武山瑠香が可愛い!事務所はどこ?家族や出身中学・高校は?wiki風プロフィール

2021年に行われたTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」で、9000人の中からなんと!第2位に選ばれた武山瑠香さん。

番組視聴者からは「武山瑠香さんがカワイイ!」と注目されていました。

そんな武山瑠香さんですが、2022年7月5日スタート「ユニコーンに乗って」のドラマ出演が決まりました!

「ユニコーンに乗って」では、永野芽郁さんの妹役を演じます。

今回は話題の武山瑠香さんについて、所属事務所や家族・出身中学・高校はどこなのか、wiki風プロフィールもまとめました。



武山瑠香が可愛い!事務所はどこ?

武山瑠香さんの所属事務所は「田辺エージェンシー」です。

田辺エージェンシーは、どんな芸能事務所なのでしょうか。

武山瑠香さんが、芸能人としてスタートする初めての所属事務所なので気になります。

<田辺エージェンシーの特徴>

  • 大手芸能プロダクション
  • 一流芸能人を少数精鋭でマネジメントする
  • 新人開発を積極的に行なっている
  • オーディションも実施している
  • 日本音楽事業者協会に加盟している

「田辺エージェンシー」は大手の事務所なんですね。

では、田辺エージェンシーの所属タレントは誰なんでしょう。

田辺エージェンシーに所属している芸能人

「田辺エージェンシー」で検索すると、以下の名前がでてきました!

・タモリさん
・研ナオコさん
・由紀さおり
・堺雅人さん
・永作博美さん
・武山瑠香さん
・飯沼愛さん

 

タモリさんの事務所なんですね。

それだけで安心感を感じます!

 

田辺エージェンシーの「一流芸能人を少数精鋭でマネジメントする」という方針にも納得です!

所属タレントを見る限り「個性を大切にしながら大事に育ててもらえる印象」をもちました。

安心して女優としての第1歩を踏み出すことができそうですね。

早速、出演が決まったドラマ「ユニコーンに乗って」の放送が楽しみです!

姉役の永野芽郁さんとも、本物の姉妹みたいに息がピッタリなんだとか。

 

では、そんなえくぼがカワイイ武山瑠香さんの出身中学・高校はどこなのか調べてみました。

武山瑠香が可愛い!家族/両親やきょうだいは?

武山瑠香さんは、父親・母親・妹・弟の5人家族です。

「私が女優になる日」のプロジェクトメンバー紹介の動画には、祖母も出演していましたが、同居しているかはわかりません。

番組の動画から見た家族関係は良好!

武山瑠香さんは、みんなに愛され経済的余裕のある家庭で育ったようですね。

ちなみに、ご両親の職業はわかりませんでした。

武山瑠香が可愛い!出身中学・高校は?

武山瑠香さんの学校名については、公式には公表されていませんでした。

ですので、今の時点で集まった情報を紹介します。

武山瑠香さんの学歴は・・・

・小学校「青山学院初等部」
・中学校「青山学院中等部」
・高校「青山学院高等部」

小学校から高校までエスカレーター式で、青山学院に通っているのではという情報がありました。

もしかして、武山瑠香さんはお嬢さまなのでしょうか。

青山学院初等科の卒業生には、市川海老蔵さんや中村勘九郎さん・和泉元彌さん・寺島しのぶさん・高嶋ちさ子さん・杏さん・安村直樹さんなど早々たる方々がいると聞きます。

そんなスゴイ人たちと同じ小学校に通っていた可能性があります。

武山瑠香が可愛い! wiki風プロフィール

名前武山瑠香(たけやまるか)
生年月日2006年7月4日
年齢15歳(2022年7月現在)
出身地東京都
星座かに座
身長157cm
性格(長所)やりたい事はとことんやる/マイペース
好きな教科美術
趣味映画、ドラマ鑑賞
特技韓国語の歌の耳コピ
好きな食べ物餃子・みかん・ヨーグルト・サツマイモ

小学校の時に6年間バレエ、中学校の2年間はピアノを習っていました。

その頃から舞台映えする女の子だったため、周囲からは「なぜか目で追ってしまう!」と言われていたんだとか。

女優さんの仕事は天性なのかもしれないですね。

まとめ

2021年に行われたTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」で、9000人の中からなんと!第2位に選ばれた武山瑠香さん。

カワイイ!と今注目の武山瑠香さんが、ドラマ「ユニコーンに乗って」に永野芽郁さんの妹役として出演します。

そんな今話題の武山瑠香さんについて、所属事務所や家族構成、出身中学・高校はどこなのか!wiki風プロフィールもまとめました。