上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソード!有吉とのラジオでは遺言も?!

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんと、タレントの有吉弘行さんが、大の仲良しであることは、いろんな番組を通してご存じの方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなお二人の仲良し・感激エビソードをまとめてみました!また上島さんは、有吉さんのラジオに出演し、遺言めいたことも言っていたのが気になるところ・・。

早速見ていきましょう!

上島竜兵の演技は上手い!ドラマ真犯人フラグでの世間の評価とは?

上島竜兵とキスした人は誰??キス芸はいつごろからはじまったのか?



上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソードの数々!

有吉が苦しい時に、手を差し伸べたのが上島竜兵

有吉さんは猿岩石として、デビュー後、すぐにスターダムにのし上がりますが、その後、パタリと仕事が来なくなるんですよね。
芸人として録にご飯もたべられず、悩んでいた時に救ってくれたのが上島さんだとか。

上島さんが竜兵会に頻繁にさそってくれ、他の芸人メンバーとも絡むキッカケになったようです。
一発屋と馬鹿にされる有吉さんに対して、上島さんだけは

・俺はお前がいないと生きていけないんだ
・俺はお前が好きなのに、なんで(お前に)仕事がないんだ

と号泣してくれていたそう。

当時、2人は毎日のように一緒に過ごしていたそうで、上島さんは食事や金銭面でも有吉さんの面倒を見ていました。さらにそれだけでなく、上島さんは『月30万やるから、仕事せずにいつも俺のそばにいてくれ』と有吉さんの存在を必要としていました。そういった励ましがあったからこそ、有吉さんは踏ん張ることができたのです」(前出・芸能プロ関係者)

そんな上島さんに対して、有吉さんは、

深い恩義を感じているんだと思います。
このエピソードだけでもお二人の、ただならぬ関係がみえてきますよね。

上島竜兵が馬鹿にされて激昂する有吉

有吉さんは、上島さんが馬鹿にされるのは黙っていられないようです。

テレビ朝日系の番組、「マツコ&有吉かりそめ天国」内で、有吉さんの人生最後のケンカをご自身が語っていました。

有吉は親交の深いダチョウ倶楽部・上島竜兵(59)の名前を出し、「僕の場合だと上島さんね。一緒にご飯食べているときに上島さんのことバカにされると俺は入っちゃうのよ」と語った。

飲食店でガラの悪い人に絡まれ、上島さんのことを馬鹿にされ、持っていたガラス瓶を床に叩きつけたんだとか。
もちろん、お店への迷惑を考えると決して褒められることではないですが、それくらい上島さんのことを慕っている証左でもあるように思います。

竜兵会で10日間連続で飲み歩き

竜兵会といえば、太田プロダクションに所属する上島竜兵さんを筆頭に結成された芸人のメンバーです。有吉さんをはじめ、土田晃之さんや、劇団ひとりさんなどのメンバーで構成されている
上島さんを持ち上げる会で有名ですが、その竜兵会で10日間連続で飲み歩いたこともあるそう。

その時に「さすがに10日目は話すことなかった」ともコメントされています(笑)

有吉は上島竜兵にオメガの時計をプレゼント

有吉さんは毎年上島さんの誕生日にはプレゼントを贈っていたそう。
還暦のお祝いには高級腕時計のオメガを。

上島さんは、うれしかったんでしょう、ラジオで下記のようにコメントをしていらっしゃいました。

上島さんは「これはね、大切な人からいただいたんです。お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で『外せないな』っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」と、感謝していた。

泣かない有吉が涙をこぼすのは上島竜兵の葬式だけ

ツイッター上でのお話ですが、案外こういった何気ないツイートに本音が混じっていたりするものですよね。
有吉さんが上島さんを慕っていたのが、本当によくわかるツイートです。

有吉の理想の上司は上島竜兵?

先輩面をしない上島さんの、人のよさがわかるエピソードのような気がします。
有吉さんがこんな弄りかたをしても、上島さんは怒らないんでしょうね。

上島竜兵は有吉にお葬式のリクエストも?

上島さんは有吉さんに、お葬式のリクエストまでしてるんですね!!

もちろん、冗談でしょうが、お二人の絆を考えると冗談にも思えなくなってくるから不思議なものです。
有吉さんは本気で、最後の最後まで上島さんを慕っていこうと思っていらっしゃるんじゃないでしょうか。

上島竜兵がラジオで語った遺言??

有吉:ご自身が亡くなった時に、有吉さんたちにこんなことしてほしいみたいな遺言ありますか?弔辞はどんな方に読んでほしいですか?などなど、考えられたりしますか??
上島:いやーそれはやっぱり、やっぱちゃんとお葬式にね、ちゃんとね顔出して・・・・(省略)有吉とか安田とか、みんなにはきてほしいよね!

もちろん、番組内でのお話なので、ご本人の本心かどうかはわかりません。
ただ、「有吉さんに来てほしい」というのは、お二人の関係性を考えると、やはり心の底から思っていることではないかと感じてしましますよね。

まとめ

今回は、「上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソード!有吉とのラジオでは遺言も?!」と題して、お二人のエピソードをまとめました!

・有吉が苦しい時に、手を差し伸べたのが上島竜兵
・上島竜兵が馬鹿にされるのは黙っていられない有吉
・竜兵会では10日間連続で飲み歩いたことも
・有吉は毎年誕生日のプレゼントを。還暦祝いにはオメガの時計
・有吉の理想の上司は上島竜兵。目指したくはないけど。
・上島竜兵は自身のお葬式で「熱湯をかけてくれ」と有吉にリクエスト
・上島竜兵はラジオで、「お葬式には有吉にはきてほしい」と語っている

今回は以上となります!

上島竜兵の演技は上手い!ドラマ真犯人フラグでの世間の評価とは?

上島竜兵とキスした人は誰??キス芸はいつごろからはじまったのか?