乙黒圭祐&拓斗の家族構成や出身校は?父も熱心なレスリング一家?

2021年東京オリンピックのレスリング日本代表決まった乙黒圭祐(おとぐろけいすけ)選手弟の拓斗(たくと)選手

「レスリング」というとイカツいイメージがありますが、イマドキ男子な感じの乙黒兄弟



乙黒圭祐&拓斗の家族構成や出身校は?父も熱心なレスリング一家?

いったいどんなご家族のもとで育ったのでしょうか?

育ってきた環境も気になります!!

乙黒圭祐(おとぐろけいすけ)選手のプロフィール

まずは、お兄さんの乙黒圭祐(おとぐろけいすけ)選手とはどのような方なのでしょうか?

名前乙黒 圭祐(おとぐろ けいすけ)
生年月日1996年11月16日
出身地山梨県笛吹市
出身校帝京高校、山梨学院大学
身長176cm
階級レスリングフリースタイル74kg級
所属自衛隊体育学校

2021年7月時点で24歳です。

現在は自衛隊体育学校に所属しています。

乙黒拓斗(おとぐろたくと)選手のプロフィール

続いて、弟の乙黒拓斗(おとぐろたくと)選手とはどのような方なのでしょうか?

名前乙黒 拓斗(おとぐろ たくと)
生年月日1998年12月13日
出身地山梨県笛吹市
出身校帝京高校、山梨学院大学
身長173cm
階級レスリングフリースタイル65kg級
所属自衛隊体育学校

2021年7月時点で22歳です。

お兄さんと同じく自衛隊体育学校に所属しています。

拓斗選手は乃木坂46の大ファンなのだそうです(笑)

乙黒圭祐&拓斗の家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

KeisukeOtoguro(@otosuke_16)がシェアした投稿

兄弟そろってオリンピックの代表選手となった乙黒兄弟

さぞやご両親も嬉しいことでしょうね。

乙黒圭祐選手&拓斗選手の家族構成は、ご両親とご自身たち兄弟の4人家族です。

父親は乙黒正也(おとぐろまさや)さん。

現在は山梨県で公務員をしているそうです。

父親の正也さんも、高校時代はレスリング部で活躍をしていました。

一時はスキーに熱中していたそうですが、息子さん達が生まれてからは自宅に特別練習場を構えて、熱心ににレスリングの指導をしていたのだとか!

熱血パパです!!

そして、乙黒圭祐選手の母は、乙黒千恵(おとぐろちえ)さんというお名前ですが、一般の方なので、現段階では詳しい情報は得られてはいません。

乙黒兄弟の出身校は?

山梨県笛吹市出身の乙黒兄弟。

小学校は地元の笛吹市立石和南小学校に通っていました。

二人とも小学生時代は「山梨ジュニアレスリングクラブ」に所属し、レスリングの練習をしていたそうです。

そして、兄の圭祐さんはそのまま地元の笛吹市立石和中学校に進みます。

兄の圭祐選手が中学1年、弟の拓斗選手が小学校5年の時からの時から二人は、地元山梨学院大学のレスリング部でも練習を行うようになりました。

その後、兄弟二人そろって東京赤羽の北区立稲付中学へ。

兄の圭祐さんは転校という形で上京しました。

そして、兄弟そろって「JOCエリートアカデミー」に入校。

親元を離れて不安なこともあったでしょうけれども、兄弟がいると心強いですよね!

その後は二人ともに帝京高校に進み、高校卒業後もやはりふたりとも地元の山梨学院大学へ進学。

そして、現在の自衛隊体育学校でも一緒という、もう運命共同体な二人!!

本当に仲良し兄弟ですよね!

乙黒兄弟な父親の手に乗せられた??

兄弟そろってオリンピック代表選手となったレスリングの乙黒兄弟。

兄の圭祐さんは最初はサッカーをやっていたそうなのです。

しかし、熱血パパな正也さんからのアツい勧誘に根負けしてレスリングを始めたそうです(笑)

石和南小学校時代は所属先の山梨ジュニアレスリングクラブでの練習だけではなく、なんと!熱血パパ正也さんが自宅に特別練習場を作ったのだとか!

自宅の和室をレスリング場にして、駐車場には懸垂(けんすい)用の鉄棒やロープ登りをするトレーニング設備まで作ったのだというのですから、もう筋金入りの「熱血パパ」です!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KeisukeOtoguro(@otosuke_16)がシェアした投稿

2021年東京オリンピックでの二人の活躍に期待大ですね!!

 ガンバレ!ニッポン!!