【復旧】au(KDDI)詐欺メールの内容は?SNSの声まとめ!au(KDDI)公式メールの見分け方!

au(KDDI)の通信障害が86時間ぶりに復旧しました!

ホッとしている人も多いかと思われますが、今度は「詐欺メール・迷惑メール」の被害が急増しています。

今回はそんなau(KDDI)詐欺メール・迷惑メールの内容、SNSの声、au公式メールの見分け方をまとめました。



au(KDDI)かたる詐欺メール/迷惑メールに注意!内容は?

au(KDDI)からは一切、今回の通信障害に関する公式メールは配信していないそうです。

URLは絶対にクリックしないでくださいね!!

 

現在急上昇している「迷惑メール・詐欺メール」の関して、auから注意喚起のお知らせが届いています!

 

偽物のメールの場合、迷惑メール・詐欺メールは「auから重要なお知らせ」という、いかにも公式メールを思わせる文面で届くようですので注意が必要です!

 

まずは、実際にSNSに届いている詐欺メール/迷惑メールをご覧ください。

 

今回の詐欺メール・迷惑メールは、通信障害に便乗した「お知らせ内容メール」や「料金未払いメール」「個人情報再登録メール」「賞金当選メール」と様々なパターンがあるようです。

「公式」と思わせて、実はただの詐欺メール・迷惑メールだったりフィッシングの可能性がありますので絶対にクリックしないようご注意ください。

 

au(KDDI)公式メールの見分け方!

auの公式情報メールは「157」のショートメールから送られます!
公式情報か確認する目安にしてください!

au(KDDI)公式サイトから確認ができますので、メールをクリックする前にまずはauにお問い合わせした方が良さそうですね。

まとめ

au(KDDI)の通信障害が86時間ぶりに復旧しました!

無事に復旧したと思ったら、今度は「詐欺メール・迷惑メール」の被害が急増しています。

今回はそんなau(KDDI)詐欺メール(迷惑メール)の内容、SNSの声、au公式メールの見分け方をまとめました。