松本人志と上島竜兵の関係は?ワイドナショーで40年来の付き合いに言及。

故・上島竜兵さんの訃報が届いてから数日、少しずつ様々な芸能人の方がコメントを出されるようになってきましたね。
そんな中、お笑い芸人、松本人志さんも上島さんのコメントされていました。上島さんの生前、お二人の関係は良かったのでしょうか?

本記事ではそのあたりをしらべてみました!

上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソード!有吉とのラジオでは遺言も?!



松本人志と上島竜兵は40年来の付き合い

松本人志さんは58歳、上島竜兵さんが61歳と年齢も違いお二人。
お二人の関係は、以外に古く、1986年よりフジテレビ系列で「ひょうきん予備校」でレギュラーで共演しているころからの仲のそうです。

当時は、お二人とも20代前半のギラギラしているころ。
メディアには出てこない、お二人のいろいろなやり取りもあっただろうと推察されますよね。

第一線で活躍し続けてきたお二人だからこそ、共演の回数も数知れずです。

「深い付き合いっていうわけではないんですけど、長い付き合いだったので」と切り出し「僕ら20歳ぐらいかな?。竜ちゃんが22、3ぐらいかな?ここの局でひょうきん予備校っていう番組がある。そこのレギュラーの時が一緒かな。そっからほぼ40年近く。あの…要所、要所でよくうちの番組に来て盛り上げてくれて…そうですね…ちょっとごめんなさい」と声を震わせ絶句した。

40年と長いお二人の関係を思うと、言葉では言い表せない思いもあるのではないでしょうか。

竜兵会のきっかけは松本人志

「芸人として、ではないんですよ。若い頃のダウンタウンさんはいつも後輩らに囲まれて賑やかで、夜の街に繰り出しては大盤振る舞いをしていました。それこそ松本さんは“松本軍団”を率いて、自腹を切って海外旅行に招待していましたしね。

 上島さんも、松本さんや浜田(雅功)さんのような後輩の面倒を見られる、慕われる芸人を目指していたんです。そんな憧れが形になったのが“竜兵会”で、その通りに飲み代を全て持っていたそうですよ」

松本さんのように、後輩芸人から慕われる姿をみて、竜兵会をつくったんだとか。
実際は、後輩から弄り倒されていたようですが、「みんなで和気あいあい」っていうのは上島さんが目指した一つの形だったのではないでしょうか。

お二人とも、芸人界では重鎮クラス。後輩たちに囲まれる生活をしていたに違いありません。
そんなお二人がプライベートで懇意にする機会は少なかったのかもしれませんが、40年という付き合いの長さはそれだけでは語れないものもありますよね。

松本人志追悼コメントへの感想

まとめ

今回は、「松本人志と上島竜兵の関係は?40年来の付き合いで仲がいい??」を調査しました!
松本さんはじめ、様々な芸人たちに衝撃をあたえている、上島さんの訃報。

上島さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今回は以上です!

上島竜兵と有吉弘行の仲良しエピソード!有吉とのラジオでは遺言も?!