TELAーCの本名は寺島辰雄、出身やプロフは?彼女と再婚してる⁉︎

日本を代表するレゲェミュージシャンとして活動している“TELAーC”が覚醒剤所持で逮捕されました。

このTELAーCさんが、鈴木紗里奈さんの元旦那ということで話題となっております。

元旦那ということで、鈴木紗里奈さんとTELAーCは現在離婚されております。

今回は、そのTELAーC本名やプロフィールなどをお伝えしていこうと思います。



TELAーCの本名は寺島辰雄

TELAーC(テラシー)という名前でレゲェミュージシャンとして音楽活動をしておりますが、本名は“寺島辰雄”さんというそうです。

TELAーCは、レゲエユニット「INFINITY16」として活動しておりますが、今回逮捕された際には自称会社役員と伝えているようです。

TELAーCのプロフや出身地は?

★TELAーC(テラシー)
・本名:寺島辰雄
・1976年8月生まれ 45歳
・神奈川県横浜市 出身 B型
・職業:作曲家、セレクター、歌手
・所属グループ:INFINITY16

「INFINITY16」は2007年にレゲエの国際大会で優勝するなど、日本のレゲエシーンを代表するユニットです。

TELAーCこと寺島辰雄さんはタレントの鈴木紗理奈さんとの結婚で大きな注目を集め、その後離婚しましたがレゲエ大会での優勝など日本のレゲェミュージックシーンでは、知らない人はいないという認知度でした。

出身は神奈川県横浜市ということですが、現在の住所は青森県在住となっており、なぜ?首都圏を離れたのか?は、わかりませんでした。

現在もレゲエアーティストとして日本では有名で活躍されている方だったので、業界内では衝撃を与えております。

TELAーCと鈴木紗里奈の馴れ初めや結婚から離婚、現在まで。

TELAーCこと寺島辰雄さんは、タレント・鈴木紗理奈(44)と5年の交際期間を経て2008年に結婚しました。

鈴木紗理奈さんは、タレントとして活躍されている中で、レゲエミュージシャンとしても活動を行っており、『MUNEHIRO』という名義で2003年から活動を行っております。

そんなレゲェミュージシャンとして活動している中で、出演したクラブで出会い、意気投合した二人は交際へと発展したと言われております。

2010年には、第1子となる男児【莉音(リオン)君】を授かったが、2013年には離婚することになってしまいました。

離婚の原因は、明確にはされておりませんが、大方の話ではTELAーCこと寺島辰雄さんの複数人の女性と浮気していたことや、その他、諸事情であるようです。

親権は鈴木紗理奈さんが持っております。莉音君は、おそらく、小学6年生か中学1年生だと思われます。

離婚後も、鈴木紗里奈さんとTELAーCこと寺島辰雄さんとの関係性は良好だそうです。

TELAーCは、再婚している?

TELAーCこと寺島辰雄さんは、現在、再婚はされていないようです。

鈴木紗理奈さんとの離婚の原因は、浮気ということや女性にはあまり困っていない印象もあるため、おそらく、再婚はされないのでしょう。

TELAーCこと寺島辰雄さんと鈴木紗理奈さんの離婚後の関係性は、前述したように大変良好だと言われております。

二人には、息子・莉音君がいますがその息子から「弟が欲しい」と言われたことがあるそうですが、その際、鈴木紗理奈さんは『莉音くんと完全に血が繋がっている兄弟がいいのかな?』と感じたようで、その際にもTELAーCこと寺島辰雄さんにも相談していたこと、さらには、

このタイミングでTELAーCこと寺島辰雄さんと鈴木紗理奈さんが共演した際にも、鈴木紗理奈さんが、

「もし第二子を授かるなら、パパの子がいいな」

と話し、TELAーCこと寺島辰雄さんも

「いいよ」

と話したことにより、再婚の噂が広まったそうです。この頃には、お互い夫婦間も離婚し、距離感が出来たのか?

鈴木紗理奈さんは、2018年頃には「パパとの関係は今が一番良いです」と伝えております。

まとめ

『TELAーCの本名は寺島辰雄、出身やプロフは?彼女と再婚してる⁉︎』ということでお伝えしてきました。

ネットの声にはTELAーCこと寺島辰雄さんの逮捕に関して批判の意見があるようです。

「レゲエ界に衝撃とか書いてる記事もあったけど、全然衝撃とかねーと思う」

「横浜、横須賀、の交友関係も調べた方が良い」

「ゴゴスマで鈴木紗理奈が何てコメントするのか気になる。こういうとき、本人のことじゃないのにコメントを出すの大変だと思う。」

「TELA-Cだいすきなのに。。なにかの、間違えであってほしい。」

とネットの声も賛否両論です。元夫婦関係が良好だっただけに、鈴木紗理奈さんもショックだったのか?それとも、「やっぱり、、、」だったのか?

ぜひ、息子のためにも更生して欲しいものですね。