【画像】EXOディオ(ギョンス)兵役除隊日はいつ?除隊後の活動は?

EXOのディオ(ギョンス)さんが兵役に行くと発表されたのは、2019年5月30日のことでしたね~!

 

2019年7月1日にディオさんは兵役し、いつまで待てばEXOのディオさんに会えるのか。。。

 

寂しい思いをしているドペン(ディオさんのファン)にとっては長い長い期間です。

 

いや~本当に長いですよね~。

 

推しが韓国男性なら誰もが耐えるその寂しい気持ち!!!わかります!!

 

そんなドペンのみなさんのためにも!

 

最近、EXOのディオさんのことを知った方のためにも!

 

今回は、ディオさんの兵役除隊日はいつなのか?

除隊後の活動はどうなるの?

 

兵役中の画像などをご紹介していきたいと思います~!

 

 



EXOディオ(ギョンス)の兵役除隊日はいつ?

みなさん気になるのが、ディオさんの兵役除隊日ですよね~!

 

ディオさんの除隊日は2021年1月25日です!

 

ディオさんの入隊が発表されたのが2019年5月30日。

 

所属事務所のSMエンターテインメントの発表では

 

ディオは陸軍に志願していたところ7月1日の入隊通知を受け、現役として誠実に服務する予定だ。

シウミンの入隊からEXOメンバーの入隊がスタートしただけに、国防の義務を早いうちかに行いたいという意思を明かし、メンバーと事務所と議論を重ね入隊を志願することとなった。

 

また、ディオが静かに入隊することを望んでいるため、本人の意思を尊重して入隊場所や時間は公表せず、当日もイベントは行わない。

 

 

発表からディオさんの入隊まで1ヶ月で頭真っ白になった方も多いですよね!

 

しかも入隊となれば盛大なお見送り!それもないなんて!!

 

以前は芸能人の入隊となれば盛大にお見送りされていたのですが、めっきりなくなりましたよね。。。

 

寂しい。

 

でも本人が決めたことなので、お見送りしたいところですが。。。我慢!

 

あの我慢から、ディオさんの除隊日がもうすぐですね~♪

 

 

 

EXOディオ(ギョンス)除隊後の活動は?

 

気になるディオさんの除隊後の活動にも大注目です。

 

ファンの間では、EXOを脱退して俳優として活動していくのではないか!?

 

と、噂が度々あがって脱退報道までありました。

 

事務所はこの脱退報道には否定しています。

 

そんなディオさんの除隊後の活動は映画「ザ・ムーン」に出演することが決まったようです。

 

監督は「神と共に」のキム・ヨンハさんで大注目です。

 

映画「ザ・ムーンは」不運な事故で宇宙に取り残さてしまって1人の男と、彼を無事に地球に帰還させようとする1人の男の物語。

 

ディオさんは月に孤立した人物を演じるようです。

 

映画「ザ・ムーン」は日本で公開されるのかはまだ分かりませんが、日本で公開されて欲しいですね~!!

 

おそらく「神と共に」も日本公開があったので日本公開はあるんじゃないかと期待しています♪

 

ディオさんのEXOの活動も気になりますが、俳優も見たいですもんね!

 

 

【画像】EXOディオ兵役中の活動は?

ディオさんは兵役中どんな任務についていたのかも気になりますよね~!

 

https://twitter.com/chamika_TVXQ/status/1343518021600436224

ディオさんは軍隊の中で食事を作る調理兵として活動していりようです。

 

料理作るだけで、あ!簡単そう!なんて甘く考えてすみません。。。

 

通常の兵士は6時起床になっているのが、調理兵は4時半起床で朝食の準備。

 

はい。この時点で私はもう無理です。。。

 

朝食が終われば昼、夜、と休む間もなく調理。

 

しかも、真冬の訓練地では野外で食事の準備を寒さに耐えながらするそうです。

 

調理兵って簡単そう!なんて思ってすみませんっっ!

 

 

EXOディオの兵役除隊日を待つファンの声!

 

EXOディオさんの兵役除隊日を今か!今か!

と、待っているディオさんのファンの方たちです~!

 

 

EXOディオさんが入隊してから、ずっと待っていたみなさん!!

 

最近、ディオさんのことを知った方も!!

 

1月25日に兵役除隊日を迎えるEXOのディオさんが無事に帰ってくるのを待ちましょう~♪

 

そして、ディオさんの除隊後の活動も応援しましょうね!