【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!指名手配父親の海外逃亡先が判明?

【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!指名手配父親の海外逃亡先が判明?というタイトルでお伝えしたいと思います

衝撃的な家族がいたものです・・・

 

不正受給をした持続化給付金の金額は、なんと9.6億円!

9.6億円って、9億6千万円!!

新型コロナ対策の持続化給付金を、不正に受給した疑いで逮捕された家族に注目してみたいと思います。

 

給付金詐欺としては、9.6億円詐欺過去最高金額になるとのこと。

そこで9.6億円詐欺の疑いがある家族の顔画像や実名と住所について調べてみました。

 

さらに、一家の父親は現在海外逃亡中で指名手配となっているようです。

この記事の後半には、海外逃亡中の父親の顔画像、SNS投稿も載せています。

海外逃亡先の国はどこか?についても触れていますので、詳しくは記事を読ん見てくださいね。

 

詳しくお伝えしたいと思います。

【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?経歴生い立ちとヤバい手口!

 



【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!

【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!について注目してみたいと思います。

 

持続化給付金は、新型コロナの影響を受けた中小企業などに支給される給付金になります。

事業規模にもよりますが、法人は最大200万円、個人事業主では最大100万円が支給されます。

 

持続化給付金は、事業者が申請すれば、必ずもらえるものではありません。

事業内容の確認や審査が役所など公的機関でおこなわれます。

 

認可された場合だけに給付されることになっています。

 

このような持続化給付金を不正に受給した疑いで家族全員が逮捕されるといった事件がおこりました。

 

しかも、この家族が不正に受給した持続化給付金は9.6億円というトンデモない金額でした。

 

いったい、どんな家族なのでしょうか。

 

逮捕された容疑者の実名は、母親の谷口梨恵容氏45歳、長男の大祈(だいき)氏22歳、次男になります。

次男は不正受給をした当時19歳の未成年だったため、実名は公開されていませんでした。

 

家族4人で少なくとも計960回以上の不正な申請をしていたようです。

そして、合計約9.6億円分の持続化給付金を不正受給した疑いがあります。

 

しかし、どうやって9.6億円分も申請し受給できたのでしょうか。

持続化給付金の支給システムにも問題がありそうですよね

 

また、住所については、現在三重県津市の久居野村町ということしかわかっていません。

家族の詳しい住所や自宅についてわかり次第追記していきたいと思います。

 

【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?経歴生い立ちとヤバい手口!

 

指名手配父親の海外逃亡先が判明?

指名手配父親の海外逃亡先が判明?ということに注目してみたいと思います。

そして、9.6億円詐欺の首謀者とみられるのが、谷口光弘氏47歳になります。

 

谷口光弘氏は、谷口梨恵容氏の夫で、長男と次男の父親です。

谷口光弘氏も9.6億円詐欺の容疑になりますが、逮捕されず現在は指名手配となっています。

 

なんと海外逃亡をしてしまいました!

 

2020年にうちに家族を残し、さっさとインドネシアマレーシアに逃亡したようです。

 

現在の逃亡先は判明していません。

現在もマレーシアに潜伏しているのかどうかもわかっていません。

 

また、報道によると、谷口光弘氏は谷口梨恵容氏の元夫ということになっていました。

離婚をしてから海外逃亡をしたようですね。

 

【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?経歴生い立ちとヤバい手口!

【ネット上の声】

 

 

まとめ

【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!指名手配父親の海外逃亡先が判明?についてまとめてみました。

 

9.6億円も詐欺ができたとは、三重県の行政システムはどうなっていたのかが疑問ですよね。

9.6億円は返ってくるのでしょうか??

 

今後の展開に注目していきたいと思います。

【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?経歴生い立ちとヤバい手口!