ヤクルト1000売り切れ続出!人気の理由は?美肌に効果⁉︎実感効果のまとめ

現在、“ヤクルト1000”が、売切れ続出で話題になっております。

ヤクルト1000が売切れ続出で話題になった理由に関して、お伝えしていきますね。

ヤクルトと言えば、『乳酸菌』の代名詞!

今回、話題のヤクルト1000は、ヤクルト史上最高密度の“乳酸菌シロタ株”を含んでいるようで、体質改善に効果があるということで話題になっているようです。



ヤクルト1000売り切れ続出!

現在、ヤクルト1000はあまりの人気に売り切れ続出で入手困難だそうです。

スーパーやコンビニの店頭でもヤクルト1000は、並んでいることもありますが、本来は、宅配用としてヤクルトレディが販売している商品らしいです。

なぜこんなに売り切れてしまったのか?真相に迫ってみましょう。

ヤクルト1000人気の理由は?

ヤクルト1000が人気になった理由の1つに、テレビの影響があるようです。

2022年4月放送の日テレ『しゃべくり007』にて、マツコデラックスさんがゲスト出演した際に、マツコさんが、

「ヤクルト1000を飲んでから、すごい眠りがよくなった」

と発言したことがきっかけになったそうです。

この放送の後から、スーパーやコンビニからヤクルト1000が売切れ続出で、消えてしまっております。

その理由は??どんな効果があるのでしょうか?

ヤクルト1000美肌に効果⁉︎

番組出演のマツコさんも、話していたようにどうやら睡眠の質を高める効果があるようです。

ヤクルトの公式ホームページによると、

【ヤクルト1000の効果】

・乳酸菌シロタ株の機能により、ストレスを和らげます。
・乳酸菌シロタ株の機能により、睡眠の質を和らげます。
・乳酸菌シロタ株が、腸内環境を改善します。

とのこと。

ヤクルト1000には、

乳酸菌シロタ株が、な、なんと!1,000億個も入っているそうです。

継続して飲むことで、腸内環境が改善し、一時的に精神的ストレスを和らげたり、睡眠の質を高めることがあるそうです。

もちろん、

効果には個人差がありさまざまなようですが、腸内環境が整えられたことによりお肌がツヤツヤになったという意見もあるそうです。

実際に、

腸内環境とストレスや睡眠の質、美肌効果には相関関係が強く、

【腸内環境とストレス】

人間の脳を成熟させているのは、腸内細菌の産物であると言われており、実際に科学的に証明されているそうです。

精神的に不安定な人は、お腹も不安定なことが多く、消化器内科医も“腸と脳は繋がっている”と言われる方が多いそうです。

腸内環境が整うと精神的にも安定し、ストレスが緩和されるのかもしれません。

【腸内環境と睡眠】

腸内には、数多くの腸内細菌がすみつき、“腸内フローラ”と呼ばれる生態系を形成しております。

この腸内フローラが豊かでバランスのよい形成されている町内では、

睡眠ホルモンと呼ばれる『メラトニン』が盛んに生成され、人間の覚醒と睡眠を調整する働きを上手に調整してくれております。

すなわち、

腸内環境が悪化すると、このメラトニンの働きが悪くなり、睡眠の調整がうまくいかず、睡眠の質を悪くすることがわかっております。

【腸内環境と美肌】

美肌のための理想的な腸内環境とは、善玉菌が優位な状態です。

美肌にも、腸内フローラが重要とされており、ここでもヤクルト1000の乳酸菌が活躍!

前述の通り町内には数多くの細菌が住みついており、それらを善玉菌である、乳酸菌・ビフィズス菌など、悪玉菌、日和見菌の3種類に分けることができます。腸活により、悪玉菌の増加を抑え、善玉菌が優位な状態を形成すると美肌につながると言われております。

ヤクルト1000美肌に効果⁉︎実感効果のまとめ

それでは、実際に効果を実感した方々の声をまとめてみました。

『もともと、ヤクルトは腸内環境を整えるために飲んでるけど、肌質の変化も実感しております。腸内環境を整えるには、1ヶ月程度飲み続けるのが重要なので、まずは継続すること。私も“ヤクルト1000”飲んでみます。』

『ヤクルト1000を飲み続けて10日あまり、これのかけなのか分からんが肌ツヤが明らかに良くなってきました』

『ヤクルト1000を毎日飲む生活を始めてから肌の調子がいい。どんな化粧品より効き目を感じてるが、睡眠の変化はわかりません』

ということで多くの方が、何かしらの変化を実感していることがわかりますね。

まとめ

『ヤクルト1000売り切れ続出!人気の理由は?美肌に効果⁉︎実感効果のまとめ』ということでお伝えしてきました。

やはり芸能人の一言の影響力は凄まじいですね。

しかも、マツコさんの影響力。。。

テレビでも良くみておりますが、ぐいぐい引き込まれるトーク力があるので、「え⁉︎気になるー」ってなりますよね?

今回、個人的にもこの記事を書いてみて、腸内環境がメンタル的なことや、お肌との相関関係が強いことがわかったので、お腹の状態を意識してみたいと思います。

そして、

ヤクルト1000を見つけたらぜひ、ゲットしてみたいと思います!!