尾上丑之助の学校はどこ?本名やプロフィール経歴紹介!兄弟はいるのかについても調査!

歌舞伎役者尾上菊之助さんの長男、尾上丑之助(おのえうしのすけ)くんが可愛いと話題です。

 

父親の尾上菊之助さんが愛おしそうに見守っている表情が印象的です。

 

今回は、尾上丑之助くんの通っている学校はどこなのか、本名やプロフィール、兄弟はいるのかについても調査しましたのでご紹介します。



尾上丑之助(おのえうしのすけ)の学校はどこ?

尾上丑之助くんは2013年11月28日生まれで、2022年5月現在8歳です。

 

小学3年生になりますね。

 

どこの学校に通っているのか気になり調べてみましたが、残念ながらはっきりとしたことはわかりませんでした。

 

しかし、ネット上の情報では青山学院初等部ではないかとの声があります。

 

その理由は、父の尾上菊之助さん、菊之助さんの姉で叔母にあたる寺島しのぶさんが「青山学院初等部」に通われていたので、尾上丑之助くんも同じ学校に通われる可能性が高いのではないか、ということでした。

 

青山学院初等部は、歌舞伎関係者が多く通われているようです。

 

芸能人の子供が多く通っているとして有名な学校ですが、歌舞伎界の御用達とも言われるくらい歌舞伎関係者の子供も多いようです。

 

また、青山学院大学は、幼稚園から付属校があり、エスカレーター式で大学に進学しやすい環境にあるようです。

 

もちろん試験はあるでしょうから、必ず進学できるというわけでは無いと思います。


それでも、舞台やお稽古も忙しいので、なるべく進学しやすい環境を選ばれるのも不思議ではないですね。

 

今は勉強の妨げになるかもしれないですし、お友達に迷惑がかかるかもしれないので公表されていないと思います。

 

もしかしたら大学を卒業後には公表されるかも知れませんね。

尾上丑之助(おのえうしのすけ)の本名は?プロフィール経歴紹介


尾上丑之助(おのえうしのすけ)くんの本名が気になります。

ここで、プロフィールを紹介します。

 

  • 名前:尾上 丑之助 (7代目)

 

  • 本名:寺嶋 和史(てらしま かずふみ)

 

  • 生年月日:2013年11月28日(2022年5月現在 8歳)

 

 

2019年の襲名時には、好きなものは「ブロッコリーやかぼちゃが好き」とのことでした。

 

お野菜が好き、というのも珍しいなと思いますが、きっとお母様が美味しく料理してくださるのでしょうね。

 

今でも変わらず好きなのでしょうか?

他にも好きなものが増えたのかは、見つけることが出来ませんでした。

 

目指しているのは、「お父さんのような役者」だそうです。
もう、目標がしっかりと決まっていて頼もしいですね!

そしてお父様の尾上菊之助さんも、とても嬉しいことでしょう。

 

稽古が厳しく辛い時もあるかも知れませんが、頑張ってお父様のような役者さんになって欲しいですね。

 

歌舞伎の経歴は、次のとおりです。

 

初お目見え:2016年5月『勢獅子音羽花籠(きおいじしおとわのはなかご)』

このときは、本名の寺嶋和史の名で初お目見えとなりました。

 

七代目尾上丑之助襲名後の初舞台:2019年5月『絵本牛若丸』の源牛若丸

幼いながらも凛とした表情が可愛らしいですね。

 

尾上丑之助(おのえうしのすけ)に兄弟(姉妹)はいる?

 

尾上丑之助くんには妹が2人います。

ネット上の情報によると、

知世(ともよ)ちゃん:2015年7月14日生まれ(2022年5月現在、6歳)

新(あらた)ちゃん:2017年9月4日生まれ(同、4歳)

新ちゃん誕生のときは、ライブドアニュースのTwitterで発表されていました。

尾上丑之助(おのえうしのすけ)の家系が凄い!

 

尾上丑之助くんは、人間国宝の祖父を持つという凄い家系の生まれなんです!

人間国宝というだけでも凄いのに、それが2人なんですよ!

父方と母方の祖父、どちらも人間国宝なんです。

 

父方の祖父が、7代目尾上菊五郎さん。
母方の祖父が、2代目中村吉右衛門さん。

祖父だけではありません。

親戚一同、歌舞伎役者というくらい歌舞伎役者の方ばかりです。


父が5代目尾上菊之助さん。

父の姉である寺島しのぶ(叔母にあたります)さんは女優。

父方の祖母は女優の富司純子さん。

 

他にも有名な方ばかりです

家系図はこちらのリンクから見ることが出来ます。

↓↓↓↓

音羽屋縁戚関係図

 




 

尾上丑之助(おのえうしのすけ)についてのまとめ

 

歌舞伎役者、尾上菊之助の長男である尾上丑之助(おのえうしのすけ)くんについてご紹介してきました。

 

通っている学校は公表されていないのでわかりませんでしたが、父の尾上菊之助さんが通われていた「青山学院初等部」の可能性が高いのではないかと言われています。

歌舞伎界の御用達とも言われる有名な名門校です。

幼稚園から大学まで、エスカレーター式で進学しやすい環境と言えます。

もちろん、試験はあると思いますので必ずエスカレーター式で進学できるわけでは無いと思います。


歌舞伎の経歴としては、本名の寺嶋和史で初お目見えし、2019年には7代目尾上丑之助を襲名しました。

これからの歌舞伎界を盛り上げる役者さんとして成長していかれると思います。

とても楽しみですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。