豫風瑠乃の出身中学/小学校は?ミュージカルに出演していた?

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「つばきファクトリー」が2021年7月7日、YouTubeチャンネルの配信番組『ハロ!ステ』で新メンバーを発表し、12人体制となることを発表しました。

今回加入となった新メンバーはハロプロ研修生から昇格した豫風瑠乃ちゃんと、1月からJuice=Juiceと合同で実施していた新メンバーオーディションで合格した河西結心ちゃん、八木栞ちゃん、福田真琳ちゃんです。

今回はハロプロ研修生から晴れて昇格し、「つばきファクトリー」に加入した豫風瑠乃(よふう るの)ちゃんを取り上げます。

それにして「豫風」(よふう)ってとっても珍しい名字ですよね!全国で10人くらいしかいらっしゃらないそうです。この記事では、名字にとどまらない彼女の魅力に迫ります!



基本プロフィール

名前:豫風瑠乃(よふう るの)
生年月日:2007年12月20日
血液型:O型
出身地:大阪府

https://twitter.com/r_10661123/status/1330130892560412673

まだ13歳なんですね!

つばきファクトリーの最年少メンバーです。

最年少メンバーながらも、5月に行われた「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」ではベストパフォーマンス賞を受賞した実力派です!

豫風瑠乃の出身中学/小学校は?

出身中学や小学校については学校名を特定できるだけの情報が出てきませんでした。

大阪府出身とのことなので小学校は大阪の地元の小学校に通われていたのではないでしょうか?

また上京されているのか、上京されたタイミングも不明でした。

豫風瑠乃の身長/体重は?

ハロプロ研修生だった2019年時には「147cm」との情報が出てきましたが、現在の身長、体重についてはこちらも公式では情報がでていませんでした。

ただ、こちらの画像をご覧ください。

https://twitter.com/milkysou/status/1416963584895057925?s=20

こちらはつばきファクトリー新メンバーの集合写真です。豫風瑠乃ちゃんは隣の八木栞(やぎ・しおり)ちゃんより少し低いくらいに見えませんか??

八木栞ちゃんは160cm台といわれています。

このことから推測するに豫風瑠乃ちゃんの身長は160cmくらいではないかと推測できます。

 

また体重については、160cmの「標準体重」は【56.3kg】、「美容体重」(BMI値20で計算された「スリムな見た目」だと思われる体重)【48.6kg】、「シンデレラ体重」(BMI値18で計算された「モデル級の」体重)は【46.1kg】です。

写真をみるにかなりほっそりとした見た目なので「シンデレラ体重」の45~48kgくらいだと推測されます。

豫風瑠乃はミュージカルに出演していた?

こんなに可愛らしい豫風瑠乃ちゃんですが、なんとつばきファクトリーとしてデビューする前はミュージカルを習っていたそうです。

2020年6月9日に放送された「ハロドリ。」(第10回)では、お芝居の経験を活かした「得意なこと」として「25秒で涙を流す」ことを披露しています。

https://twitter.com/curryrice0212/status/1272204227318706178?s=20

ミュージカルを習っていたときに泣く練習をしており、飼っていたペットを思いだして泣くことができるようです。ピュアでかわいらしい・・・

 

ミュージカルで鍛えた歌唱力は折り紙付きで、今後は歌唱力を活かした活躍が期待できそうです。

また「ハロドリ。」の放送では将来は女優のお仕事をやってみたい、とお芝居への意欲を見せていました。

瑠乃ちゃんのお芝居がメディアで見られる日も意外とすぐ来るかもしれませんね。

まとめ

今回は7月7日に晴れてハロプロ研修生から「つばきファクトリー」の新メンバーとなった豫風瑠乃ちゃんを取り上げました。

可愛らしいルックス、抜群のスタイルに加えて、ミュージカルで鍛えられた歌唱力、芝居力で弱冠13歳ながら実力派アイドルとして幅広い活躍を見せてくれそうです。

 

豫風瑠乃ちゃんをはじめとするつばきファクトリーの新メンバーは、7月17日の大阪・オリックス劇場公演から始まる夏のハロー!プロジェクト コンサートツアー『Hello Project 2021 Summer Sapphire & Ruby』がファンの方々へのお披露目公演となります。

また、26日からレギュラー放送がはじまるつばきファクトリー初の冠番組『行くぜ!つばきファクトリー』(BSスカパー!/スカパー!オンデマンド)にも出演します。冠番組をはじめとしたメディア出演にも期待ができそうです。

 

これからの活躍に目が話せないですね!応援していきましょう♪

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。