山下健二郎 朝比奈彩と体育会結婚!交際のきっかけは?どんなパパ・ママになる?

オリンピックで盛り上がる中、三代目JSBの山下健二郎さんと、モデルで女優の朝比奈彩さんが電撃結婚したというおめでたいニュースがありましたね!

これまで、熱愛報道がまったくなかったので、びっくりした人も多いはず。

美男美女でとってもお似合いのふたりは、何がきっかけで交際に至ったのか気になります。

そこで、数々の報道で出てくる「体育会結婚」という言葉も含めて、ふたりの出会いのきっかけとなった共通の知人は誰なのか?ふたりがどんなパパ・ママになるのかも、考察しながら見てみましょう♪

 



山下健二郎 朝比奈彩と体育会結婚!

 

 

2021年7月26日、東京オリンピックで盛り上がる中、突然の山下健二郎さんと朝比奈彩さんの結婚報道にはびっくりしました!

これまで、おふたりの熱愛報道やスクープ、SNSで匂わせなどもまったくなかったのですから、電撃結婚となりました。

事務所を通じた直筆のファックスでの発表では、『お互い共通点が多く…』という文言があり、探ると2人の共通点が分かりました。

 

 

まずは2人のプロフィールを簡単に確認しましょう。

山下 健二郎(本名同じ)
生年月日:1985年5月24日(36歳)※2021年7月現在
出身:京都府
身長:179cm
職業:ダンサー、俳優
所属:LDH JAPAN

山下健二郎さんは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーでありつつ、ドラマ出演をしたり、朝の情報番組や冠ラジオでも活躍していて、とっても多才な方ですよね。

 

一方の朝比奈彩さんはというと、

朝比奈 彩(本名:山下 彩)旧姓では松瀬 彩
生年月日:1993年10月6日(27歳)※2021年7月現在
出身:兵庫県洲本市
身長:171cm
職業:モデル、女優
所属:生島企画室

 

山下健二郎さんは、高校時代バスケ部に所属してキャプテンを務めていました。

今はDIY、釣り、バイク、スニーカーと幅広い趣味を楽しむ傍ら、三代目JSBのパフォーマーとして、日々のトレーニングで体づくりをしています。

 

また、朝比奈彩さんもアクションもできるモデルとして、映画『チアダン』で見事な演技とダンスを披露していました。

それもそのはず、趣味は、ボルダリング・キックボクシング・ロードバイク・料理・映画鑑賞とたくさんあって、小学3年から高校3年まで陸上部で活躍し、100m走では12.8秒の記録で県大会で100メートル走ベスト8に入る実力者でした。

なので、なぜ「体育会結婚」と言われるのかと言うと、ふたりが結婚を意識するようになった共通の話題が「体を動かすこと」だったようなのです。

結婚に際して公表したコメントにも「お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました」とあることから、多才な趣味と体を動かすことも好きな2人は、相性もぴったりのようですね。

 

山下健二郎 朝比奈彩 交際のきっかけは?

気になる交際のきっかけを調べてみると、実はふたりの共演作品や番組はありませんでした。

でも、共通の知人の紹介で知り合ったとのことですから、2人を引き合わせたは誰?と推測してみると、

山下健二郎さんと同じ事務所(LDH)に属する俳優さんやアーティストさんで、朝比奈彩さんと共演していた方が数名いました!

・プライベートでも仲良しなE-Girlsの佐藤晴美さん

・映画『チアダン』で共演した石井杏奈さん

・NETFLIXドラマ『今際の国のアリス』で共演の青柳翔さんと町田啓太さん

他にも、山下健二郎さんとドラマ『極悪がんぼ』で2014年に共演した仲里依紗さんは、プライベートでも仲が良く、その後、『今際の国のアリス』で朝比奈彩さんと共演しています。

個人的には、仲里依紗さんと中尾明慶さんご夫婦は明るく仲が良いので、山下健二郎さんが結婚を意識していって家族の風景を思い描いたのかな、と思いました。

 

山下健二郎 朝比奈彩 どんなパパ・ママになる?

おふたりには共通の話題が多く、とっても相性がいいことが分かりました。

山下健二郎さんは過去の番組や雑誌のインタビューで、具体的に好きな女性のタイプを話していましたが、その時には朝比奈彩さんとお付き合いしているのだと思うと感慨深いですね。

 

また、今年7月17日に公開されたan・an webのインタビューでもこのように答えていましたよ。

子供ができたら最強の親父になれる気がします。

――以前に某番組で、「結婚したい」とおっしゃっていましたよね。

山下:したいんですけどね。自分のこのライフスタイルをもう崩せないんで、理解してくれる人じゃないと無理でしょうね (笑) 。でも自分で言うのもですが、一人暮らし歴が長いので料理もできるし、掃除も洗濯も、家事は完璧なんですよ。

――結婚相手に求めるものは?

山下:僕、ケンカが大っ嫌いなんです。ギスギスしたくないんで、空気が悪くなりそうだと感じたら、僕から速攻謝ります。それでうまくいくならいい。しょーもないことで一緒に盛り上がれて、楽しい人生を歩んでくれる人がいいですね。

引用:an・an

 

山下健二郎 朝比奈彩 結婚【まとめ】

このインタビューの時には、すでに朝比奈彩さんとの結婚生活がスタートしてたのかもしれませんね。

WOWOWのドキュメントバラエティ『山下健二郎、古民家に住まう』では、山下さん自ら購入した一戸建ての古民家を、リノベーションしていく過程が見られたり、本当、いいお父さんになりそうです。

子どもができたら、きっと一緒にスポーツするような明るい家庭を築いていくことでしょう。

ご結婚おめでとうございます♪