益若つばさの元旦那(夫)は元モデル梅田直樹!馴れ初めと離婚理由は?

タレントや美容プロデューサーなどで大活躍中の益若つばささんですが、ご存知の通り元々はカリスマギャルモデルとしても活躍しておりました。

ギャルモデルから出産を経て、ママモデルとして、益若つばさが着用したアクセサリーや服が爆発的に売れて高い経済効果を発揮するということで“100億円ギャル”という異名も持っております。

そんな益若つばささんの元旦那さんのことに関して、今回は触れて行きたいと思います。

あまり知られていないようですが、益若つばささんは現在、シングルマザーです。元旦那さんに関しては、あまり知られていないようなので、調子しました。

益若つばささんの元旦那さんとは、一体、どのような方だったのでしょうか?



益若つばさの元旦那(夫)は元モデル梅田直樹!

益若つばさの元旦那(夫)は元モデル梅田直樹さんという方です。“梅しゃん”という愛称で、益若つばささんと同様に大人気のファッションモデルでした。

★梅田直樹(うめだなおき)

愛称:梅しゃん
1982年10月31日 生まれ 36歳
東京都 出身 AB型 181㎝
当時の職業:「Men’s egg」読者モデル、歌手
活動:2004年〜2013年1月

奇抜な服装や髪型が特徴的で、当時は“ギャル男”として売れっ子で大変目立つ存在でありました。

ギャル男雑誌「Men’s egg」(メンズエッグ)の代表的なモデルとして活躍しました。

2010年1月には同じく「Men’s egg」のモデルだった現在タレントのJOYさんとともに、シングル「BE WITH YOU」で歌手デビューもしております。

芸能界にもデビューしており、当時大人気だったV6主演のバラエティ番組の「学校へ行こう!」への出演がきっかけで、ガングロメイクで「センターGUY」として登場し、話題になりました。

その後、

2011年に梅田直樹さんは「もっと広い世界が見たい」という理由から「Men’s egg」を卒業しております。

益若つばさと元モデル梅田直樹の馴れ初めは?

益若つばささんと元モデル梅田直樹さんの馴れ初めに関してです。

出会いの場所は渋谷のマクドナルドで、共通の知人を通じて知り合ったそうです。

若者らしい場所ですね!きっと、渋谷のセンター街のマックでしょうね!

一説によると、

梅田直樹さんが益若つばささんに一目惚れしたそうで、梅田直樹さんの猛アタックの末に交際することになったようです。そして、

2007年 結婚。

当時の2人は、ファッションギャルモデルとして、人気大絶頂の中の結婚でしたが、ファンから、たくさんの祝福をうけ、ファンからは、二人の名前を組み合わせた「うめつば」の愛称で慕われておりました。

しかも、

益若つばささんと梅田直樹さんの結婚の様子を雑誌「Popteen」に取り上げたところ、売上を爆発的に押し上げ、41万部と史上最高売上を記録したそうです。

その後、芸能界に進出し、バラエティ番組に2人で出演も増え、仕事も私生活も順調な中の2008年に、第一子の『りおん君』が誕生しました。

りおん君は、現在14歳で中学2年生くらい。

度々、益若つばささんのインスタに登場し、大きく成長されている姿を投稿されております。梅田直樹さんも181cmあったそうなので、180cm超えは間違えなさそうですね。

益若つばさと元モデル梅田直樹の離婚理由は?

結婚後、芸能界でも仲の良いベストカップルということで、順調に結婚生活を送っていた二人ですが、2011年に別居報道があり、2013年1月には離婚が成立し、親権は、益若つばささんがもつことになりました。

離婚理由の真相については明らかになっておりません。

梅田直樹さんはTwitterにて、

「どちらかと言えば僕は全てをお話してさしあげたいのですが…まぁ大人の事情なので察してください。真実は全て墓場に持っていきます」

とコメントしております。

一部では、梅田直樹さんの浮気が原因という説と、益若つばささんと梅田直樹さんの収入格差ではないか?という憶測が飛び交っておりましたが、真実は不明です。。。

益若つばさの元旦那(夫)で元モデル梅田直樹の現在は?

現在の梅田直樹さんは、芸能界を離れ一般の方として生活しております。

以前のようなギャル男的な派手なファッションをしていた頃の面影はなく、実家の仕事を手伝いながら生活をされております。

梅田直樹さんは

「今の年収は普通です。もしかしたら普通のサラリーマンより低いかもしれません。でも今のほうが充実してます。お金を持ってるから必ずしも幸せということじゃないんだなって思いました。あのころは常に美味しいものを食べられるから感覚がマヒしちゃって。今はたまにいいものを食べるだけで幸せな気分になれます」

と語っております。続けて、

「今まで色んな記事を書いてくれましたね。(中略)すごく傷つきました。僕は弱い人間なので…もう、そっとしておいてください」

と意味深なコメントをされたそうで、芸能界での生活の日々を物語っているようでした。

まとめ

『益若つばさの元旦那(夫)は元モデル梅田直樹!馴れ初めと離婚理由は?』ということでお伝えしてきました。

梅田直樹さんは芸能界引退の際に、

「渋谷で遊んでいて注目されるようになってモデルの仕事を始めました。子どものころ、ナヨナヨしてるってからかわれたり、勉強もできないし、暗いということでいじめられていました。そういう自分を払拭したくて、派手な格好をしはじめたんですよ」

と語っており、派手なファッションとは裏腹に内気な性格であることを話しております。

実際、過去には、自叙伝として単行本を出版しており、自分が受けてきた“いじめ”のことを公表しており、いじめの撲滅を訴えております。

スターの如く一気に有名になり、結婚、出産を経て、芸能人として認知度が高まっていくことにご自身の気持ちがついていかなったのかもしれません。

今後は、ゆっくりと梅しゃんのペースで人生を歩んでいってほしいですね。