★三笘薫の兄は俳優の結木滉星?家族構成や出身中学・高校・大学は?イケメンでカッコイイ!

東京オリンピック2020のサッカー日本代表に選ばれた、三笘薫(みとまかおる)選手についてご紹介します。

東京オリンピックが終わったら、イングランド・プレミアリーグのブライトンへ移籍する話も出ていて、注目を集めている選手です。

今回はサッカーの三笘薫選手の兄は俳優の結木滉星(ゆうきこうせい)さんなの?という噂や、家族構成、出身の中学校や高校、大学はどこなのかについて調べてみました!

それでは早速見ていきましょう!



三笘薫の兄は俳優の結木滉星?家族構成は?


冒頭でもちょこっと触れましたが、サッカーの三笘薫選手のお兄さんが俳優の結木滉星さんなのでは?という噂があったので、家族構成も含めて調べてみました。

三笘薫の兄は俳優の結木滉星?


結論から申し上げると、サッカーの笘薫選手のお兄さんは、俳優の結木滉星さんではないようです。

お二人とも正式に公表されてはいないので、あくまで断定はできませんが、調べたところ兄弟ではない可能性が高いという結論に至りました。

では、なぜ俳優の結木滉星さんが、サッカー選手の三笘薫さんの兄だという噂が出たのでしょうか?

お二人が兄弟ではないようだと結論に至った理由も含めてご紹介します。

調べてみたところ、俳優の結木滉星さんとサッカー選手の三笘薫さんが似ているという噂が出たのは、お二人の見た目がよく似ているからという理由のようです。

お二人のツイッター画像があったので、見比べてみましょう!

最初はサッカーの三苫薫選手(画像の右側にいる方)です。

次に俳優の結木滉星さんです。

サッカーの三笘薫選手と俳優の結木滉星さんの画像を見比べてみるとわかるのですが、輪郭や雰囲気が似ていますよね!

しかもお二人ともそろってイケメン!

これは兄弟と言われるのもわかりますよね。

お二人が兄弟と噂されていた理由は他にもあって、年齢が近いことが挙げられます。

サッカーの三笘薫選手の生年月日は、1997年5月20日の24歳(2021年7月7日時点)です。

俳優の結木滉星さんの生年月日は、1994年12月10日の26歳(2021年7月7日時点)です。

お二人は顔が似ているだけでなく、年齢も近かったことから、ファンの間でいつのまにか兄弟なのでは?という噂になっていたようですね!

しかし、お二人の出身地を見ると、それぞれ違う場所なので、兄弟説は外れていることが分かります。

サッカーの三笘薫選手の出身地は、大分県生まれだそうですが、神奈川県川崎市で育ったとのことです。

俳優の結木滉星さんの出身地は、大分県日田市です。

ちなみに、俳優の結木滉星さんの本名も調べてみたところ、結城滉星さんとおっしゃるそうです。

俳優の結木滉星さんの芸名と本名は、名字の「木」が「城」に変わるだけということが分かりました。

以上のことから、お二人の生まれた場所は一緒ですが、名字や育った場所が違うので、兄弟ではない可能性が高いという結論に至りました。

では次に、サッカーの三笘薫選手の家族構成について見ていきましょう!

三笘薫の家族構成は?


サッカーの三笘薫選手の家族構成は、父親、母親、兄、三笘薫選手の4人家族だそうです。

三笘薫選手には、父と母、兄がいることは分かっているそうです。

三笘家はスポーツ一家だったようで、三笘薫のお父さんが陸上を、お母さんがバレーを、お兄さんがサッカーをやっていたようです。

三笘薫選手のお兄さんがサッカーをやっていたことから、三笘薫選手がサッカー選手への道を歩むことになったようですね。

話が前後してしまいますが、ひとつ前の見出しで、三笘薫選手のお兄さんが俳優の結城滉星さんなのでは?という噂について見ていきましたが、三笘薫のご家族の情報が少ないこと、そして俳優の結城滉星さんの公式プロフィールに趣味や特技がサッカーと公表されているので、三笘薫選手のお兄さんの条件に当てはまることが多かったため、二人が兄弟だという噂が立ったのでは?とも推測しました。

では次に、三笘薫選手の中学校や高校、大学はどこの出身なのかについて見ていきましょう!

三笘薫の出身中学・高校・大学は?


サッカーの三苫薫選手の出身中学校は、川崎市立有馬中学校です。

三苫薫選手が卒業した出身高校は、川崎市立橘高等学校です。

三苫薫選手が卒業した出身大学は筑波大学で、学部は体育専門学群で、体育学などを専攻していたようです。

三苫薫選手の出身高校である橘高校は、偏差値が44~58だそうなので、頭のいい高校ということになるのではないでしょうか?

三苫薫選手は高校を卒業後、すぐにプロになるのかと思いきや、筑波大学へ進学されます。

なぜ高校卒業後の進路がプロではなく大学進学なのだろう?と思っていたのですが、筑波大学で体育学や運動生理学など、サッカーをやっていくうえで必要な勉強をしたいと勉学にも励んでいたようですね!

また三苫薫選手は筑波大学を卒業されているので、やっぱり頭が良いと思われます。

文武両道、羨ましいです!

まとめ


本当に余談なのですが、三笘薫選手の名字をずっと「三笘」ではなく「三苫」だと思っていました。

初めて目にした珍しい苗字だったのですが、大分県に多い苗字のようですね。

大分県で生まれ、神奈川県で育った三笘薫選手ですが、本当に他人の空似レベルで、俳優の結木滉星さんに似ているなと思いました。

三笘薫選手の家族構成は、父、母、兄の4人兄弟で家族の情報が少なかったのですが、三笘薫のお兄さんの条件にたまたま当てはまっていたことから俳優の結木滉星さんと三笘薫選手の兄弟説が出てきたのだと思われます。

三笘薫選手は筑波大学を卒業されています。

将来を見据えて、高校卒業後すぐにプロサッカー選手への進路を歩むのではなく、サッカーをやっていくうえで必要な知識を筑波大学で学んでからプロ選手として挑む姿勢がとてもかっこいいと思いました。