ドンチッチの年俸はいくら?将来40億円以上の男になると噂の彼の経歴は?

スロベニア出身のプロバスケットボール選手のルカ・ドンチッチさんの年俸が話題になっています。

そこで今回は、ドンチッチの年俸はいくら?将来40億円以上の男になると噂の彼の経歴は?というタイトルでお届けします!

まずはドンチッチ選手の現在の年俸について見ていきましょう!



ドンチッチの現在の年俸はいくら?

ドンチッチ選手の現在の年俸がいくらなのかをネットで調べてみたところ、およそ8億円では?と言われていました。

また、年俸約8億円は、NBA選手の平均年俸としてはどの位置になるのか、気になり調べてみたところ、以下のようでした。

2019-20シーズンにおけるNBA選手の平均年俸は、1人あたり約832万ドル(約8億6271万円)。

引用元:ヤフーニュース より

NBA選手の平均年俸は1人当たりおよそ8億6300万円ほどなので、現在のドンチッチ選手の年俸はほぼ平均金額だと言ってもいいのでは?と思いました。

そんなドンチッチ選手ですが、オリンピックで大活躍しているので、将来の年俸はいくらになるのかを調べてみました。

ドンチッチの将来の年俸は40億円以上?

ドンチッチ選手は、現在プロ3年目。

後述するドンチッチ選手の経歴でも紹介しますが、NBAへ入った後、新人王を獲得し、キャリア3年にして2度のオールスターだけでなくオールNBA1stチームで活躍しています。

再来年に年俸40億円の男になるのでは?という噂もあるので、ますます将来が楽しみな選手ですね!

次に、ドンチッチ選手の経歴について見ていきましょう!

ドンチッチの経歴は?

ドンチッチこと、本名ルカ・ドンチッチ選手は、スロベニアの首都リュブリャナ出身でプロのバスケットボール選手です。

年齢は22歳なのですが、3年前にNBAへプロ入りしてからというもの、新人王だけでなく、2度のオールスター、そしてオールNBA1stチームで活躍しており、数々の素晴らしい成績を残している実力の持ち主で一目置かれています。

身長は201cm、体重は99kgという体格の良さに加え、幼さを残しつつも整った顔立ちでイケメンなので、男性だけでなく女性ファンも多いことでしょう。

現在、NBAのダラス・マーベリックスに所属し、大活躍しています。

まとめ


スロベニア出身のプロバスケットボール選手のルカ・ドンチッチさんについてご紹介しました。

今までの活躍や現在の年俸、そして今後の年俸から見て、将来をとても期待されている選手であるとわかりました。

体格の良さやプレースタイルで男性から人気がありますが、女性からもその甘いルックスがカッコイイと注目を集めている選手です。

今後の活躍も楽しみにしています!