林真理子が日大で奇跡起せる?億越え年収自宅は代々木上原の大豪邸に別荘が旧軽一等地で成金丸出し?

 

林真理子が日大で奇跡起せる?億越え年収自宅は代々木上原の大豪邸に別荘が旧軽一等地で成金丸出し?というタイトルでお伝えしたいと思います。

 

直木賞をはじめ多くの賞を受賞してきた小説家の林真理子(はやし まりこ)さん

このたび日大の理事長に就任することになりました!

いろいろ不祥事が続いた日大ですが、林真理子さんは日大で奇跡を起こせるのでしょうか。

そして、林真理子さんは、年収が億超えというウワサもあります。

だから、自宅は代々木上原に建つ大豪邸だそうです。

さらに、旧軽井沢の一等地にセレブな別荘も持っているそうです。

成金丸出しといわれる林真理子さんについて詳しくお伝えしたいと思います。

 

 



林真理子が日大で奇跡起せる?

林真理子が日大で奇跡起せる?ということが注目されていますね。

2022年6月、林真理子さんは、日本大学、通称日大の理事長に就任することになりました。

意外な人選で驚きましたね。

林真理子さんは、作家なので学校運営は初めてのことになります。

しかし、母校の理事長を引き受けたのには大きな決断だったと思います。

日大といえば、2018年のアメリカンフットボール部の選手による危険タックル問題からはじまり、田中前理事長の所得隠しなど不祥事続きでした。

日大の卒業生だった林真理子さんも母校の不祥事とイメージ低下に大変心を痛めていたようです。

そして、林真理子さんは日大理事に立候補したいと語っていたことがありました。

「もちろん無給でやります」、

「ガバナンス全くなしオヤジばかりのオレ様主義の学校を、オバさんの力で何とか変えてみたい」と頼もしい発言をしていました。

そしたら、本当に理事長就任の打診がきたようで、スゴイことですよね!

でも、林真理子さんなら奇跡起せることができ、日大を変えてくれそうですね。

 

 

億越え年収自宅は代々木上原の大豪邸に別荘が旧軽一等地で成金丸出し?

億越え年収自宅は代々木上原の大豪邸に別荘が旧軽一等地で成金丸出し?ということが話題になっていますね。

 

流行の最先端のコピーライターから作家になった林真理子さんでした。

デビュー作「ルンルンを買っておうちに帰ろう」がいきなりの大ベストセラーとなりました。

以降もベストセラーを連発している人気作家になります。

そうなると年収もすごいことになっているらしいのです。

林真理子さん自身が、小説家で印税と原稿料だけで食べていけるのは日本に50人程度と発言されていました。

林真理子さんは、50人どころではなく、日本でもトップクラスの稼ぎと思われます。

作家としての収入だけで、毎年億越えの年収でした。

小説家としての年収だけでも十分生活できているのでしょう。

林真理子さんは、山梨県山梨市の出身で、日本大学芸術学部進学を機に上京しています。

若い頃の自宅は、ごく普通の木造のアパート住まいだったようです。

大学卒業後に宣伝会社でアルバイトをしながらコピーライターとなりました。

さらに小説家になられた苦労人でもありました。

そして、作家として成功され、今では高級住宅地の代々木上原の大豪邸に住んでいます。

林真理子さんの自宅は、渋谷区の代々木上原というところにあります。

代々木上原のあたりは、高級住宅地として有名ですね。

代々木上原駅から徒歩7分くらいの閑静な住宅街に林真理子さんの自宅があります。

代々木上原には、林真理子さんのような著名人や芸能人が昔から多く住んでいます。

立派な住宅が多いのですが、林真理子さんの自宅はひときわ大豪邸で目立ちますね。

それもそのはず、日本を代表する建築家の隈研吾さんが設計した自宅になります。

林真理子さんの自宅の敷地は80坪で、土地代だけでも3億円くらいになります。

そして、有名な建築家の設計ともなると、軽く6~7億円くらいはするでしょう。

もしかしたら、10億円近くになっているかもしれません。

まさに大豪邸ですね。

自宅は、林真理子さんの事務所と自宅が一緒になっており、節税対策もシッカリしているようですね。

そして、林真理子さんは代々木上原の大豪邸の他にも軽井沢に別荘を所有しています。

軽井沢といえば、有名な別荘地でいろいろな地区がありますが、林真理子さんの別荘は特にセレブな旧軽井沢地区にあります。

旧軽井沢の歴史は古く、戦前から財界人や著名人の別荘が多くあります。

旧軽井沢は一等地の場所なのです。

それだけに旧軽井沢の別荘は、貴重でなかなか売り出されることはないので購入することは大変だそうです。

そして、お金があれば誰でも旧軽井沢で別荘を持てるわけではありません。

やはり、今でもそれなりの地位がありセレブな方でなければ、旧軽井沢に別荘を持つことはできないようです。

別荘は、以前は料理研究家の井上恵美さんの別荘だったようで、林真理子さんが譲り受けたようです。

趣のある木造建築の素敵な別荘を購入されています。

そんな高級物件ばかり持つ林真理子さんに対して成金丸出しともいう声もあるようです。

しかし、林真理子さん自身も「野心のすすめ」という本を出していたくらいですから、成金丸出しブランド大好きといわれても気にしないでしょう。

林真理子さんのセレブ生活に憧れるファンも多いのです。

これまで自身の才能で稼いできて、代々木上原の大豪邸を建て、旧軽にセレブな別荘を購入した林真理子さんは立派ですよね。

 

【ネット上の声】

 

 

 

まとめ

林真理子が日大で奇跡起せる?億越え年収自宅は代々木上原の大豪邸に別荘が旧軽一等地で成金丸出し?についてまとめてみました。

代々木上原の大豪邸に住み、旧軽一等地に別荘を持つ林真理子さん。

成金丸出しなどではありません。

野心を持ち、これまで活躍をされてきた成果ですよね。

そして、日大で奇跡も起こしてほしいですね。