福山雅治のInstagramが話題に!50代には見えない福山雅治の歴代の彼女は6人?恋愛遍歴まとめ

日本の大スター歌手で俳優の福山雅治さん(53)がInstagramのアカウントを更新しました。

インスタグラムで公開された写真が大反響を呼んでいます。

2022年5月に誕生日を迎えた福山雅治さんですが、かっこよさは増す一方。

福山雅治さんファンやインスタのフォロワーからは、「イケメン」「本当に50代?」「カッコこいい」などの声が寄せられています。

常に業界のトップを走り抜けてきた福山雅治ですが、過去の恋愛はどのようなものだったのでしょうか?

気になるこれまでの彼女をまとめて紹介します。



福山雅治のプロフィール

まずは福山雅治さんのプロフィールをご紹介します。

生誕:1969年2月6日

身長:181 cm

血液型:O型

出身: 長崎県長崎市

職業:シンガーソングライター・俳優・ラジオDJ・写真家・音楽プロデューサー

担当楽器:ギター etc.

公式ファンクラブ:「BROS.」

愛称:ましゃ

デビュー:1988年~

事務所 アミューズ

福山雅治さんの恋愛遍歴彼女①:内田有紀さん

福山雅治さんは女優の内田有紀さんと噂になっています。

きっかけは、テレビドラマ「ひとつ屋根の下」で共演したことでした。

なんと、2人は結婚を前提に交際をしていたと言われています。

そのようなことが話題になったのは、港区内のマンションで同棲をスタートしていたことが噂されたからです。

偶然にも同じマンションにお笑いコンビナインティナインの岡村隆史さんが住んでいました。

報道陣が駆け寄ってきたときには、自分の事を追っていると勘違いされていたとか。

福山雅治さんと言えば「桜坂」が代名詞と言ってもいい代表曲ですが、この曲は内田有紀さんを想って作られたものだと言われています。

ちなみに、内田有紀さんは、その後2002年に俳優の吉岡秀隆さんと「北の国から 2002遺言」で共演したことをきっかけに結婚をしています。

2005年12月には2人は離婚しました。

離婚後、内田有紀さんは福谷雅治さんと復縁するのか?と疑惑が浮上しましたが、そうはならなかったようです。

2人は結ばれませんでしたが、名曲「桜坂」が生まれたことは国民にとってはとても良かったことになりましたね。

福山雅治さんの恋愛遍歴彼女②:小西真奈美さん

福山雅治さんは女優の小西真奈美さんと噂になっています。

2人とも九州出身で、カメラが好きという共通の趣味があり、どうやらそれがきっかけで仲良くなったようです。

2008年に福山雅治さんはマンションを購入。

小西真奈美さんも近くに引っ越しをして、お互いの部屋で過ごすようになりました。

週刊誌「女性セブン」にて「福山雅治さんと小西真奈美さんが結婚間近?」と報道されていますね。

ところが、小西真奈美さんはこの報道を真っ向から否定。

交際していたこと自体、完全に否定をしていました。

真実は定かではありませんが、結局2人は破局してしまったみたいですね。

福山雅治さんの恋愛遍歴彼女③:白石美帆さん

福山雅治さんは女優の白石美帆さんと噂になっています。

きっかけは、何だったのでしょうか?

2003年に放送されたテレビドラマ「美女か野獣」で共演したことです。

その後、2人の熱愛が報道されました。

ところが、白石美帆さんが福山雅治さんの大ファンで、ドラマ共演できたことに舞い上がって、交際をほのめかすようなコメントを発表。

それが週刊誌に掲載されてしまったようですね。

実際はどうだったのでしょうか?

確かに食事に行ったことは事実のようですが、あくまで共演者としてであり、交際という事実はなかったようですね。

ちなみに、白石美帆さんは、2016年にV6の長野博さんとめでたくゴールインして、子宝にも恵まれています。

福山雅治さんの恋愛遍歴彼女④:柴咲コウさん

福山雅治さんは女優の柴咲コウさんと噂になっています。

この2人と言えば、ガリレオでの共演が印象的ではないでしょうか。

やはり、この共演がきっかけで熱愛が噂されるようになりました。

ところが、2作目のガリレオでは共演が吉高由里子さんに変更。

破局が原因で共演がダメになったのでは?と噂されました。

結局、福山雅治さんと柴咲コウさんとの交際はなかったと思われます。

福山雅治さんの恋愛遍歴彼女⑤:竹内由恵さん

福山雅治さんはアナウンサーの竹内由恵さんと噂になっています。

2人はロンドンオリンピックの取材がきっかけで熱愛が噂されるようになりました。

福山雅治さんと言えば、シドニーオリンピックから連続で特別記者を担当していましたね。

関係者の証言によれば、福山雅治さんは中継などが繋がっていない瞬間を見計らって竹内由恵さんに寄り添いベッタリしていたとのこと。

しかし、結局交際という事実はなく、あくまでも仕事でのお付き合いということだったようです。

ちなみに、竹内由恵さんはその後一般の男性と結婚をして、テレビ局を退社しています。

現在はフリーのアナウンサーとして頑張っているようですね。

福山雅治さんの恋愛遍歴彼女⑤:吹石一恵さん

福山雅治さんは吹石一恵さんと噂になっています。

2人が初めて共演したのは、2001年のこと。

雑誌ananでの企画がきっかけでした。

当時、吹石一恵さんは18歳。

福山雅治さんは31歳でした。

この当時は恋愛には発展していなかったようです。

吹石一恵さんは、福山雅治さんの大ファンということを公言しており、ライブなどにも通ったりしていました。

その後、熱愛が報道されたのは2011年12月。

福山雅治さんのマンションに、吹石一恵さんがウサギと一緒に訪問している姿が報道されています。

熱愛発覚!と思いきや、福山雅治さんはマンションを引っ越したので、吹石一恵さんとは破局したものと思われました。

ところが、その4年後の2015年に2人はめでたくゴールイン。

結婚を発表しました。

福山雅治さんの結婚は社会に大きな影響を与え、「福山ショック」「ましゃロス」という社会現象まで起こりましたね。

まとめ

福山雅治さんはルックスもよく、国民からの人気も高いです。

たくさんの美女と噂になりましたが、現在は一児のパパとして幸せな日々を送っているようですね。

今後の活躍がますます楽しみです。