★アリカシュミットのプロフィール!【陸上・ドイツ】経歴・記録は?身長や彼氏が気になる!

アリカ・シュミット選手は、ヨーロッパだけでなく、日本でも、今とても注目されている短距離走選手です!

22歳という若さながら東京五輪のドイツ代表メンバーにも選ばれるほどの実力者ですが、なんとモデルまでやってしまうほどの美貌の持ち主でもあります。

 

そんな彼女の経歴プロフィールはいわずもがな、この美貌。

当然、彼氏がいるかどうかも気になりますよね?

今回は「美しすぎる陸上選手」と話題のアリカ・シュミット選手について、ご紹介します!



アリカ・シュミットの基本プロフィール

1998年生まれ11月8日生まれ、さそり座の22歳

ドイツのヴォルムスという都市の出身で、長い金髪とグレーがかったブルーの瞳が特徴的です。

ドイツのヴォルムスってどんなところ?

ドイツにあるヴォルムスという都市は、宗教革命という出来事の中で、とても重要な場所であると言われています。

さらに有名な英雄叙事詩「ニーベルンゲンの歌」という物語の舞台でもあり、歴史あるドイツの都市の1つなんですね。

アリカ・シュミット選手はインスタグラムをやっている?

アリカ・シュミット選手は、インスタグラムもやっていて、練習風景モデル活動の写真を載せています!

モデルの写真なんかはとてもクールな印象で、20代とは思えませんね。

 

こんなに大人っぽい雰囲気ですが、インスタグラムなどのコメントを見てみると、まだまだフレッシュな感じがしますね。

オリンピックに行きます!
まだまだ非現実的な感じです。
感謝の気持ちと同時に、
この活動を始めてからずっと夢見ていたことを体験できることに感激しています!
頑張ろう!待ちきれないよ

Instagram:@alicasmdimpressum

とても謙虚ですが、期待に胸を膨らませている様子がうかがえます。

陸上競技に対する情熱もすごい!

アリカ・シュミット選手は、新型コロナウイルスの影響で、トラックでの練習はおろか、ロックダウンという措置により、街への外出も厳しく制限されていました。

当然、ジムなどにも満足に通えません。

なのでロックダウン中は、森の中を走り、体力を落とさないようにしていたという話が!

 

さらに自分に対する評価が

  • 美しすぎる陸上選手
  • 陸上界の女神
  • 世界でもっともセクシーなアスリート

と言われていることに関して、かなり戸惑っている様子。

 

なぜ私がこのような称号を得たのか分かりません。
競技が第一なのは明らかです。

yahoo!sport:https://au.sports.yahoo.com/

このコメントからも、陸上競技というスポーツにかける情熱が伝わってきますね。

アリカ・シュミットの経歴は?

ここで簡単に、アリカ・シュミット選手の経歴をご紹介します。

総合スポーツクラブ・MTVインゴルシュタットでトレーニングを始め、主に短距離走に出場。

19歳で出場したドイツ選手権では、200m種目を走って2位となり、注目を集めます。

 

その後も、ドイツ国内のみならずヨーロッパのさまざまな大会に出場し、優秀な成績を収めてきました。

2021年に行われる東京五輪のドイツ代表選手にも選出されていて、日本国内でも注目され始めています。

実は代表入りが危なかった?

2021年6月に行われたドイツ陸上選手権という大会に出場した際、予選はシーズン自己ベストを出すようないい走りでしたが、決勝戦はタイムが伸びず、7位という悔しい結果で大会を終えました。

このとき、「アリカ・シュミット選手は足の筋肉を傷めたのではないか」と報道され、五輪代表入りを懸念されていたのです。

 

しかし、アリカ・シュミット選手は負けませんでした。

22歳という若さで五輪代表入りを果たし、悲願の五輪の舞台に立つことになったのです。

アリカ・シュミットの種目や記録は?

種目は200、400、800m、400mハードルが主。

初めの200m、400m、800mのみでしたが、2018年からは400mハードルにも出場するようになっています。

 

先述の通り、2017年、当時19歳で出場したドイツ選手権では、200m種目で2位を記録。

それ以降、ヨーロッパにおいて徐々に知名度が高くなっていきます。

2021年6月のドイツ陸上選手権で出したシーズンベストは、400mで52秒74

この大会後、4×400mリレーの東京五輪代表メンバーに選ばれました!

 

2017年(当時19歳)ではヨーロッパジュニア陸上競技選手権大会4×400mリレーで銀メダル2019年(当時21歳)にはヨーロッパU23陸上競技選手権大会4×400mリレー銅メダルを獲得するなど、輝かしい成績を修めています。

アリカ・シュミットは彼氏がいるの? どんな人?

やっぱり気になりますよね!

ですが、残念ながら彼氏がいるかどうかは断定できませんでした。

 

インスタグラムの過去の投稿をさかのぼってみても、これといった情報はつかめず。

昔は恋人らしき男性と映った写真も公開されていたようですが、現在は削除されています。

 

その男性といまも関係があるのか、そもそも恋人なのかすらわかりません

インスタグラムが有名になったことで削除された可能性もありますので、この段階では確実なことは言えません

アリカ・シュミット選手はモデル活動をしている?

冒頭でも述べたように、アリカ・シュミット選手「美しすぎる陸上選手」としても有名で、モデル活動も行っています。

雑誌でも「セクシーすぎるアスリート」として取り上げられ、その美貌が注目されています。

 

身長は176cmと、女性としては高め。

ちなみにドイツ人女性の平均身長は168㎝日本人女性の平均身長は約158㎝と言われています。

体重は、公開されているものだと55㎏なので、BMI、いわゆる肥満度指数はざっと計算して18弱

 

BMIは20程度が平均なので、やはり美ボディですね!

モデルとしても活動する彼女は、先述したインスタグラムにも、モデル活動の写真も載せています。

美しすぎる写真が盛りだくさん投稿されていますよ!

まとめ

今回は、話題沸騰中のアリカ・シュミット選手をご紹介しました!

22歳と若いながらも、五輪という舞台で戦えるほどの実力者であり、モデルとしても活躍する、まさに「美しすぎる陸上選手」ですね。

今後の活躍にも、目が離せません!