成田悠輔の妻は外国人?入籍前に結婚式を挙げていた?!子供はいるの?

メディアに颯爽と現れ、歯に衣着せぬ発言で周囲を圧倒させている成田悠輔さん。

30代半ばの若さで名門イェール大学助教という頭の良さ持ちつつ、親しみあるキャラクターで幅広い世代から人気がある人物です。

 

また、ご本人は『友達は作るのは苦手』と発言していますが、破天荒で知られる幻冬舎編集者の箕輪厚介さんからは「成田さんは異物だ。誰にも染まらない異物。」とZOOM飲み会で称賛され、番組共演者の若新雄純さん(実業家であり慶應義塾大学特任准教授)からも「友達になりたい!」と熱烈なラブコールを受けるほど、人を魅了してしまうお人柄のようです。

今回はそんな成田悠輔さんの結婚、妻、子供についてまとめます!



成田悠輔さんの学歴

成田悠輔さん学歴

出身:東京都北区
中学高校:麻布中学・高等学校
大学:東京大学経済学部へ進学。その後、東京大学大学院経済学研究科修士課程を修了し、2016年にマサチューセ  ッツ工科大学(MIT)にてPh.D.取得
現在:イェール大学経済学部のアシスタント・プロフェッサー(助教)に就任(2017年~)

中学受験先の学校からも、地頭の良さがあることが分かります。また、東大の卒業論文では極めて優れた卒業論文を提出した学生が表彰される「主席卒業論文大内兵衛賞」の受賞歴があることも優秀さの裏付けになるのではないでしょうか?

妻は外国人?

現在、成田悠輔さんの奥様に関する情報がない中、日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者の西村博之さんの奥様(植木由佳さん)との対談でこのような発言がありました。

『僕も籍を入れる前に式を挙げた記憶があります。新世代はこちらです』(植木さんもご自身が式の前に入籍したことをマジョリティだという発言を受けて)

(youyube日経テレ東大学より)

なんでも奥様のビザ関連の都合でこのような順序になったとのことです。成田さんが入籍されたのは数年前であったと明確な年数の発言はされておりませんでしたが、時期を鑑みるとマサチューセッツ工科大学在学中のご学友の可能性がありますね!ビザのことや出身大学のことからも、奥様は外国人なのではと憶測が飛び交っているようです。

奥様は配給会社に勤める一般の方のため、顔写真や学歴等の情報は公開されておりません。現在は成田さんがアメリカに、奥様は日本にお住まいのようです。

 

子供はいるの?

物事の本質を追求していく成田さん。天才といわれる人がどんな教育、子育てをするかについて興味を持つ人は多いのではないでしょうか?

『僕、こどもがいなくて。小さい子供との接点がないんですよね』(子供に興味はありますか?という質問に対する回答)

(youtubeひろゆかないチャンネルー成田悠輔×てぃ先生×ひろゆかないー)

ご本人がこのような発言されているので、疑う余地はないでしょう。

しかし子育てについては

『社会性のない子供を育てたい』

(youtubeR25チャンネル)

との発言があったことから、実際に子育てをした場合どんな成長をしていくのかとても興味があります。

出演番組

成田悠輔 出演番組
現在、地上波でのレギュラー番組はなく、ゲスト出演やコメンテーターとして参加されているようです。

唯一、「本格的な経済・ビジネスを、もっと楽しく学ぶ」をテーマに、日本経済新聞社とテレビ東京コミュニケーションズのコラボyoutubeチャンネル『日経テレ東大学』、「Re:Hack」にMC出演中!

また、西村博之さんのモノマネで注目を浴びている「ひろゆかないさん」のyoutubeチャンネルではzoom飲み会をしながら和気あいあいとトークをされているので、謎のベールが多い成田さんの私生活について、今後チャンネル内で新たな発言があるかもしれません!

 

まとめ

『成田悠輔の妻は外国人?入籍前に結婚式を挙げていた?!子供はいるの?』についてお送りいたしました。
今後も成田さんがどんな物差しで世界を捉えていくのか、その研究や発言に注目していきたいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!