科捜研の女に出演した声優ウマ娘の三澤紗千香が活動休止!本当の原因は?結婚や妊娠?

声優の三澤紗千香さんが、体調不良により当面の間の活動を休止することが10日、所属事務所より発表されました。

サイトには関係者やファンの方に向けて、以下のように発表されています。

「三澤紗千香ですが、以前より体調不良が続いており静養に専念するため、当面の間活動を休止させていただくことをご報告申し上げます。活動休止中は三澤本人による各種SNSなどの更新もお休みさせていただきます」

今回の休止が決定するまでに、以前から体調不良が続いていたとのことです。

また2022年に人気ドラマ「科捜研の女」にゲスト出演し、女優業も期待されていただけに、とても心配ですね。

仕事でのストレスでしょうか?それとも結婚とセットでサーチされているのでもしかして妊娠??今回休止する発表に当たって本当の原因を調べてみました。

 



休止の原因は病気から?

三澤紗千香さんは1993年1月13日生まれ、山梨県出身です。

2009年2月、高校生1年生のときに「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」約1500人応募の中からグランプリで受賞し、同年4月にアニメ『シャングリ・ラ』の蒲郡由里役で声優デビューしました。

2011年3月に高校を卒業後、同年4月に大学に入学していますが、OA入試で、センター試験は病気で受けられなかったそうです。

高校2年生から声優の仕事が始まったので、学業と仕事の掛け持ちでとても忙しく、睡眠時間も短かった学生生活だったのではないでしょうか?センター試験を受けたかったのに受けられないのは三澤さんにとっても残念だったでしょう。

原因は精神的な部分から?

三澤さんの特技は、ラジオと利きぶどうです。

ラジオは2012年以降常にレギュラー番組を持っていました。声だけでなくお話も上手だったそうですね。

利きぶどうは、祖母がぶどう農家を営んでいて、色々な品種の食べ比べをしてきたからか、品種は当てられるそうです。

趣味は、作詞作曲とエゴサーチです。

エゴサーチは自分のことを書いたツイッターだけでなく、書いた人のプロフィールと他のツィートまで深く調べるそうです。

これは精神的に負担がかかりそうですね。気持ちが病むからエゴサーチはしない芸能人もいますよね。

ネット上からはこんな声が上がっています。

三澤さんはいつも仕事に全力注いでる印象だったからここらで一息入れてゆっくりして欲しいな。

yahooニュースコメント欄より引用

真面目で何事にも一生懸命な性格な三澤さん。心配ですね。

結婚や妊娠は?

三澤さんをググると、名前と結婚でリサーチする候補が上がってきます。

原因はこちらです。

https://twitter.com/misawa_official/status/1157523751904268289?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1157523751904268289%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Frum-log.com%2Fsachika-misawa%2F

A&Gの「結婚式はあいのなかで」という番組で三澤さんがウエディングドレスを着てゲスト出演したことがきっかけだそうです。

現在三澤さんは結婚はしていないことが分かりました。

そして妊娠についてですが、こちらの結婚が噂されていたので、妊娠したのか?という噂が勝手に広まったようです。

まとめ

三澤紗千香さんの活動休止の原因は妊娠ではなく、真面目なタイプでがんばりすぎてしまったのではないでしょうか。

ファンの方も待っているので、しっかり休んで体調を万全にして戻ってきて欲しいですね。

活躍されることを楽しみにしています。お大事にしてください。