久慈暁子アナ、渡辺雄太と婚約!相手は元カレでない◯◯だと思っていたとネット住人がザワザワ!その理由と相手は?

元フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナウンサーが5月26日、「ポップUP!」に生出演して、NBAの渡邊雄太選手との婚約を発表されました。

久慈暁子アナは先月末にフジテレビを退社、現在はフリーアナウンサーです。

先輩である山崎夕貴さんも『めざましTV』で発表していて縁を感じたそうで、自身もお世話になった古巣のフジテレビで発表したかったとのことです。

放送中は「速報 久慈暁子 NBA渡辺雄太と婚約生発表」でテロップもありました。

発表した際、他の出演者たちから「えー!?」の嵐。

そして、ネット住人からこんな声が上がりました・・・。



久慈アナは◯◯選手と結婚すると思っていた

Twitterから声を集めてみると・・・。

 

その◯◯選手は?

大谷翔平選手です。久慈アナと同じ岩手県出身でプロ野球選手。

現在はMLBのロサンゼルス・エンゼルスのメジャーリーガーです。

元カレは?

久慈アナのは元カレはヤクルトの原樹理選手。

先輩アナウンサーから紹介されて2019年に熱愛報道がありました。

ほぼ同棲状態でうまくいっていたそうですが2021年6月に二人は破局しました。

なぜ、〇〇選手と結婚すると思ったのか?

 

’’かっては週刊誌に大谷翔平と噂があった’’
Twitterより引用

 

 

久慈暁子アナは過去に大谷翔平選手と熱愛の噂もありましたが、交際には発展はしていなかったようです。

 

どうして熱愛の噂があったのか?

二人は出身地が同じ同級生

二人は岩手県奥州市の出身です。

同じ県でもまぁ珍しいですが、市町村まで同じとは大分珍しいですね。

二人が20歳の時、当時の市長と三人で対談されました。

当時、久慈アナは旭化成グループのキャンペーンモデル、大谷選手は日本ハムの選手でした。

そんな二人を目の当たりのして、当時の市長が「絵に描いたような美男美女」と大絶賛されていたそうです。

その対談後、成人式では二人の距離感が何とも言えないいい感じの距離だったとのこと。

入社後に再会

久慈暁子アナは2017年4月フジテレビに入社し、同年10月にフジテレビの看板でもある「めざましテレビ」のスポーツキャスターと情報キャスターのポストに就き、いつかは大谷選手に取材をしたいという夢をキャスター初取材で叶えました。

実は大谷選手が所属していた球団では、女子アナによる取材は難色を示していたそうです。

それは大勢の女子アナたちが大谷選手を狙っていたからだとか。

久慈アナのフジテレビ寿退社説?

久慈アナがフジテレビを退職することが、今年1月に発表されました。

その発表で結婚準備ではないかという噂がありました。

まとめ

久慈アナが、同郷でロマンチックな再会をして、女子アナとして難しい大谷選手の取材を勝ち取りました。

過去に付き合った元カレも同じ野球選手だったこともあり、ネット住人は野球選手と結婚するだろうと予想していたようですね。

これから新居の準備などされるそうです。渡邊雄太選手と末長くお幸せに。