NBA渡邊雄太は年俸やスポンサー収入で年収がハンパない!久慈暁子との馴れ初めや新居はどこ?

NBA渡邊雄太は年俸やスポンサー収入で年収がハンパない!久慈暁子との馴れ初めや新居はどこ?というタイトルでお伝えしたいと思います。

 

NBAトロント・ラプターズで活躍する渡邊雄太(わたなべ ゆうた)選手に注目してみたいと思います。

NBAで活躍する選手ともなれば、年俸は軽く億越えでハンパないといわれています。

年俸スポンサー収入を合わせると年収はどのくらいあるのでしょうか。

また、元フジテレビの人気女子アナ久慈暁子さんと婚約したことがわかりました。

馴れ初めや結婚後の新居はどこになるのか詳しくお伝えしたいと思います。

 

 



NBA渡邊雄太は年俸やスポンサー収入で年収がハンパない!

NBA渡邊雄太は年俸やスポンサー収入で年収がハンパない!ということに注目してみたいと思います。

日本人として2人目のNBA選手となり、活躍されている渡邊雄太選手27歳。

NBAといえば世界最高峰のバスケリーグになります。

それだけに渡邊雄太選手の年俸が注目されますよね。

いったい、NBA選手ともなれば、どのくらいの年俸になるのでしょうか。

NBAには、ツーウェイ契約と本契約があるスタイルになります。

ツーウェイ契約と本契約では年俸がトンデモなくちがうのです。

2021年4月、渡邊雄太選手は、NBAのトロント・ラプターズはと本契約となりました。

渡邊雄太選手のNBAの年俸は1億7500万円以上あるのではないかと見られています。

ラプラターズは選手の年俸については公表していません。

しかし、NBAには最低年棒というものがありました。

NBA選手の最低年俸は決められているようです。

最低年俸で約162万ドルになります。

最低でも、なんと162万ドル!

日本円で約1億7500万円になります。

さすがは、世界のNBAでハンパないですよね。

ちなみ日本のプロバスケ選手の年俸は平均1300万円、

日本代表になると3倍で平均3000万円らしいです。

これでもすごいのですが、NBA選手に比べるとどうしても少なく感じてしまいます。

さらに、渡邊雄太選手のスポンサー収入がハンパないといわれていますね。

では、渡邊雄太選手のスポンサーはどんなところがあるのでしょうか。

まず、スポーツブランド大手のナイキとスポンサー契約を結んでいます!

トヨタの高級車ブランドの「LEXUS」とスポンサー契約をしていました。

健康食品のサンクロレラとも契約していました。

一流会社ばかりとスポンサー契約を結んでいるので、スポンサー収入もすごいはずですよね。

スポンサー契約料は、軽く1億円くらいになるのではないかと見られています。

となると、渡邊雄太選手の年収はどのくらいになるのでしょうか。

年俸は、約1億7500万円以上、スポンサー契約料は約1億円、そのほかイベント出演料などもあると思います。

そうなると、年収は3億円くらいになるのではないかと思われます。

ハンパない年収ですよね。

ちなみにNBA選手だったマイケルジョーダン選手は、年俸だけで3314ドルでした。

日本円にすると約40億円というトンデモない金額でした。

上には上がいますね。

NBA選手というのはかなりの年収であることがわかりました。

渡邊雄太選手にもこれからどんどん年収を上げていってほしいですね。

 

久慈暁子との馴れ初めや新居はどこ?

久慈暁子との馴れ初めや新居はどこ?ということに注目してみたいと思います。

渡邊雄太選手は、2021年の東京オリンピックでキャプテンとして大活躍しましたね。

そんな渡邊雄太選手が結婚することがわかりました。

お相手は、元フジテレビのアナウンサー久慈暁子さん、27歳になります。

馴れ初めは2019年の「めざましテレビ」の取材を通じて知り合ったそうです。

そして、東京五輪後に交際が始まったようですね。

しかし、渡邊雄太選手はカナダに住んでいますので遠距離恋愛だったようです。

久慈暁子さんが何度かカナダまで会いに行き交際を続けていたようです。

結婚式の予定については、現在のところ未定だそうです。

新居は、おそらく渡邊雄太選手が住んでいるカナダになるのではないかと思います。

久慈暁子さんは、2022年4月末にフジテレビを退社していました。

久慈暁子さんは、結婚のために退社したのですね。

渡邊雄太選手は、心強いパートナーができてよかったですね。

【ネット上の声】

 

まとめ

NBA渡邊雄太は年俸やスポンサー収入で年収がハンパない!久慈暁子との馴れ初めや新居はどこ?についてまとめてみました。

NBAの年俸にはビックリですね。

久慈暁子さんと結婚されて、ますます活躍が期待されますね!