声優の竹達彩奈が妊娠!梶裕貴がパパに!出産予定日はいつ?子供の性別は?

2019年6月23日、お互いに大人気声優である竹達彩奈さんと梶裕貴さんが入籍しました。

当時は突然の結婚発表だったので、妊娠したのでは?と噂されていました。

ですが、結婚してから約3年後の今日、お二人から第一子妊娠報告が発表されました。

おめでとうございます!

今回は竹達彩奈さんの出産の時期や予定日、性別について調査しました。



出産時期は?

お二人から妊娠発表があったのは、2022年6月30日です。

竹達彩奈さんの直筆によると、「今は安定期を迎え・・・」と書いてあります。

一般的に安定期とは、妊娠16週目(妊娠5か月)から妊娠27週目(妊娠7か月)の頃のことをいいます。

この時期は胎盤が完成しているので、流産のリスクが低下してつわりも軽減するため、母子ともに安定した状態になるそうです。

40週目を出産予定日として計算してみると、9月下旬〜11月下旬が出産予定になります。

出産予定日は?

もう少し深掘りしてみましょう。

https://twitter.com/Ayana_take/status/1528372262776078336?s=20&t=Z8_ASjwBKnx9_oz67MXNbg

約1か月前のTwitterの投稿で、ワンピースを着た竹達彩奈さんの全身写真が映っています。

多少はゆったりしたワンピースということもあり、お腹部分を見てみると、まだそんなに出ていない感じですね。

この時期で妊娠4〜5ヶ月あたりと予想して、無事40週目で生まれてくるとしたら、出産予定日は10月〜11月頃だと思われます。

性別は?

お腹の中の赤ちゃんの性別は、妊娠5〜6ヶ月頃に超音波検査で分かることが多いです。現在竹達彩奈さんもちょうどその辺りなので、性別はもう分かっている可能性は大いにあります。

調査してみましたが、残念ながら性別までは分かりませんでした。

最近は、出産した日にちや性別も発表しない夫婦も増えてます。竹達彩奈さんと梶裕貴さんのご夫婦は出産報告はどうされるのでしょうか。

ネットでの反応

たくさんの祝福がツイートされています。

梶裕貴さんはいいパパになる?ならない?

梶裕貴さんは新型コロナウイルス感染拡大防止の自宅待機支援のために悠木碧が呼びかけた青空文庫朗読企画「#せいゆうろうどくかい」に賛同し、朗読用音声投稿用にYouTubeチャンネルを開設した。コロナ禍のなか声優だからこそできる表現や活動があることを意識し、朗読劇や音声コンテンツの配信など「この1年で最も朗読をやった声優なのでは」と自負するほど精力的に行った。

wikipedeaより引用

 

梶裕貴さんの朗読が素晴らしすぎて、子供に戻って梶裕貴さんの朗読を聴きたいとツイートする人が続出中です。

よって梶裕貴さんはとてもいいパパさんになりそうですね。

両親とも声優なので、お腹の中の赤ちゃんの聴く力は生まれる前からしっかり育ちそうで、将来が楽しみです。

まとめ

竹達彩奈さんの第一子出産予定は10月〜11月頃で、性別は分かりませんでした。

梶裕貴さんの朗読はとても素晴らしくて評判がいいので、いいパパさんになりそうですね。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。