福田真琳の出身中学や部活は?身長体重も調査!

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「つばきファクトリー」が2021年7月7日、YouTubeチャンネルの配信番組『ハロ!ステ』で新メンバーを発表し、12人体制となりました。

今回加入となった新メンバーはハロプロ研修生から昇格した豫風瑠乃ちゃんと、1月からJuice=Juiceと合同で実施していた新メンバーオーディションで合格した河西結心ちゃん、八木栞ちゃん、福田真琳ちゃんの4名です。

今回は新メンバーオーディションを勝ち抜き、「つばきファクトリー」に加入した福田真琳(ふくだ まりん)ちゃんを取り上げます。

 

名前:福田 真琳(ふくだ まりん)

生年月日:2004年10月18日

血液型:AB型

出身地:中国 上海

小学校2年生くらいまで上海で暮らしていたと本人のブログに記載がありました!その後は長崎県で暮らしていたみたいです。

特技:バレエ

座右の銘:置かれた場所で咲きなさい

16歳にして立派な座右の銘があるのは驚きです…!

 

福田真琳の出身中学や部活は?

 

出身中学については「聖和女子学院中学校」ではないかと言われています。

2019年に長崎新聞社が開催した「英語暗唱大会」にて優秀賞を受賞した聖和女子学院中学校の3年生の生徒に「福田真琳さん」というお名前がありました。

年齢もぴったりですし、”真琳”というお名前も珍しいですし、福田真琳さんご本人と特定してもよいのではないでしょうか??

さらに2016年に聖和女子学院中学校で行われた英語暗唱大会で第1位のところに「波佐見町立南小学校6年 福田真琳さん」とお名前がありました。

小学生のときから優勝されるとはすばらしい英語力ですね…!! 

聖和女子学院中学校

偏差値 50-60


部活については特定できるだけの情報が出てきませんでした。

ただ、2018年に佐世保・厦門市青少年交流協会設立30周年事業の一環で、佐世保市・厦門市友好都市締結35周年記念市民訪問団に同行し、バイオリンを弾いた学生に中学校2年生の「福田真琳さん」というお名前がありました。

部活動の一環での訪問も考えられますが、聖和女子学院中学校に「バイオリン部」はありませんでした。

しかし、「英会話部」という部活動はありました。もしかしたら英語暗唱大会への参加は部活動の一環かもしれませんね!

 

福田真琳の身長体重は?

現在の身長、体重についてはこちらも公式では情報がでていませんでした。

 

ただ、こちらの写真をご覧ください。

 

この写真(左側)はつばきファクトリーの初期メンバーである新沼希空(にいぬま きそら)ちゃんとの2ショットです。2人ともかわいいですね♪

この写真を見るに、福田真琳ちゃんは新沼希空ちゃんと同じくらいの身長に見えます。

新沼希空ちゃんはご自身のオフィシャルブログにて身長を【160.1㎤】(2020年11月27日時点)と発表しています。

そのため福田真琳ちゃんも160cmくらいといえそうです。

また体重については、160cmの「標準体重」は【56.3kg】、「美容体重」(BMI値20で計算された「スリムな見た目」だと思われる体重)【48.6kg】、「シンデレラ体重」(BMI値18で計算された「モデル級の」体重)は【46.1kg】です。

写真をみるにかなりスリムな体型なので、40kg台後半くらいではないでしょうか??

それにしてもバレエをやっていただけあって”バレエ体型”といいますか、顔が小さくて細くてスタイル抜群です!

 

福田真琳の性格は?表情が魅力的で素晴らしいと評判!

福田真琳ちゃんをはじめとするつばきファクトリーの新メンバー4名は7月26日につばきファクトリー初の冠番組『行くぜ!つばきファクトリー』(BSスカパー!/スカパー!オンデマンド)にてつばきファクトリーメンバーとしてのメディア初出演を果たしました。

放送終了後にはSNSにて「表情がころころ変わって可愛い」、「人の話を聞いているときの反応がよい」といった福田真琳ちゃんへの感想が多く寄せられていました。

一見、お淑やかなお嬢様のようにみえますが、すごくチャーミングな性格なようですね!

これからも『行くぜ!つばきファクトリー』では魅力的な面を出してくれそうです。

さらに、さまざまなメディア出演にも期待ができそうです。

 

まとめ

今回は7月7日に新メンバーオーディションを勝ち抜き、つばきファクトリーに加入した福田真琳ちゃんを取り上げました。

かわいらしいルックスにバレエで鍛えられたスタイル、加えてバイオリン演奏や英語を得意とする才女です。

さらには表情豊かなチャーミングな性格という素敵女子であることが判明していきました。

これからもっと経験を積んでいくことで令和の最強アイドルになる予感です。

 

きっとこれから様々な分野でメディア出演してくれることでしょう。

これからの活躍に目が離せませんね♪応援していきましょう!


今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。