エンパイア(EMPiRE)が解散!理由やメンバーの今後について

2017年春のWACK合同オーディションを元に誕生した、音楽事務所WACKに所属するアイドルグループ「EMPiRE(エンパイア)」。

かわいいのに、カッコよく、気持ち高まる楽曲とキレッキレのダンスを武器にライブが大人気です。

そんな6人組のアイドルグループのEMPiREの解散が公表されました。



エンパイア(EMPiRE)の解散

エンパイアの解散に関しては、

「6月2日に開催されるEMPiRE DOPE MAGiC TOUR LINE CUBE SHIBUYA公演をもって解散することとなりました」

「突然のご報告となりエージェントの皆様を驚かせてしまい本当に申し訳ございません」

とオフィシャルサイトにて、突然の発表があり、ファンは驚きを隠せません。

解散の予兆が一切なかったこともあり、ファンは唖然としているそう。

オフィシャルサイトによると、今回の解散理由やメンバーの今後に関しては、後日改めて報告するとしております。

エンパイア(EMPiRE)の解散にファンの声は?

「こんな急なお別れはあまりにも残酷すぎますよ…」

「なんでなんで? 説明欲しい!!!!」

「公演3日前に解散発表って…」

「改めてではなく発表と同時に経緯説明はすべきだと思います、、、、ファンを置いていかないでください」

と、落胆する声が多い中で、あまりにも発表から3日後解散するというスピードある発表に対して、

「流石に何か狙いがあるよね? 急すぎるし、、こんなにサラッと解散発表ってことある? 何か狙いがあるに1票」

「新しく生まれ変わるってことですよね??」

などと、新しい展開があるのでは?と、疑っているファンも少なくないようです。

エンパイア(EMPiRE)の解散理由は?

エンパイアの解散理由は、現在、発表されておりません。

実は、同事務所WACKに所属していたアイドルグループ『BISH』が2021年12月に解散していたこともあり、今回のエンパイアの解散が話題になっております。

そのエンパイアの解散理由に関して、

①メンバーに規約違反 説
②WACKが仕掛けたイベント 説
③前向きな解散 説

この3点が解散理由としてネット上で書かれておりました。こちら、あくまでも予想ということになります。

①メンバーに規約違反 説

よくある話⁉︎で、実際には話は出ておりませんが、メンバーの一人が重大な規約違反を起こしてしまい、大炎上で活動できなくなったということ。

例えば、

・メンバーが逮捕された。
・メンバーが仕事をすっぽかしていたところ、男性とスクープ写真を撮られた。
・メンバーの不倫が見つかった。

などなど。

②WACKが仕掛けたイベント 説

エンパイアは、人気急上昇のグループということで、解散自体がイベント的な仕掛けじゃないか?とも言われております。

あまりにも発表から解散までの期間が短く、急な為、何か面白い企画が発表されるのでは?とも言われております。

例)
・グループが2つに分かれる。
・メンバーが入れ替わり、新しいグループになる。など。

このような解散だったら、ファンも少し安心しますよねー。

③前向きな解散 説

同じ事務所所属のBiSHメンバーの解散理由は、『一番かっこいい時に散る』というのが大きな理由だったそうです。

BiSHも解散直後には、ネガティブな解散理由の憶測が飛び交いましたが、結果的に前向きな解散理由だった為、エンパイアも前向きな解散理由の可能性もあります。

エンパイア(EMPiRE)のメンバーの今後は?

EMPiREのメンバー6人の今後の活動は一体、どのようになるのでしょうか?

前述したように、実際にはそれぞれの今後に関しては不明です。

まだまだ、これからのアイドルグループでもあり、メンバーも若い為、本当に勿体ないという声が多いようです。

中心となったメンバーで、また、違うアイドルグループを作る可能性もありますが、どうなっていくのでしょうか?

今後の動向に注目です。

まとめ

『エンパイア(EMPiRE)の解散!理由やメンバーの今後について』ということでお伝えしました。

今回の解散に関して、皆さんはどう思われますか?

個人的には、「本当に解散するの?」って感じがしております。

解散発表から解散の期間が短すぎですよねー。私はどちらかと言うと、仕掛け系の匂いがしますねー。

規約違反とかだと、もうすでに話題になってそうですしねー。

いかがでしょうか?

とにかく、6月2日のライブには注目が集まりそうです。今後の動きに要注目です!