久保純子の今現在は夫旦那の清重和弘と娘とニューヨーク住まいで幼稚園の先生!高校や大学は?

久保純子の今現在は夫旦那の清重和弘と娘とニューヨーク住まいで幼稚園の先生!高校や大学は?というタイトルでお伝えしたいと思います。

元NHKアナウンサーだった久保純子(くぼ じゅんこ)さんの今現在に注目してみたいと思います。

クボジュンの愛称で人気アナウンサーだった久保純子さんは、

今現在は、夫旦那である清重和弘さんと娘とニューヨークに住んでいるらしいですね。

 

そして、今現在はなんとニューヨークで幼稚園の先生をされているそうです!

そんな久保純子さんの高校や大学の学歴についても調査してみました。

 



久保純子の今現在は夫旦那の清重和弘と娘とニューヨーク住まいで幼稚園の先生!

久保純子の今現在は夫旦那の清重和弘と娘とニューヨーク住まいで幼稚園の先生!ということが話題になっていますね。

久保純子さんが結婚したのは、2000年のことでした。

 

国民的人気の女子アナウンサーの結婚は話題になりましたね。

同時に結婚したお相手も話題となりました。

夫旦那となったのは清重和弘さんという方になります。

 

久保純子さんとは、同じ大学の同級生だったそうですね。

大手広告代理店の電通につとめる会社員になります。

長身のスポーツマンでしかもイケメンといったハイスペックな夫旦那でした。

結婚後は、2002年に長女が誕生しています。

 

長女を出産してからNHKは退職しましたが、その後もフリーとなって活動を続けていました。

2008年に次女と2人の娘が誕生しています。

2011年夫旦那がアメリカ転勤に伴い、娘と一緒についていくことになりました。

そのため、出演していた番組をすべて降板しました。

 

2013年に帰国したものの、以前ほど久保純子さんを見かけることは少なくなりました。

今現在もそれほどメディアでの活動はされていないようです。

久保純子さんは、どうされているのか気になりますよね。

今現在は、またニューヨーク住まいをされていました。

 

そして、なんと幼稚園の先生になっていたのです。

意外な職業に就いていたことに驚きましたが、どうして幼稚園の先生になったのでしょうか。

久保純子さんは、夫旦那の転勤でアメリカ生活をしていた時に、モンテッソーリ教育に出会いました。

 

娘がモンテッソーリ教育の幼稚園に通っていたそうです。

そして、モンテッソーリ教育に興味を持ち、アメリカでモンテッソーリ学術を学び、さらに教育実習を経て教員免許を取得しました。

 

もともと、とても子供が好きだったことが大きいようです。

そして、「50歳を機に子どもに携わる仕事をしたい」と思い、2022年2月からニューヨークで幼稚園の先生としてつとめているそうです。

2人の娘もそれぞれ成長し、自身も新しい道へ進むことになったのでしょう。

 

  • 久保純子(くぼ じゅんこ)
  • 本名:清重 純子
  • 出身:東京都
  • 生年月日:1972年1月月24日生
  • 身長:158㎝
  • 血液型:A型

 

高校や大学は?

高校や大学は?ということに注目してみたいと思います。

ニューヨークで幼稚園の先生ができるなんてスゴイですよね。

久保純子さんは、帰国子女で英語がペラペラなのです。

 

ですから、言葉には困らないのです。

では、出身高校や大学はどんなところだったのでしょうか。

 

出身は東京都になります。

家族構成は両親と兄の4人家族です。

久保純子さんの父親も元アナウンサーでした。

 

日本テレビのアナウンサーだった久保晴生さんが父親になります。さらに、

母親は元アナウンサーでした。

結婚し子供が誕生してからは英語教室を開き英語を教えていたそうです。

 

まさに、アナウンサー一家に育った久保純子さんでした。

小学校は東京都三鷹市立第五小学校に入学しました。

しかし、8歳の時に父親の転勤でイギリスに引っ越しました。

言葉もわからないまま現地の学校通うことになったそうです。

 

当然、言葉の壁にぶつかりが英語を話せるようになるまでに1年ほどかかったそうです。

また、日本人ということもあり人種差別も経験したそうです。

そして、イギリスの小学校を卒業しました。

 

中学2年生に上がるタイミングで帰国して、三鷹市の第三中学校に編入しています。

中学時代は卓球部に在籍しており、部活動にも励んでいました。

 

また、中学時代に塾に通っていましたが、同じ塾に後にフジテレビアナウンサーとなる木佐彩子さんがいたそうです。

そのため、木佐彩子さんとは中学生の時から友達だったそうです。

そして、久保純子さんの出身高校は、都立の共学校の調布北高校です。

 

1973年開校の都立高校で偏差値は63と上位校になります。

調布北高校時代は帰宅部で、とくに部活動などはおこなっていなかったようです。

 

そして、高校2年生の時に交換留学としてアメリカのウィスコンシン州の高校に留学しています。

さらに、高校3年生の時にニューヨークパイオニア・セントラル高校に留学ました。

 

最終的に卒業した高校はニューヨークパイオニア・セントラル高校になります。

高校卒業後は、上智大学の比較文化学部(現在は国際教養学部)に入学しました。

偏差値63になります。

しかし、上智大学入学後に再度大学受験をしました。

 

そして、慶応大学の文学部に進学しています。

再度、大学受験をしたについては、英語の教職免許を取得したくなったそうです。

しかし、上智大学で進学した学部では社会の教職免許しか取得できなかったそうです。

 

そのため、慶応大学に入学し直したようです。

 

上智大学も慶応大学もどちらも難関大学になります。

サラッとどちらも合格を勝ち取ってしまうなんて、久保純子さんはやっぱり才媛ですよね。

大学時代には、ファッション誌「JJ」に読者モデルとして登場したことがあります。

 

また、日本テレビのイベントコンパニオントやテレビのアシスタントなどのアルバイトを経験していました。

みのもんたさんの『おもいっきりテレビ』で商品のせたお盆を運ぶアルバイトなどもしていたようです。

このような大学時代の経験から、アナウンサーに興味を持ち、目指すことになったようですね。

 

【ネット上の声】

ここでは、久保純子の今現在は夫旦那の清重和弘と娘とニューヨーク住まいで幼稚園の先生!高校や大学は?についてのネットの声を見てみましょう。

 

 

 

まとめ

久保純子の今現在は夫旦那の清重和弘と娘とニューヨーク住まいで幼稚園の先生!高校や大学は?についてまとめてみました。

久保純子さんが今現在もニューヨーク住まいで、幼稚園の先生になっていたとは驚きましたね。

これからも素敵な活躍を見せてくれそうですね。