五島鉄平(ハンバーグ測量士)経歴!オススメのお店は?【マツコの知らない世界】

2022年6月28日放送「マツコの知らない世界」に五島鉄平さん、一耶さん親子が出演します。

五島鉄平さんは、実は様々な番組から引っ張りだこ!今話題の人なんです。

そこで今回は、ハンバーグ測量士と呼ばれる五島鉄平さんの経歴やプロフィール、おすすめのお店をまとめました。



五島鉄平(ハンバーグ測量士)経歴/プロフィール

今話題の五島鉄平さんってどんな人なのでしょう。

なぜ「ハンバーグ測量士」と呼ばれるのかも調べてみました。

【ハンバーグ測量士】五島鉄平の経歴

五島鉄平さんは株式会社 オオサワ測量企画で、「測量士」として働いています。

五島鉄平さんの出身中学や出身高校の名前はわかりませんでしたが、高校生の頃からアルバイトをしていたオオサワ測量企画にそのまま就職しました。

仕事での楽しみは、外で食べる毎日のお昼ご飯だったという同僚たち。

その頃の五島鉄平さんは、野菜嫌いでハンバーグばかり食べていたそうです。

それを見た先輩から、ある命令がくだったとか。

  • 「毎日食べ歩いているんだからブログに記録を残せ!」
  • 「ハンバーグ縛りな!」

そんな先輩の言いつけを守って、来る日も来る日もハンバーグばかりを食べ続けたそうです。

すると、それほど好きではなかったハンバーグがいつの間にか大好きに!

今では「ハンバーグマニア」となり、「ハンバーグ測量士」と名乗るまでになりました。

先輩に感謝ですね!

【ハンバーグ測量士】五島鉄平プロフィール

<五島鉄平プロフィール>

名前五島鉄平(ごとうてっぺい)
生年月日1980年生まれ
年齢42歳(2022年現在)
出身地長野県佐世保市
居住地東京都江東区在住
家族構成5人家族(妻・子ども3人)
資格ハンバーグ協会認定エキスパート/測量士
趣味 ハンバーグの食べ歩き
五島鉄平のツイッターhttps://twitter.com/hamburg11029
五島鉄平のインスタグラムhttps://www.instagram.com/okochama11029/
五島鉄平のyoutubeハンバーグ測量士チャンネル

五島鉄平さんのブログもあります!

五島鉄平(ハンバーグ測量士)オススメのお店!

ハンバーグへの想い入れがハンパない五島鉄平さん。

なんと!これまでに食べたハンバーグは1000店3000食以上と言います。

そんな五島鉄平さん親子がオススメするお店を紹介します!

HAMBURG RESTAURANT Chami

デミグラスソースが絶品!

 

挽肉と米「目の前焼きハンバーグ」

芸能人ファンも多い『挽肉と米』は東京都武蔵野市にあるお店です!

 

クールカフェ「ハンバーグラーメン」

材料にもこだわった安全で美味しい『クールカフェ』は東京都荒川区にあるお店です!

 

洋風食堂はしぐち亭

デミグラスソースが抜群!『洋風食堂はしぐち亭』は東京都世田谷区にあるお店です!

 

五島鉄平(ハンバーグ測量士)マツコの知らない世界出演!他のTV出演も!

一般人でありながら「ハンバーグに超詳しい親子」として注目される五島鉄平さんと息子の一耶さん。

今回の「マツコの知らない世界」も実は7年前にも出演していたんです。

その時の様子はこんな感じです!この時はお父さんだけの出演だったんですね。

ビックリするのは、マツコさんも五島鉄平さんも7年経った現在と全然変わっていないことです。

そんな五島鉄平!「マツコの知らない世界」以外の番組からも引っ張りだこの人気者なんです。

ちなみに五島鉄平さんが出演した番組は・・・

・ヒルナンデス
・嵐にしあがれ
・ワケありレッドゾーン
・車あるんですけど など
そして息子の一耶(いちや)さん!お父さんに負けず単独でテレビ出演しているんです。
現在は13歳になった一耶さんですが、番組に出演した頃はまだ小学生だったと思われます。
息子の一耶さん、出演番組は・・・
・サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん
「ハンバーグ分析博士ちゃん」として出演しました!
13歳にして趣味は「ハンバーグの食べ歩き!」。既に50店舗のハンバーグを食べたんだとか。
スゴイですね!!

まとめ

2022年6月28日放送「マツコの知らない世界」に五島鉄平さん、一耶さん親子が出演します。

そこで今回は、「ハンバーグ測量士」と呼ばれる五島鉄平さんの経歴やプロフィール、おすすめのお店をまとめました。