新垣結衣で話題!マキヒロチの旦那や出身は?wikiプロフ【いつかティファニーで朝食を】

2022年7月6日放送の「世界くらべてみたら3時間SP」に新垣結衣さんが出演しました。

番組内で「いつかティファニーで朝食を」を愛読していると語ったことから、マキヒロチさんに注目が集まっています。

マキヒロチさんと言えば、心に響くストーリーが人気の漫画家ですね。

そこで今回は、人気漫画家マキヒロチさんの旦那さんや出身地、wiki風プロフィールをまとめました。



新垣結衣で話題!漫画家マキヒロチに旦那はいるの?

マキヒロチさんは、結婚しているのでしょうか。

「旦那さんて誰なの?」と調べてみるとこんなつぶやきが見つかりました。

 

他にも「旦那さんからクリスマスプレゼントにSWITCHもらった~」というつぶやきも!

ですので、マキヒロチさんは結婚していて旦那さんもいるらしい。

でも、旦那さんと思われる方の名前や家族構成などはわかりませんでした。

もしかしたら、旦那さんは一般人で非公開にしているのかもしれないですね。

何か新情報が見つかりましたら追記します。

新垣結衣で話題!漫画家マキヒロチ/出身地や出身大学は?

マキヒロチさんが描く漫画は「自分がまず楽しむことが大切!」というメッセージと共に、読者の「背中を押してくれる感じが好き!」というファンも多いようです。

実際に読んでみるとキュンキュンしたり、心にスッと入ってくるものがあったり感情が動きますよね。

では、そんなマキヒロチさんはどこで生まれ育ったのか、どこの大学で勉強したのか気になったので調べてみました。

漫画家マキヒロチの私生活は非公開?

「マキヒロチさん」と検索すると、「マキヒロチ 出身 群馬」とでてきます。

実際、「いつかティファニーで朝食を」の漫画でも設定が群馬県となっています。

また、こんなつぶやきもあります。

群馬県が多く描かれているので、マキヒロチさんの出身地は群馬県なのかと思っている人も多いと言います。

しかし、確認できる記載は見つかりません。

また出身大学についても情報はありませんでした。

他の漫画家!私生活の公開は?

漫画家にもいろいろな考え方があるようです。

例えば、ワンピース作者の尾田栄一郎さんは、自宅内のテレビ撮影もOK!ご自分のプロフィールも詳しく公開しています。

また、自分や友人の体験談を漫画にしWEB漫画家として大人気の「ちなきち」さん

旦那さんは一般人ですが、ご自分のプロフィールを公開しています。

とはいえ、私生活を公開していたことで炎上してしまった「毎日かあさん」の西原さんもいます。

私生活を公開することにもリスクがありますね。

 

売れっ子漫画家さんは、どんな人でどん生活をしているのかな~と興味を持っている人は多いです。

マチヒロチさんの私生活に関する情報が少ないのは・・・

漫画家マキヒロチさんは、私生活については公開しない主義なのかもしれませんね。

新垣結衣で話題!漫画「いつかティファニーで朝食を」あらすじ

では、今話題の漫画家マチヒロチさん!「いつかティファニーで朝食を」はどんなストーリーなのでしょうか。

あらすじを紹介します!

「いつかティファニーで朝食を」あらすじ

マキヒロチさんの漫画「いつかティファニーで朝食を」は、朝食にこだわりをもっている主人公が理想の食を求めて奮闘する物語です。

メインとなる登場人物は、主人公をはじめとする4人の女の子たちで群馬県の高校の同級生という設定です。

また、漫画の中で描かれているのは、実際に実在する店舗なんです。

漫画の中では毎回、美味しそうな朝食が描かれています。

マキヒロチさんの「いつかティファニーで朝食を」は、読みながらワクワクした気持ちになる漫画です。

 

新垣結衣さんは漫画にでてきた台湾のメニューが気になっているんだとか。

「温かい豆乳の中にぷりぷりのエビが入っているスープのようなおかゆのようなものを食べていて、それを食べに行きたい」

そのお粥のようなものを食べに「台湾に行きたい!」と語っていました。

「いつかティファニーで朝食を」は、2012年~2019年「月刊コミックバンチ」で連載されていた漫画です。

そのお店やメニューが現在も実在しているのか?心配ですね。

確かめるためにも、台湾に行かないと!ですね。

新垣結衣で話題!マキヒロチ wiki風プロフィール

子供の頃からの夢を叶えて漫画家になったマキヒロチさん。

漫画家を目指したのは、車田正美先生の『聖闘士星矢』がきっかけだったと言われています。

ご両親は、漫画に興味を持ったマキヒロチさんに、漫画や道具を沢山買ってくれたそうです。

マキヒロチさんの漫画家という夢が叶ったのは、陰で支えてくれたご両親の愛情があったからなんですね。

漫画家デビューしたマキヒロチさんは「第46回小学館新人コミック大賞」に入選しました!

第46回小学館新人コミック大賞入選。ビッグコミックスピリッツにてデビュー。リアルな人間模様を描いたストーリー漫画から、時計専門漫画、ギャグエッセイなど幅広いジャンルで活動中。『いつかティファニーで朝食を』、『創太郎の出張ぼっちめし』(いずれも新潮社刊)。ヤンマガサードで『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』を連載中。

出典 新潮社

 

ではここで、マキヒロチさんのプロフィールを紹介します。

<マキヒロチwiki風プロフィール>

名前マキヒロチ
職業漫画家
公式サイトhttp://makihirochi.com/
Twitter@makihirochi
ブログhttp://blog.makihirochi.com/

プロフィールを紹介します!と意気込んだわりに情報が少なすぎますよね。

先ほどもお話しした通り、マキヒロチさんの情報は大変少なく探してもでてきません。

私生活を非公開にされている可能性もありますので、また何か見つかりましたら追記したいと思います。

まとめ

新垣結衣さんが「いつかティファニーで朝食を」を愛読していると語ったことから、一気にマキヒロチさんに注目が集まっています。

そこで今回は、心に響くストーリーが人気の漫画家マキヒロチ!旦那さんや出身地、wiki風プロフィールをまとめました。