柄本時生と入来茉里が離婚!結婚約2年で別れた理由は?出会いや馴れ初めは?

俳優・柄本時生さん(えもと・ときお 32歳)と女優・タレントの入来茉里さん(いりき・まり 32歳)が、結婚から2年足らずでスピード離婚していたことが明らかになりました。



柄本時生と入来茉里が離婚!

ある週刊誌によると、柄本時生さんと入来茉里さんの離婚に関しては、2人をする関係者によるタレコミのようで、

「時生さんと入来さんは、すでに離婚しています。お互いのことをよく知った上での結婚でしたが、結局、2年と持たなかった」

と話していたようです。

真相の確認のために、5月下旬に自宅から出てきた柄本時生さんに直撃取材をしたところ、

「僕の方からはあまり言えないので……。当人同士の話でもあるので」

などと、明確には答えなかったものの離婚を否定しなかったことから、離婚の可能性が高いと判断するも、

一方で、

入来茉里さんの所属事務所『ホリプロ』に確認したところ、

「離婚は事実です」

と回答、この報道を受け、柄本時生さんが所属する『ノックアウト』も、

「離婚したのは事実です。プライベートなことなので詳細は控えさせていただきます」

と離婚を認めたようです。

ちなみに、

近々の出演の際ですが、柄本時生さんは5月30日放送の『徹子の部屋』にゲスト出演しましたが、入来茉里さんとの結婚については語っていませんでした。

このことからも、もしかしたら、結婚の話題はタブーとなっていたのかもしれませんね。

柄本時生と入来茉里が離婚!結婚約2年で別れた理由は?

柄本時生と入来茉里が離婚の理由は、一体、なんだったのでしょうか?週刊誌の情報によると、

「入来さんは『家族が有名人ばかりで肩身が狭い』とこぼすこともあった。有名俳優ばかりの中で、そこまで売れていない彼女としては、引け目もあったのかもしれない」

としております。

本当にそれだけだったのでしょうか?

ちょっと、気になったので調べてみたところ、離婚を匂わせるすれ違いエピソードを見つけました。

離婚を匂わせるエピソード①

2020年7月放送の『踊る!さんま御殿!!』より

「夫は寝る寸前まで大きな音を出すんですよ。ゲームをしたり映画を観たりとかで。私は逆に本を読むとか無音の状態が好きなんです」

離婚を匂わせるエピソード②

婚姻届を提出した日は入来茉里さんの自身の誕生日だったものの、柄本時生さんはその日の夜も1人でゲームをしていたため、入来茉里さんは激怒。

「これが離婚の原因でよく上がる“性格の不一致”かと思って。婚姻届を出した日から『結婚て大変だな』と思いました」

離婚を匂わせるエピソード③

入籍日に柄本時生さんの知り合いのジンギスカン屋に行ったところ、柄本さんの父親で俳優・柄本明さんから連絡があり、3人で食事することになった上に、特別何もサプライズが無かったこと。

などと、結婚2年にしては大切な日ばかりに、思いも寄らない出来事が続いている印象ですね。

新婚当初は、そんなことも許せたのでしょうが、あまりにも重なり続けたことで一緒にいることや、今後のことが見えなくなってしまった可能性がありますね。

柄本時生と入来茉里の出会いや馴れ初めは?子供はいなかったの?

柄本時生さんと入来茉里さんのあいだには、まだ子供は居ませんでした。

まだ、お二人が若いことや一線で活躍していることを考えると、これからという時期だったのかもしれませんね。

お二人の出会いや馴れ初めに関してですが、

2008年放送のドラマ『私は一本の木に恋をした』で初共演し、その後2009年に映画『海の金魚』で再共演したことがきっかけで仲良くなり、10年以上にわたって友人関係を続けていたそうです。

そんな友人関係のなかで、2019年夏に柄本時生さんから

「結婚しない?」

と、前触れもなくいきなりプロポーズし交際に発展、2020年2月にスピード結婚しました。

ちなみに、柄本時生さんは入来茉里さんにプロポーズする2年前の2017年時点で、交際5年以上も連れ添った彼女がいたそうですが、柄本時生さんがプロポーズする少し前に、破局していたことをテレビ番組で明かしていたようです。

長い友人期間とプロポーズから始まった結婚を前提とした交際からのスピード結婚。

結果的には、離婚といつ形になってしまいました。。。

まとめ

『柄本時生と入来茉里が離婚!結婚約2年で別れた理由は?出会いや馴れ初めは?』ということでお伝えしてきました。

柄本時生さんと入来茉里さんの離婚原因は、よくある“格差離婚”という感じもしますが、エピソードを見る限り単純に性格の不一致という感じがしますね。

柄本時生さんをテレビでみる限りでは、とても明るく人を楽しませてくれる印象がありますが、実際にはそうではない、裏の顔もあったのでしょう。

しかしながら、

喧嘩別れや不倫などの問題はなさそうなので、又、お互いにとって良きパートナーが見つかるといいですね!