代表、37歳で現役引退、その後選手をサポートする裏方の仕事についていました。

 

しかし、福田靖さんや黒部光昭さんが公表しているわけではないので、はっきりとモデルとはわかりませんでした。

 

何人もサッカー選手に取材をしてできた脚本だそうなので、いろいろな人のイメージが入るのかもしれませんね。

 

 

ロケ地やキャスト情報も詳しく!

 

ロケ地やキャスト情報も詳しく!ということに注目してみたいと思います。

 

綾野剛さんや主要キャストの目撃情報から、ロケ地や撮影場所の情報をまとめてみました。

 

1.サッカー場

初回1話撮影場所(ロケ地)で新町亮太郎がボレーシュートをきめたスタジアムは、埼玉スタジアムになります。

 

埼玉スタジアム

埼玉県さいたま市緑区美園2丁目1番

 

サッカー練習のシーンは豊洲になります。

サッカー練習場

江東区豊洲のMIFA Foot Park

 

2.新町亮太郎が家族と住んでいるマンション

江東区豊洲のタワーマンションの設定になっているようです。

 

豊洲は若いファミリー世帯に人気のエリアとなっていますね。

 

また、初回1話撮影場所(ロケ地)で新町亮太郎が走っていた場所は春海橋公園になります。

 

春海橋公園は、これまで何度もドラマに登場している撮影の定番スポットになります。

 

春海橋公園

江東区豊洲2丁目3番

 

3.新町亮太郎が工事現場で日雇いアルバイトをしていた場所

 

千葉市中央区の美術館通りになります。

千葉県千葉市中央区中央3丁目4番 美術館通り

 

4.高柳雅史に誘われて勤務することになる会社ビクトリーの場所

 

ビクトリーが入っているビルは東京ポートシティ竹芝レジデンスタワーになります。

 

東京ポートシティ竹芝レジデンスタワー

港区海岸1丁目7番 東京ポートシティ竹芝

 

また、そのほか初回1話撮影場所(ロケ地)は、

 

新町亮太郎と深沢塔子が2人で歩いていた通路は、東京ポートシティ竹芝レジデンスタワーから竹芝駅までの通路になります。

 

港区海岸1丁目4番 歩行者デッキ

 

亮太郎が働き始めたタクシー会社

 

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2丁目13番 平和交通鶴見営業所

 

帰国した矢崎十志也が歩いていた空港の到着ロビーのシーンは実際には空港ではなく

 

オフィスロビーではないかと思われます。

 

港区港南1丁目2番 品川シーズンテラス 3F

 

といったように、オールドルーキーの初回1話撮影場所(ロケ地)は、東京都の豊洲エリア、湾岸エリア、埼玉県や千葉県市原市などでおこなわれていたようです。

 

妻役の榮倉奈々さんのほかに反町隆史さんや高橋克己さん、芳根京子さんといった演技派キャストぞろいのドラマとなっています。

 

また、元サッカー選手の大久保嘉人さんがキャストとして出演しています。

 

ホンモノのサッカー日本代表が演技者として出演することも注目ですね。

 

さらに、毎回豪華なサプライズのゲスト出演があるようです。

 

今のところは、田中樹さんや横浜流星さんのゲスト出演が予定されているようで楽しみですね。

 

 

世間の声は?

 

オールドルーキーの撮影は、豊洲や埼玉スタジアムでの目撃情報が多いようですね。

 

【まとめ】

オールドルーキー綾野剛のモデルは誰で実在した?ロケ地やキャスト情報も詳しく!についてまとめてみました。

 

元サッカー選手を演じる綾野剛さんの演技が注目です。

 

そして、サプライズのゲスト出演は誰なのかも毎回楽しみなドラマですね。