てんちむが1ヵ月3kg落としたダイエット方法はこれだ!【2022年5月版】

YouTuberてんちむさんが、自身のダイエット企画で1ヵ月3kgの減量に成功したことがちょっとした話題になっていますね!
1ヵ月で3kg落とすとなれば、結構頑張らないといけない数字。実際どんな方法でダイエットを行ったのか気になりますよね?

この記事では、2022年版のてんちむダイエットはどういった方法なのかを調査してみました!



ダイエット開始前のてんちむ

163cmで体重は、56.4kg
163cmの女性の標準的な体重が、58.5kg、美容体重が50.5kg、シンデレラ体重が47.8kgとされているようです。

【シンデレラ体重】
計算方法 : (身長m)2 × 18

BMI値18で計算された「モデルのような見た目」と言われる体重です。

【美容体重】
計算方法 : (身長m)2 × 20

BMI値20で計算された「見た目的にスリム」と言われる体重です。

【標準体重】
計算方法 : (身長m)2 × 22

BMI値22で計算された「最も健康的」と言われる体重です。

モデルをされているてんちむさんからすると、もう少し痩せたいのかもしれませんね!
ちなみに、ご本人によれば、ベストな体重は52kgなんだとか。

ダイエット後のてんちむ

1ヵ月後のダイエットの成果はというと、マイナス3.3kg落ちて、53.1kgになったそう!
理想の体重まであと一歩というところですね!

ちなみに、1ヵ月の減量目安は一般的に体重の3~5%とされています。
てんちむさんの場合は、56.4kgがスタート時の体重なので、1.7kg~2.8kg程度が限度ということになります。

これくらいの減量ペースが過度に筋肉が落ちることもなく、健康的に痩せられてリバウンドしにくいとされているんですね。

てんちむが行ったダイエット方法

主に行ってらっしゃったダイエットは下記3つ

夜ご飯を抜く

夜ごはんを抜く代わりに、朝・昼は好きなものを食べる!(満腹にはしない)というスタイルのようですね。
夜ごはんに会食が入っている時なんかは、朝・昼を控えめにするんだとか。

ダイエットは結局のところ、消費したカロリーが摂取したカロリーを上回れば痩せるもの。
1日の総カロリー数をコントロールすることで、すこしずつ体重を減らしていったようです。

ちなみに、てんちむさんは甘いものを一日一回は摂取しないとダメなんだとか。
昼までには済ますというルールも決めているようですね。

週5でランニング

基本的には、走ることで消費カロリーを上げていたみたいですね。
てんちむさんの通っていた、エナジーフィット(渋谷)というランニングジムでは、ランニングとトレーニングを交互に行うスタイルなんだとか。

仮に30分ランニングしたとしても、50kg前後の人が消費できるカロリーは400kcal前後といわれているので、継続はちからなりってところですね。

週1〜2回のパーソナルトレーニング

てんちむさんは、週に1~2回はパーソナルジムで筋トレをされていたみたいですね!
筋トレをすると、代謝が上がって痩せやすくなるんですよね。

食事を制限して摂取カロリーを抑えて、ランニングで消費カロリーを増やす。そして、最後に筋トレで痩せやすい体を作っていく!
予想以上に王道で、健康的なダイエットの方法を取り入れているのではないでしょうか。

まとめ

今回は、「てんちむが1ヵ月3kg落としただダイエット方法はこれだ!【2022年5月版】」と題してダイエット方法をまとめてみました!
ビックリするくらい王道で、健康的な方法でダイエットをおこなってらっしゃいました。

そりゃ、健康的に3kgをやせられるはずです。
今回は以上となります!