上島竜兵の演技は上手い!ドラマ真犯人フラグでの世間の評価とは?

2022年5月11日未明、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報が報じられました。過去にはドラマにも多数出演し、演技には定評がありました。
2022年3月までに放送されていたドラマ「真犯人フラグ」ではかなりの怖い演技を見せてくれています。

そんな上島竜兵さんの演技について、世間の評価をまとめました!

上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソード!有吉とのラジオでは遺言も?!

上島竜兵とキスした人は誰??キス芸はいつごろからはじまったのか?



上島竜兵の演技は上手い?俳優志望の過去も。


上島さんといえば、「どうぞどうぞ」「熱々おでん」「絶対押すなよ」「キス芸」などいくつものギャクを持つボケ担当。体を張ったギャクはいつもお茶の間を沸かせてきましたが、芸人になる前はなんと俳優志望だったんですね!なんでも、20代の頃は個性派俳優を目指していたこともあるとか。

というのも、高校を卒業して、上京し、劇団青年座研究所の試験を合格。その後家庭の理由もあって、実家に戻ってしまいましたが、落ち着いたころに再度上京して、テアトル・エコーで演技の勉強をしていたそうです。その時、テアトル・エコーで寺門ジモンさんと出会い、二人そろってお笑いに舵をきったようなんですよね。

そんな背景からか、ダチョウ倶楽部って「コント」ってイメージがありますよね。演技が昔から好きなんですね。

上島竜兵の過去出演作品。

・ドラマ
1994年 「遠山金志郎美容室」 遠山銀平役
2009年 「オトコマエ!2」 鉱山師・岩井弦庵役
2010年 「怪物くん」 オオカミ男役
2011年 「新・示談交渉人 裏ファイル」 太田役
2012年 「大崎育三の事件散歩」 坂上敏行役
2014年 「おわこんTV」 コング鉄平役
2014年 「地獄先生ぬ~べ~」 小豆あらいの父役
2015年 「5→9~私に恋したお坊さん~」 桜庭満役
2016年 「世界一難しい恋」 藤田八雄役
2016年 「警視庁 ナシゴレン課」 サーカス団の団長役
2018年 「ドロ刑-警視庁捜査三課-」 大久保盛男役
2019年 「科捜研の女」 一之瀬駿役
2019年・2021年 「監察医 朝顔」 今野役
2021年 「ラジエーションハウスⅡ」 元村役
2021年 「SUPER RICH」 春野良次役
2021年 「真犯人フラグ」 強羅誠役


2022年 「恋に無駄口」 守見役


2022年 「やんごとなき一族」 八百屋の八さん役


・映画
釣りバカ日誌シリーズ
2006年 「花よりもなほ」 乙吉役
2009年 「女の子ものがたり」 みさの父役
2009年 「上島ジェーン」 主演
2011年 「怪物くん」 オオカミ男役


2014年 「銀の匙 Silver Spoon」 校長役
2019年 「決算!忠臣蔵」 早川惣介役

・舞台
志村魂
2008年 「わらしべ夫婦双六旅」
2010年 「KANSAI SUPER SHOW 七人の侍」

ドラマ、映画、舞台にとマルチに活躍していた上島さん。
モチロンこのほかにも、番組内でのミニドラマやコントなど幅広く出演されていました。志村けんさんと一緒に出演されていた、「バカ殿」もみなさんの記憶に新しいのではないでしょうか?

ドラマ真犯人フラグでの世間の評価。

真犯人フラグでは、普段の上島さんのイメージからかけ離れた「怪演」で、一時期話題となりました。
誰もが、「犯人じゃないか?」と疑ってしまう展開のストーリーで、上島さんが演じたのは、強羅(ごうら)誠です。
主人公凌介(西島秀俊さん)の息子の誘拐に関わったとみられる、謎の男を演じています。

真犯人フラグまでは、どちらかというと芸人さんの延長といった役柄が多い印象でしたが、このドラマでは全くの正反対の役どころ。
いい意味で不気味さがにじみ出ていました。

そんな謎の男を演じた上島さんの、世間の評価は下記となります。

まとめ

今回は、「上島竜兵の演技は上手い!ドラマ真犯人フラグでの世間の評価とは?」と題して、上島竜兵さんの演技について世間の評価をまとめました。

 

・上島竜兵は20代の頃個性は俳優を目指していた

・上島竜兵は数多くの作品に出演。

・ドラマ真犯人フラグでは、俳優としての一面が評判となっていた

 
これからの上島さんの新たな一面も楽しみだっただけに、今回の訃報は非常にショックですよね・・。
今はただただ、ご冥福をお祈りいたします。

今回は以上です。
 

上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソード!有吉とのラジオでは遺言も?!

上島竜兵とキスした人は誰??キス芸はいつごろからはじまったのか?