成田悠輔の父親や家族の生い立ちがエグ過ぎ!結婚した妻嫁は?麻布高校や東大ほかの学歴が天才!

成田悠輔の父親や家族の生い立ちがエグ過ぎ!結婚した妻嫁は?麻布高校や東大ほかの学歴が天才!について詳しくお話ししたいと思います!

アメリカの名門大学イェール大学助教授の成田悠輔さん。そしてその弟である成田修造さん。

 

お兄さんの成田悠輔さんは天才と言われる学者

弟の成田修造さんは一流の経営者ですね。

 

ぱっと見、順風満帆で何の問題もない兄弟のある成功物語に聞こえますが、おふたりの生立ちに壮絶なものだったようです。

おふたりの父親や家族の壮絶でエグ過ぎる生立ちについてお話ししていきたいと思います。

 



成田悠輔の父親や家族の生い立ちがエグ過ぎ!

成田悠輔さんは、麻布中学と高等学校を卒業したあと、東京大学経済学部から大学院と進みました。

ここまでだけでも、天才的な優秀さを見せている成田悠輔さんですね。

そんな成田悠輔さんですが、麻布中学時代は不登校気味になるなどつらい経験もしていたそうです。

 

その原因は父親や家族になったようです。父親が大借金を作ったうえに疾走するという騒動があったりして大変な少年時代を過ごされたようですね。

成田悠輔さんと修造さん兄弟の父親はパチンコ、麻雀、女、酒、タバコに溺れる毎日を過ごしていたようです。

もうダメダメな父親の典型の方だったようです。

 

さらに、なぜかおふたりのお母さんは、そんなお父さんにゾッコンというほど惚れこんでいたそうです。

これだけ聞いても、かなりエグイ家庭環境ですよね。

父親は賭け麻雀でできた大借金が、さらに膨らみ返済などできるわけもなく、あっさり失踪してしまったそうです。

 

自己破産なんて話も出ていますよね。

今日現在も生きているのかさえわからず、どこで何をしているのかも知らないそうです。

 

成田兄弟は東京都北区の出身ですが、10歳くらいまでは平凡な家族や家庭だったそうです。

それでも、常に借金があった家庭環境だったようで、それでも父親がパチンコ、麻雀、女、酒、タバコに溺れる毎日。

その父親にゾッコンな母親というヤバイくエグイ家庭環境だったようです。

全然、平凡ま家庭じゃないのですが、これを平凡という成田優輔さんはスゴイですね。やはりただモノではありません。

それもそのはず、父親も名門麻布高校出身の天才肌なのですから。

ただ、働くことができなくて毎日フラフラしていたそうです。

 

そんな成田家には、父親のマルクス、小林秀雄、寺田寅彦の本の全集が揃っていたというではないですか!

兄の成田優輔さんが18歳、弟の成田修造さんが14歳の時に父親が失踪してしまいます。

 

弟の修造さんは不登校になってしまいます。

そんな弟の頼りになったのは兄の悠輔さんだったそうです。

 

「勉強したいから読むべき本を教えて」と言った14歳の修造さんに、悠輔さんは浅田彰、柄谷行人、大西巨人の金融、戦略思考、哲学、小説といった本を30冊も渡したそうです。

 

大学に入学した時に出会った2冊の本が大前研一の「企業参謀」「コーポレートファイナンス」だそうです。

これがきっかけとなり、弟の修造さんはビジネスの世界に入っていったようです。

しかも、

をしたというのですから、やはり天才!

 

そんな、成田修造さんは20歳の時に起業しますがうまくいかなかったので、1年でキッパリとやめました。

そこで、「クラウドワークス」の創業者と出会ったことをきっかけにクラウドワークスの経営者となるのでした。

生立ちから、起業の成功物語までのギャップがエグくて、ものスゴイですよね。

 

 

成田悠輔の父親や家族の生い立ちがエグ過ぎ!結婚した妻嫁は?

成田悠輔さんは、結婚されていることはご本人もお話しされているのですが、結婚相手の嫁、妻については詳しくお話しされていません。

嫁や妻は一般の方のようですね。

 

映画関係のお仕事をされている方で、「パラサイト」の配給を担当していたというところはお話しされているようですね。

また、成田悠輔さんと嫁や妻はコロナ禍になってからは一緒に住んでいたともお話しされていますね。

 

なんかおかしいですかね?

この内容からすると、結婚してからも、おそらく一緒に住んだことが一度もないのでは?

そう思っていたら、本当にをこのことをお話しされていたようです。

 

成田悠輔の麻布高校や東大ほかの学歴が天才的!

ここでは、成田悠輔の麻布高校や東大ほかの学歴が天才的といわれている内容を見てみましょう!

 

  • 名前:成田 悠輔(なりたゆうすけ)
  • 生年月日:1986年
  • 出身地:東京都北区
  • 血液型:不明
  • 身長:184cm
  • 中学高校:麻布中学校・高等学校
  • 大学:東京大学経済学部、東京大学大学院経済学研究科修士課程、マサチューセッツ工科大学(MIT)

 

お兄さんの成田悠輔さんは、アメリカの名門大学であるイェール大学の助教授をすると同時に半熟仮想株式会社の代表取締役に就いています。

成田悠輔さんだけではなく、弟の修造さんまでもが天才的なのですね。

本当にスゴイ天才的な兄弟ですよね。

 

まとめ

成田悠輔の父親や家族の生い立ちがエグ過ぎ!結婚した妻嫁は?麻布高校や東大ほかの学歴が天才!という内容でお話ししました。

 

これからの成田兄弟の活躍から目が離せず、注目していきたいですね!