【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?経歴生い立ちとヤバい手口!

【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?経歴生い立ちとヤバい手口!というタイトルでお伝えしたいと思います。

 

持続化給付金の9.6億円詐欺に注目してみたいと思います。

 

容疑者として逮捕された谷口梨恵氏と指名手配をされている元夫の光弘氏のFacebookやツイッターは特定されているのでしょうか。

 

また、犯行に使われた会社名も特定されているのか調査してみました。

 

そして、これだけの大胆な詐欺事件をおこした谷口梨恵氏と夫の光弘氏の経歴や生い立ちはどのようなものだったのか気になりますね。

 

【9.6億詐欺】について詳しくお伝えしたいと思います。

 

【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!指名手配父親の海外逃亡先が判明?



【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?

【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?ということに注目されていますね。

三重県で発覚した持続化給付金【9.6億詐欺】事件。

 

家族4人で不正に受給した持続化給付金は9.6億円という巨額な金額でした。

 

容疑者として逮捕されたのは、母親の谷口梨恵容氏45歳。

長男の大祈(だいき)氏22歳、次男の3人になります。

 

次男の名前については、不正受給をした当時19歳の未成年だったため、公開されないようです。

谷口梨恵氏の夫で子供たちの父親である光弘氏は、現在海外に逃亡中で逮捕に至っていません。

 

【9.6億詐欺】をおこなった谷口梨恵氏と光弘氏のFacebookやツイッターは特定されているのでしょうか。

三重県在住で谷口梨恵氏と光弘氏の名前のFacebookは見つかりませんでした。

しかし、長男の大祈(だいき)氏のものらしいFacebookのアカウントはあるようです。

 

また同様にツイッターについても、谷口梨恵氏と光弘氏と思われるアカウントは見つかりませんでした。

そして、コロナ対策の持続化給付金を受給するには、会社を設立し経営しているか、個人事業主であることが条件になります。

 

逮捕された時の谷口梨恵氏の肩書は、会社役員となっていました。

 

谷口梨恵氏と光弘氏は、会社経営などをしていたのでしょうか。

会社名など調べてみました。

 

三重県内に谷口梨恵氏と光弘氏と同じ名前による会社が2つ存在するようです。

しかし、2人が経営していた会社と特定されてはいません。

そして、この会社が本当に実態のある会社名だったのか、どんな事業をしていたのかについても現在のところわかっていません。

 

【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!指名手配父親の海外逃亡先が判明?

 

経歴生い立ちとヤバい手口!

経歴生い立ちとヤバい手口!ということが話題になっていますね。

【9.6億詐欺】は、給付金関係の詐欺では、過去最高金額だそうです。

 

このような大胆な詐欺行為をおこなった谷口梨恵氏と光弘氏の経歴や生い立ちはどのようなものだったのでしょうか。

 

谷口梨恵氏の経歴生い立ちについては、年齢45歳で職業は会社役員ということでした。

また、光弘氏の経歴生い立ちについては、年齢が47歳でやはり会社役員という肩書がありました。

 

しかし、2人の出身地や高校大学など詳しい経歴生い立ちについてはわかっていません。

詳しいことがわかり次第追記していきたいと思います。

 

そして、【9.6億詐欺】のヤバい手口が気になりますね。

谷口梨恵氏と光弘氏は、どのような手口で給付金を9.6億円も受給できたのでしょうか。

2020年5月から9月の2ヵ月の短期間で虚偽申請を繰り返し、9.6億円も給付金を受給していたようです。

 

申請していた数は、1780件という驚きの数でした。

 

1780件も申請できて9.6億円も受給できたとなると、おそらく会社名は1つや2つではないはずです。

手口は、光弘氏が首謀者だったようです。

次男が名義人に代わって作成した虚偽の確定申告書を税務署に提出していました。

 

そして、申告書の控えを元に妻と長男が申請手続きをするといった手口を繰り返していたようです。

さらに、光弘氏は申請作業をシステム化していました。

 

家族だけでなく、知人などを集めて同じようなヤバい手口で申請手続き行わせていました。

詐欺グループはいくつもあったようです。

 

しかし、よく行政も短期間でこれほどヤバい数の申請に気がつかなかったものです。

 

9.6億円は回収できるのでしょうか。

【9.6億詐欺】の経緯がわかるにつれ、あきれるばかりですね。

 

【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!指名手配父親の海外逃亡先が判明?

 

【ネット上の声】

ここでは、【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?経歴生い立ちとヤバい手口!についてnネットの声を見てみましょう!

 

 

 

まとめ

【9.6億詐欺】谷口梨恵と光弘のFacebookやツイッター会社名特定?経歴生い立ちとヤバい手口!についてまとめてみました。

 

家族で、給付金を9.6億詐欺という驚きの犯行でした。

 

しかも、首謀者がすでに海外に逃亡してしまったというマヌケな展開となっていました。

今後の展開に注目していきたいと思います。

 

【顔画像】持続化給付金!9.6億円詐欺で逮捕家族の実名と住所!指名手配父親の海外逃亡先が判明?