薬丸裕英は何歳の子供が何人いるの??子供たちの学歴もチェック!

過去にジャニーズとして一世を風靡した、薬丸裕英さん。子沢山の芸能人としても有名なんじゃないでしょうか。
そんな薬丸さんのお子様は何歳で何人いるのか?また、そのお子様たちはどんな学校に通って、今は何をされているのか??
気になりますよね!

今回は薬丸裕英さんのお子様たちについて調査しました!



薬丸裕英の何歳の子供が何人?

元シブがき隊のやっくんこと、薬丸裕英さん。1990年に元歌手であった石川秀美さんとご結婚されているんですよね。
お二人は子宝に恵まれまして、なんとお子様の数は5人
元祖・子沢山芸能人として一時話題となったようです。
そんなお子様たちの年齢は下記のようになっています。

・1990年生まれ 薬丸翔(しょう)さん 32歳(2022年現在)
・1993年生まれ 薬丸隼人(はやと)さん 29歳(2022年現在)
・1996年生まれ 薬丸玲美(れみ)さん 26歳(2022年現在)
・1999年生まれ 薬丸宰(つかさ)さん 23歳(2022年現在)
・2008年生まれ 薬丸愛美(あみ)さん 14歳(2022年現在)

1~4番目のお子様までは3歳差ですが、末っ子の愛美さんはすぐ上のお兄さんから9歳差!!
多分兄弟全員に可愛がられてそだったんでしょうね!

長男・薬丸翔さんの出身校や学歴は?

長男の薬丸翔さんは、日本とアメリカを行き来している経歴のようです。
高校は東京都にある多数の芸能人がかよう有名私立、和光高校に進学。2年生の時にアメリカユタ州の高校へ編入。

その後は、そのままアメリカのアーバイン・バレー大学演劇学科に進学。
2006年には俳優としてもデューしており、俳優業の傍ら、自身で劇団を立ち上げたり、自主制作の映画を撮ったりと
プロデューサー業もおこなっているようですね。

次男・薬丸隼人さん出身校や学歴は?

次男の薬丸隼人(はやと)さんは、小さい頃からサッカー少年だったようで、地元のサッカーチームでプレイ。
中学校は長男・翔さんと同様、和光学園に進学していたようです。中学時代は「東京ヴェルディ」に所属。
高校もそのまま和光高校に進学と思いきや、スペインにサッカー留学。古豪CEサバデルのユースチームを皮切りに、ヨーロッパのいくつかのチームを渡り歩きプロ選手としても活躍されたようですね。

英語、ドイツ語、スペイン語がペラペラとのことで、その語学力とプロ選手としての経験を活かし、現在はドイツ・ブンデスリーガ2部『フォルトゥナ・デュッセルドルフ』の日本デスクとして業務に従事されているようです。

長女・薬丸玲美さん出身校や学歴は?

長女の薬丸玲美(れみ)さんも翔さん、隼人さんと同様、小中学校は和光学園に進学。和光高校に進学するも、1年生の時にロサンゼルスに1年間留学。その後さらにハワイに2年間留学と、高校生活はほとんど海外で過ごされているようですね。大学は日本の文化学園大学に進学し、2020年に無事卒業されたとのこと。

現在はタレントとしても活動されているようです。

三男・薬丸宰さん出身校や学歴は?

三男の薬丸宰(つかさ)さんは次男隼人さんと同様、サッカーに打ち込まれているようで、東京ヴェルディに所属。小学校までは他兄弟と同様和光学園のようですが、中学校からはスペインに留学。
3年間のスペイン留学ののち、ロサンゼルスに留学し、そのままカリフォルニアバプティスト大学に進学。現在は隼人さんと同様にドイツ・デュッセルドルフのクラブに所属しているようです。


左・玲美さん 右・宰さん

次女・薬丸愛美さん出身校や学歴は?

次女で末っ子の薬丸愛美(あみ)さんは、玲美さんのハワイ留学がキッカケで、母親の石川秀美さんと一緒にハワイへ移住され、現在はハワイの学校に通っていらっしゃるようですね。


残念ながら、愛美さんが映っている写真などは非公開のようです。

奥様との馴れ初めなどは?

薬丸裕英さんと石川秀美さんのご結婚は1990年6月4日。結婚当時の薬丸さんのご年齢は24歳、秀美さんは23歳でした。結婚時には秀美さんは妊娠8ヵ月だったとのことで、いわゆるできちゃった結婚。交際自体は1985年頃からとされています。

当時の薬丸さんはアイドルとしても大人気。秀美さんとの結婚も周囲には猛反対されていたようで、苦し紛れに「別れました・・。」なんて嘘もついていたんだとか。デートするのも一苦労で、マスコミの目を気にして、親しい仲間やミュージシャンと同行してもらってカモフラージュをしていたんだとか。

そんな薬丸さんが結婚を決意したのは1989年の年末だったそうで、秀美さんに心を決めた理由を下記のようにコメントしています。

 

彼女は自分の理想像に限りなく近かったんです。結局、最終的には居心地のいいところに落ち着いたということです。

 

実は、お二人の結婚式は出来ちゃた婚ということもあり、挙げていなかったらしいです。今でこそ当たり前ですが、当時の世間体などを考えるとそういった判断になるのかもしれないですね。

しかし、長女怜美さんのご報告によると、お二人は2015年に結婚式を挙げていらっしゃるようですね。

25年経って結婚式を挙げるなんて、仲が良くないとできないこと!素敵ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「薬丸裕英は何歳の子供が何人いるの??子供たちの学歴もチェック!」と題して、下記のことがお分かりいただけたかとおもいます。

・薬丸裕英さんのお子さんは5人!

・長男、翔さんは32歳(2022年現在)アメリカの大学出身で現在俳優兼プロデューサー

・次男、隼人さんは29歳(2022年現在)海外サッカークラブの日本デスクとして活躍

・長女、玲美さんは26歳(2022年現在)海外留学経験あり、日本の大学卒業で現在はタレント

・三男、宰さんは23歳(2022年現在)海外サッカークラブに所属

・次女、愛美さんは14歳(2022年現在)ハワイに在住。

流石に薬丸裕英さん!子沢山だけでなく、お子様全員を海外に留学させるなど、なかなかできることじゃないですよね!

今回は以上となります。