劇団四季リトルマーメイド広島のおすすめの座席はどこ?2階席でも見える?

劇団四季のリトルマーメイド広島公演が、2022年7月11日(月)~10月10日(月・祝) まで 上野学園ホールで行われます。

楽しみですね!

しかし、ここで気になるのがやはり座席ですよね。

どの座席が見やすいのか。おすすめの座席はあるのか。
2階席でも見えるのか。

他にも、双眼鏡もしくはオペラグラスは必要なのか。

今回は、おすすめの座席について調べてみましたので、ご紹介していきますね。

関連記事

劇団四季のリトルマーメイドが、いよいよ7月11日から広島で始まりますね! 2022年5月のフラワーフェスティバルには、アリエル役の木村奏絵さん、セバスチャン役の有賀光一さんが登場し、歌声を披露されました。 テレビでも紹介されまし[…]

劇団四季リトルマーメイド広島チケットの取り方予約方法は?値段はいくら?


劇団四季リトルマーメイド広島のおすすめの座席はどこ?

ネット上で調べたところ、上野学園ホールは1階後方席でも、2階席でも見えるという声がありました。

例えばリトルマーメイドの場合、静岡公演の場合はセンターの10列目までが良いという声がありました。

というのも、海の中を泳いでいるところはフライングするので視線が高くなるんですね。

最前列に近くなると、見上げることが多くなり場合によっては首が疲れる可能性もあります。

そういう理由で、最前列近くよりは10列目以内くらいがちょうど良さそうで、これは上野学園ホールでも当てはまるのではないかと思います。

ちなみに、劇団四季ではありませんが、1階9列目の座席で顔ははっきりと見えたそうです。

また、中央の座席ではなく端の方の座席の場合ですが、アリエルは上手からの出番が多いようなので、客席側から見て右側の上手の座席の方が良さそうです。

ただ、傾斜は緩めのため前方に背の高い方がいらっしゃると見えづらいケースもあります。

ですから、10列目くらいまでの座席でも場合によっては見えづらいケースもあるということをご了承下さい。

劇団四季リトルマーメイド広島は1階席後方でも見える?

後方の座席だと表情は見づらいと思いますが、Twitterで後方席でもよく見えるという声がありました。

どちらの声も、1階席なのか2階席なのかはわかりませんでしたが、2階席と言われていないので1階席の後方ではないかと思われます。

劇団四季リトルマーメイド広島は2階席でも見える?

2階の座席からでも、もちろん見えます。

見下ろす感じにはなりますが、舞台全体を見渡すことができますし、見切れることはないので、1階席とは違う見え方を楽しめると思います。

やはり、舞台までの距離はあるので、遠く感じるのが気になる場合はやはり1階席を選択されたほうが良いと思います。

1階の18列目辺りが、2階の1列目に当たるようです。
そして、1階の28列目辺りが、2階の最後列に当たるようです。

上野学園ホールの2階の5列目辺りに座られた方の声として、

舞台からはかなり遠くに感じました。
ただ、
見下ろす形にはなりますが全体を見れたのは良かったです。

ちゃんと段差もありますし、
距離はありますが最後列だからといって見にくいという事はないと思いますよ。

出演者の表情等が見たければ、
オペラグラス持参をオススメします。

引用元:ヤフー知恵袋

とありました。

他にも、ネット上の声として2階席でも十分見える、という声もあれば、やはり2階席は遠い、という声もあります。

それぞれ感じ方の違いではありますが、表情を見たいと思ったらやはり2階の座席は厳しいですね。

実際、私も上野学園ホールの2階席の最後列で観劇したことありますが、見にくいということはありませんでした。

でも、双眼鏡は持参しましたので、表情を見たいときは使いました。

劇団四季リトルマーメイド広島の座席表

今回の劇場である、上野学園ホールの座席表はこの様になっています。

S席、A席などそれぞれの座席がどこなのかは、劇団四季の公式サイトで確認出来ます。
公式サイトはこちらです
↓↓↓
https://www.shiki.jp/theatres/0184/#seating

劇団四季リトルマーメイド広島で双眼鏡・オペラグラスは必要?

1階席の前列の方ならば、双眼鏡やオペラグラスは不要だと思いますが、1階後方席や2階席になると、あったほうがおすすめですよ

表情が見えなくても良いならば、いらないと思います。

でも、表情を見たいと思ったらやはりあったほうが良いでしょう。

とは言え、双眼鏡やオペラグラスって金額も高いから購入をためらっちゃいませんか?

そこまで品質にこだわらなければ、100円ショップのおもちゃコーナーにある双眼鏡でも十分見えますよ。

ちなみに私は100円ショップで双眼鏡を購入し、それで観劇しましたが特に不満はなかったです。

ずっと双眼鏡で見るわけではなく、時々表情を見たいときだけ使いました。

上野学園ホールへのアクセス

名称:上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール)
場所:広島市中区白島北町19-1
TEL:082-223-6367
受付時間:午前9時〜午後9時

アクセス
【JR】
広島駅から山陽本線下り線「新白島」駅下車、徒歩7分

【アストラムライン】
「白島」駅下車、西出口徒歩2分

【バス】

  • 広島バスセンター11番乗り場:基町経由高陽方面(10分)「白島北町」下車、北に徒歩約2分
  • 広島駅南口バス乗り場(Bホーム8番乗り場):広島バスセンター経由(25分)「白島北町」下車、北に徒歩約2分


交通アクセスの便利な場所にあります。
最寄り駅から近いので、迷うことなく到着できます。

アストラムラインは利用する方が多いので、帰りのチケットは先に買っておくことをお勧めします。

関連記事

劇団四季のリトルマーメイドが、いよいよ7月11日から広島で始まりますね! 2022年5月のフラワーフェスティバルには、アリエル役の木村奏絵さん、セバスチャン役の有賀光一さんが登場し、歌声を披露されました。 テレビでも紹介されまし[…]

劇団四季リトルマーメイド広島チケットの取り方予約方法は?値段はいくら?
関連記事

劇団四季を見に行くためにチケットを予約! ところが、急用や体調不良で劇団四季の公演に行けなくなることもあるでしょう。 こんな風に劇団四季の公演に行けなくなった時 チケットはどうなるの? チケットキャンセルして払い戻しって可能[…]

劇団四季リトルマーメイド広島のおすすめの座席はどこ?2階席でも見える?

劇団四季リトルマーメイド広島のおすすめの座席のまとめ

劇団四季のリトルマーメイド広島公演が、2022年7月11日(月)~10月10日(月・祝) まで 上野学園ホールで行われます。

広島でアリエルに会える、この機会に是非観に行きたいものです。

そこで気になる座席ですが、おすすめの座席はやはり1階席10列目前後くらいではないかと思われます。

最前列に近いと、見上げることが多くなり首が疲れる可能性があります。

後方の座席や2階の座席でも見えますが、やはり舞台から離れますので表情は見づらくなります。

しかし、後方席や2階席でも、舞台全体が見渡せるメリットがあります。

好みの問題にもなってくるのですが、舞台に近くて表情が見えるほうが良い場合は1階席の前方席がおすすめ。

舞台全体を見渡したい場合は後方席や2階席がおすすめ。

ただし、1階席の場合、傾斜が緩やかなので、前に座っている方が背の高い方だとみづらくなるケースもあります。

前方席だから必ず見やすいというわけではないことをご了承下さい。

次はいつ広島で見ることができるかわからない劇団四季のリトルマーメイド。

是非、楽しんできてくださいね。