石原誠(まこちん)年収いくら?結婚や家族は?作品・経歴まとめ

漫画家である石原まこちんさん。

本名は石原誠さんです♪

 

石原誠さんは、オカルトマニアとして「月刊ムー」を愛読していて

テレビやラジオに出演されることもあります。

 

 

「マツコの知らない世界」にも、石原誠さんは度々出演されていてゾンビやUFOについて語っていましたよね。

 

そんな、石原誠さんの年収はいくらくらい?

と気になりました!

そして、結婚はしていてお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

家族についても気になります!

オカルトマニアってなんか怪しそうだし。。。

 

と!いうことで今回は、石原誠(まこちん)の年収はいくら?

結婚はしている?家族は?

作品・経歴をまとめみたいと思います~!!

 

 



石原誠(まこちん)年収は?

漫画家として人気もあり、オカルトマニアとしてテレビやラジオ出演をされています。

いったい石原誠さんの年収はいくらなのでしょうか!?

 

調べたところ、年収はわからなかったのですが

おそらく低く見積もっても600万円はあるんじゃないのかな、と思います。

 

漫画家さんの平均年収は600万円だそうですが、実力次第の世界です。

面白い漫画を書いてヒットさせれば、当たり前ですが年収は高いです。

 

誰もが知る作品「ワンピース」の作者である尾田栄一郎さんの年収は31億なんて言われていたり

コラボ商品がバカ売れの「鬼減の刃」の作者である吾朗峠呼世晴さんは、年収40億!

なんて噂されています。

 

連載作品が打ち切りとなれば、無収入となるのが漫画家さんです。

では、石原誠さんの年収がなぜ600万円あるのか予想したのかというと

石原誠さんのはWEB漫画で連載を持っていたりインターネットでの漫画配信で連載を書いているからです。

 

WEB漫画も人気によって原稿料は異なりなすが、誰もが知る作品なら10万円以上。

それをいくつか連載し、さらにはオカルトマニアとしてテレビやラジオ出演などを考えれば

漫画家さんの平均年収の600万円は超えるのではないか!!

と予想しました!

しかも、「月刊ムー」の愛読者の愛称である「ムー民」として石原誠さんは、月刊ムー関連のイベントに登壇もしているそうです!

 

石原誠(まこちん)結婚・家族は?

漫画家であり、オカルトマニアでもある石原誠(まこちん)さんは結婚しているのでしょうか?

調べてみると、結婚はしています

そして。お子さんは3人いてます!

 

面白い漫画のがレタスクラブで連載されている作品である「妻しか女性を知りません」である告白をしています

それが、、、、

タイトル通りですね笑

 

石原誠さんは「妻しか女性を知りません」だそうです。

これがまた、レタスクラブで大反響連載漫画なんですよね♪

 

ご結婚された石原誠さんのお相手は大学時代の同級生でヒロちゃんとして登場します。

ヒロちゃんは学生時代サークルで1番人気の女性で石原誠さんとは就活時代に出会って結婚。

となっていますが、石原誠さんは高校卒業後就職しているので、出会いはフィクションでしょうね!

ヒロちゃん愛されてていいな~なんてほっこりとしちゃう、クスッと笑える作品です♪

 

 

ちなみに、石原誠さんは子供がいてると言っても信じてもらえないそうです。

石原誠さん見た目が若いですもんね♪

お子さんも石原誠さんの漫画に登場しているようで

  • 長女 りさちゃん
  • 長男 だいちくん
  • 次女 ゆいちゃん

 

自分が漫画に登場しているなんてお子さんもうれしいでしょうね♪

 

石原誠(まこちん)経歴と作品は?

石原誠さんが漫画家となった経歴は、小学校時代から漫画家になりたいと思っていたそうです。

ただ、その頃は漠然とそう思っていたようで何もしていなかったみたいです。

 

不良が多い高校に進学してしまい、不良たちに漫画を書け!と言われイジメられないために必死に漫画を書いたそうです。

この頃が1番漫画を書いていたんだとか笑

よほど不良たちが怖かったんでしょうね~!

 

高校卒業後は、先生が紹介してくれたところで働くことになった石原誠さんですが

合わなかったようで3日で辞めました。

 

それからニート生活を送ることになります。

ニート生活の現実逃避として「月刊ムー」と出会ってそうです。

そしてムー民となりました。

 

友人と深夜にファミレスに集まってばかりいたところ

石原誠さんは漫画雑誌の賞に応募します。

 

それが、佳作に入賞し賞金10万円ゲット!

初めての応募で佳作とはすごいですよね♪

 

その後、別の賞でも賞金60万円ゲット1

しかし、石原誠さんは全部使ってしまい、結局アルバイトをすることに。

 

漫画は賞金目当てに何度か応募する、という日々が続いたのですが

休載される作品の代わりに限定5回で連載がはじまったのが

石原誠さんの代表作である「THE3名様」

 

これは、深夜ファミレス時代を漫画にしたもので

最初は罵倒のはがきが多かったようですが、反響が大きいということで5回の連載が延期となり

最終的には実写化もされました。

 

 

 

石原誠(まこちん)年収いくら?結婚や家族は?作品・経歴まとめ

石原誠さんの経歴はなかなか面白いですね♪

高校卒業後、3日で仕事を辞めるなんて。。。

と思いましたが、その経験があったからこそ「THE3名様」という作品さ生まれたわけですしね。

 

これからもオカルト活動しつつ、面白い漫画作品を生み出してください♪

 

石原誠さん(まこちん)の漫画作品はこちらです!

 

「THE3名様」の電子書籍♪

 

 

 

妻しか女性を知りませんの電子書籍です♪