手越祐也の現在の収入は?手がけた事業の脱毛サロンが全店閉店?大丈夫?

NEWSの元メンバーでミュージシャンの手越祐也さん(34)が7月2日、日本ハム―オリックス戦(札幌ドーム)にゲストとして来場しました。

3回終了後に、日本ハムのチア「ファイターズガール」とともに「きつねの耳」をつけてグランドに姿を現した手越さん、三塁側でキレキレのダンスを披露して、スタンドのファンも大盛り上がりでした。試合前にはグラウンドで新曲「OVER YOU」を熱唱しています。

 

2020年6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也さん、2022年現在の今は、収入はどのくらいでどんな活動をされているのでしょうか?また、手越さんが手がけたビジネスの状況について調査してみました。

 

 



2022年現在の年収は?

手越祐也さんのこれまでの推定年収は、様々なメディアから推定4億円から10億円と言われていました。理由は、手越祐也さんが自身のYouTubeでフリーランスになった後の最高月収について公表されているからです。その額は月収1億円以上。年収に換算したら12億円ですね。もちろん毎回1億円以上ではないと話されていますので、過去から詳しく見ていきましょう。

 

手越祐也のジャニーズ全盛期の収入(年収)

手越祐也さんの全盛期の収入は、月収が300~500万円だったようです。年収だと3,600万~6,000万円ですね。とても人気が高くて、テレビもよく出演していましたし、グッズの売り上げもよくて、事務所の稼ぎ頭だったようです。

 

2021年の収入は?

2020年6月20日にジャニーズ事務所の退所を発表した手越祐也さん。

2021年の活動は、YouTubeや音楽活動・タレント活動をしていました。推定年収は4億円以上といわれていました。次に活動の詳細をお伝えします。

 

YouTube活動

手越祐也さんはジャニーズ事務所退所後、YouTube「手越祐也チャンネル」を開設しYouTuberとしての活動を開始しました。

チャンネル開設後わずか1ヶ月で登録者数135万人突破し、そして手越祐也チャンネル最初の記者会見動画は1000万回を超えました。

1再生あたりの再生回数が90万回ほどとなっていて、動画が200本以上ありました。

人気芸能人だと1視聴あたり0.35円にまでなるそうです。

仮に0.35円として計算すると、

0.35円×90万回×200動画=6,300万円ほどの収入になります。

 

歌手活動

手越祐也さんはジャニーズ事務所を退社した後も歌手活動を行っています。

ファンクラブの会員数は公表されていないものの、ファンクラブのツイッターアカウントはフォロワー数5万8000人。これがそのまま現在の加入者数だとすると、年会費だけで2億9000万円。他に書籍の印税も入ります。

 

タレント活動

手越祐也さんは元々タレント活動もしていたこともあり、タレント活動も視野に入れているようです。テレビ出演について「無料でもでますよ」と懇願されているという話もあります。手越祐也さんは自分の人生を変えた番組として『世界の果てまでイッテQ!』をあげており、退社後の会見でも『イッテQ!』に対して『ノーギャラでも出たい』と発言されていましたね。

 

2022年の収入

手越祐也さんのYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」は最盛期の170万人からは減りましたが、2022現在の登録者数は、149万人をこえるほどの人気が続いています。しかし、動画の更新頻度がおちているようですね。

本年2022年には全国をまわるホールツアーが開催されました。ただ、コロナの影響でファンクラブ会員数は伸び悩んでいるようです。

初の事業 脱毛サロン

手越さんが初めて手掛けた事業ですが、20年10月にオープンした脱毛サロン(全国に4店舗を展開)は、公式サイトによると「事業譲渡に伴い、2022年5月末日を持って全店を閉店させて頂く運びとなりました」と報告されています。

2021年の収入よりは厳しい状況かもしれませんね。

 

現在の事務所はどこ?

手越祐也さんは、ジャニーズ事務所を電撃退所後に、独立会見をされました。

2020年7月には、有言実行といった感じで自身の会社である「Avalanche」を立ち上げています。手越さんのマネージャーさんは、元お笑い芸人をされていた宇田川晃希さん。仲がとっても良いそうです。

 

まとめ

手越祐也さんはジャニーズ事務所退所後の独立は順調でした。月収はジャニーズ在籍時代の10倍以上の3000万円以上になり、年収は4億円近くになり、高級車を何台も所有して、高級マンションに住んでいると報じられていました。しかし、本年、脱毛サロンの撤退などで手越祐也さんは苦況に陥っていると「女性自身」5月31日号では報じています。

手越さんはテレビ出演を模索していて、局員や芸能関係者に出演依頼をしているそうです。なかなか良い返事がもらえていない中、本日2日の札幌ドームでのゲスト出演。久しぶりのマスコミへの出演、本当に良かったですね。

生きていると、収入を得ることが必要で、またそれを続けなければならない。それは芸能人であっても一般人であっても同じです。事務所を飛び出した手越さんの現在の頑張る姿に、勇気をもらっている人も多いと思います。今後のご活躍をお祈りいたします。