海老沢由紀の家族!夫は歯科医師で子供は4人!経歴や学歴がスゴイと評判!

2022年の参議院選で参議院東京都選挙区から立候補している「海老沢由紀さん」が何かと話題です!

海老沢由紀さんと言えば、元東京都知事の猪瀬直樹さんのセクハラ騒動でも有名になってしまいましたね。

そんな海老沢由紀さんですが、私生活では夫は歯科医師・子供は4人というお母さん立候補者なんです。

そこで今回は、海老沢由紀さんの家族やすごい経歴・学歴についてまとめました。



海老沢由紀の家族!夫は歯科医師で子供は4人!

海老沢由紀さんは6人家族で、4人のお子さんのお母さんです。

そんな子育て中で大忙しのはずの海老沢由紀さん。

今回の参議院選挙への立候補を応援してくれる家族ってどんな家族なのか調べてみました。

海老沢由紀はステップファミリー?/連れ子同士の再婚

海老沢由紀さんは、1度結婚をし離婚をしているそうです。

お子さんもいたので、シングルマザーとして懸命に生活していた時期もあったようです。

現在4人のお子さんのお母さんですが、連れ子同士の再婚の場合、どの子が連れ子であるのか公表はされていません。

 

実際、海老名由紀さんがステップファミリーであるのか、その情報が正しいのかは不明です。

しかし、そんな情報がよく聞かれるのも事実です。

 

どちらにしても4人とも親子関係は良好に見えます。

どんな形であれ、お幸せそうなご家族だなと感じます。

働きながらの4人の子供を育てる母としての経験も選挙に活かされるのではないでしょうか。

では、バイタリティー溢れる奥様と再婚した夫はどんな人なのでしょう。

海老沢由紀の夫は歯科医院長

海老沢由紀さんが再婚し、夫となった人は「海老沢聡さん」です。

海老沢聡さんは歯科医師で、歯科医院を開業しています。

海老沢聡さんの歯科医院の名前や場所を紹介します。

海老沢由紀/夫の歯科医院名前

海老沢由紀さんの夫が開業(1997年~)している歯科医院は『海老沢歯科医院』という名前です。

夫の海老沢聡さんは、東北大学歯学部を卒業した後、都内の歯科医院勤務を経て開業しました。

海老沢由紀/夫の歯科医院場所

「海老沢歯科医院」は、東京都杉並区にあります。

海老沢歯科医院の海老沢聡さんは「優しくて腕のいい歯科医!」と評判のようですね。

でも、東京都内に開業できるのですから、相当なお金持ちであることがわかりますね。

海老沢由紀の子供は4人!

海老沢由紀さんには4人のお子さんがいることが確認されています。

日本維新の会の公式ホームページに子供たちと写った写真が掲載されていました。

男の子3人と女の子1人のママさんなんですね。

掲載されているの写真は何年か前のものではないでしょうか。

現在の4人の子供たちは、ずいぶん大きくなりました。

今回の選挙戦では、長男がボランティアとして参加し、三男は「将来は政治家になりたい!」という夢を持っているそうです。

海老沢由紀の経歴/学歴は?

海老沢由紀さんは、1974年生まれの48歳です。

これまでの海老沢由紀さんの経歴をまとめました。

海老沢由紀/経歴

1997年~19年(23歳~24歳)スノーボードクロス日本チャンピオン
2011年(37歳)第2回国民的美魔女コンテストファイナリスト
2012年(38歳)維新政治塾1期生になる
2013年、2017年(39歳・43歳)東京都議会議員選挙、落選
2019年(45歳)大阪市会議員選挙、初当選
2022年(48歳)参議院選で参議院東京都選挙区から立候補

これだけスゴイ経歴をもっているお母さんは、なかなかいないのではないでしょうか。

海老沢由紀/学歴

海老沢由紀さんの出身小学校・中学校・高校はわかりませんでした。

わかったことは、海老沢由紀さんは高校卒業後「金蘭短期大学」に入学しています。

ところが、生活科学部しかなかったため「政治家としての勉強が足りない!」と感じたそうです。

海老沢由紀さん、選挙に2回落選したことがきっかけで、なんと!法政大学法学部に編入してまで政治のことを学んだんだとか。

すごいガッツのある方ですね。

 

元プロスノーボーダーで日本チャンピオン!

更に「国民的美魔女コンテスト」のファイナリスト!

そして政治家!

他にも、華道(師範)と書道(準師範)の資格を持ち、秘書や主婦の経験も積んだ超スーパーお母さんです。

そんな素敵でカッコイイお母さんは、子供たちにとって「自慢の母」ですね。

海老沢由紀!クリーンだけじゃない3つの疑惑

「素敵な家族に囲まれたカッコイイお母さん!」というクリーンなイメージの海老沢由紀さんですが、3つの疑惑にも注目されているんです。

その3つの疑惑とは・・・

  1. 離婚歴がある?
  2. 経歴を詐称している?
  3. 居住地に問題がある?

3つの疑惑については、海老沢由紀さん本人からも説明がされています。

ちょっとした認識の違いから、疑惑として浮上したもののようですが「正確な情報を公表してほしい!」という声もありました。

1つ1つ正確に!が政治家としてのクリーンなイメージにつながるんですね。

まとめ

2022年の参議院選で参議院東京都選挙区から立候補している「海老沢由紀さん」が何かと話題です!

そんな海老沢由紀さん、私生活では夫は歯科医師・子供は4人というお母さん立候補者なんです。

そこで今回は、海老沢由紀さんの家族やすごい経歴についてまとめました。