★中口遥選手(射撃・エアライフル)wikiプロフィール!性格はドジっ子で天然?

今回は、東京オリンピックに初出場された、射撃の中口遥(なかぐちはるか)選手について、中口遥選手(射撃・エアライフル)wikiプロフィール!性格はドジっ子で天然?というタイトルでご紹介します。

それでは早速見ていきましょう!



中口遥選手のwikiプロフィール!


本名:中口遥(なかぐちはるか)

生年月日:1998年1月13日

年齢:23歳(※2021.7.11時点)

身長:151cm

体重:非公開

血液型:非公開

家族:父親、母親、5歳年上の兄

出身地:鳥取県

出身小:日吉津(ひえづ)小学校

出身中学:米子北斗中学校

出身高校:日野高校

出身大学:同志社大学

所属:滋賀ダイハツ販売

競技:射撃

参加種目:女子10mエアライフル

中口遥選手は鳥取県出身なのですが、同志社大学を卒業後に滋賀県へ引越しをしたそうです。

滋賀県へ引っ越した理由は、卒業した大学から近かったことと、企業のサポートが受けられること、国民スポーツ大会が開催される地だったからとのことです。

ライフル射撃を始めたきっかけは、お兄さんがやっている姿を見てカッコイイと思って自分もやりたいと思ったからだそうです。

では次に、中口遥選手の大会の成績を見ていきましょう!

中口遥選手の成績は?


中口遥選手は、2017年の大学時代に、全日本選抜競技大会で優勝を獲得します。

2018年の全日本インカレでは3位に輝いています。

大学時代には日本ランキング2にまで上り詰めるほどの実力者です。

そんな中口遥選手は、監督からも一目置かれていて「試合に強い人に共通していて、射座に立つと自分だけの空間を出す独特なオーラが感じられるから、もっと強い選手に慣れるのでは?」と評価されています。

次はそんな中口遥選手の性格について見ていきましょう!

中口遥選手の性格はドジっ子で天然?


中川遥選手は何もないところで躓いたり転んだりするそうです。

同じ大学時代の同期の前だと素が出てしまうそうで、ドジっ子で天然ってことですね。

もちもちしていそうなお肌と、素敵な声の持ち主で、なんだか試合の時の集中している姿と違って、ホンワカしていて可愛いなって思いました。

まとめ


中口遥選手は、ほわわんとした雰囲気を持っているのですが、射撃ライフルを構えると一転してキリッとした空気をまとう方です。

中口遥選手が出場する射撃のライフル女子10mエアライフルは、オリンピックの全競技の中で最初に決勝を迎える種目でしたが、残念ながら予選で敗退と言う結果になりました。

しかし、次のオリンピックであるパリ五輪も目指しているそうなので、今後の中口遥選手の活躍に注目ですね!