松田翔太と秋元梢は離婚危機!?別居報道や不仲説、馴れ初めや子供を調査!

俳優・松田翔太さんとモデルの秋元梢さんが離婚危機⁉︎ということで話題になっております。

二人とも2世タレント同士の結婚として話題となり、美男美女で両家ともに家柄もよく、仲良く夫婦生活を送っているものだと思いましたが、二人の中に一体何があったのでしょうか?

今回は、お二人の離婚危機に内容やそもそもの出会いや馴れ初めなどをお伝えしていこうと思います。



松田翔太と秋元梢は離婚危機!?

松田翔太さんと秋元梢さんは、2014年に夏愛をスクープされ、2018年に結婚しました。当時『世紀の2世夫婦』と呼ばれ話題となりました。

ご存知かと思いますが、

松田翔太さんは、あの若くして亡くなった俳優・松田優作さんの次男であり、母は、松田美由紀さん、兄は、俳優・松田龍平さん、妹は、シンガーソングライター・松田美姫さんという芸能一家であります。

一方で、

秋元梢さんは、あの超有名な最強力士である“千代の富士”関の娘さんです。

亡き九重親方も松田翔太さんを「いい男を連れてきた」と絶賛していたと言われております。

今回、二人が離婚危機と騒がれるようになった理由ですが、2022年4月に松田翔太さんの兄・松田龍平さんとモーガン茉愛羅さんの結婚式が都内・会員レストランで披露宴が行われ、数々の芸能人も参加され、当然ながら松田ファミリーも参列したのですが、その場所に松田翔太さんの妻・秋元梢さんの姿がなかったそうです。

週刊誌の記事によると、

「実は、ふたりは最近、距離を置いて生活しているようなんです。翔太さんが周囲に『けんかが絶えず、別々に暮らしている』と漏らしたこともありました」

秋元梢さんはというと、

最近は実家である“九重部屋”に向かう姿を度々目撃されているそうで、よくお姉さんと一緒に外出しているところが目撃されております。

一方で松田翔太さんはというと、

3年前に設立した自身のオフィスでよく過ごされているようで、お互いに同居されている様子がないことから、離婚説がささやかれているようです。

松田翔太と秋元梢の別居報道や不仲説まとめ

一説によると、

今回のコロナ禍により、距離を起き始めたようですが、すれ違いの日々が続いているようです。

前述したように、兄の松田龍平さんの結婚式に、秋元梢さんが参列していなかったり、秋元梢さんが、実家に入り浸りだったり、松田翔太さんは、自身の事務所で過ごす日々が増え、一緒に暮らすことはなくなっているそう。

それ以外にも、実は結婚直後から二人には微妙な空気が漂っていたとも言われております。

知人の話によると、

「結婚後間もなくすると、翔太さんが、“俺様気質”を隠さなくなったというんです。梢さんが驚いたと言っていたのは、翔太さんから『敬語を使ってほしい』と言われたこと。“夫を立てて”という意味だったのかもしれませんが、梢さんは困惑していましたね」

と証言しております。

なんとも昭和感が漂っておりますが、これには理由があって、この俺様気質は亡き父親・松田優作さんの影響を受けていると言われております。

松田優作さんの妻・松田美由紀さんの告白によると、

「(優作さんは)めちゃめちゃ亭主関白で、何もしてくれなかった」

「帰ってきたら三つ指ついて『おかえり』とかってやってました」

と、テレビ番組で告白。もしかすると、松田翔太さんも結婚すると、松田優作さんのようにしてもらえると思っていたのかもしれませんね。

仕事に関しても、

モデル業としては、秋元梢さんが格上であった為、松田翔太さんのモデルの業務にアドバイスをしたりすると、不機嫌になり、ケンカすることもあったそうです。

そんな中でも決定的な理由と言われているのが、

“秋元梢さんが松田ファミリーに馴染めなかった”

と、言われており、

「かつて、龍平さんの誕生日パーティーで翔太さんが『これからも松田家をよろしく』とスピーチをしたことがありました。兄ではなく“松田家を”というところが、実家を大事にする翔太さんらしい言い方でした」

さらにさらに、

松田翔太さんのマザコン説もあり、

「翔太さんは、どうしても美由紀さんと梢さんを比べてしまうところがあるといいます。妻としては、義母と比べられることほどつらいことはありません。龍平さんの前妻も、松田家に溶け込むことができなかったことが離婚の一因ともいわれています。お互いに我が強い2人ゆえ、ケンカも増えていったそうです」

とのことで、松田家の基準から逸脱することをあまり良しとしない傾向にありそうですね。

松田優作さん亡きあと、一家を支えてきた松田美由紀さんという母の存在は、3人の子供をシングルマザーで育て、現在は事務所の社長も務めており、松田ファミリーにとっては絶対的な存在であることは、間違いないでしょう。

松田翔太と秋元梢の馴れ初めや子供を調査!

松田翔太さんと秋元梢さんには、現在は子供はいません。

結婚後、4年たっておりますが、お二人とも若いということもあってか、仕事を中心にやっていく方針だったのでしょう。

お二人の馴れ初めに関しては、

共演がきっかけで交際に発展したのでは?と思いましたが、過去に共演経験はありません。

2人の出会いは2011年、共通の知人が開催したパーティーで知り合い、そのときから友人関係がスタートし、交際へと発展したようです。

何度もツーショットをスクープされましたが、決して、隠さずオープンな交際をしていたお二人で、潔い交際も「かっこいい」と話題になる理想のお二人でした。

4年ほど交際してゴールインとなった2人ですが、結婚に対する意識が強まった理由の1つに、秋元梢さんの父親である千代の富士さんが亡くなったことも理由となっているようで、亡き父の思いもあり、2018年9月5日に帝国ホテルで結婚式・披露宴を開催したと言われております。

まとめ

『松田翔太と秋元梢は離婚危機!?別居報道や不仲説、馴れ初めや子供を調査!』ということでお伝えしてきました。

松田翔太さんと秋元梢さんの不仲説や離婚説は、結婚当初からよく噂されていたようです。

しかしながら、

現在でも、Instagramの更新に対してもお互いに「いいね!」を押し合う仲というのは確認されており、個人的には離婚はないのでは?と感じております。

美男美女のかっこいい夫婦として、これからも仲良く過ごして欲しいですね。