桃田賢斗(バドミントン)が金メッシュヘアにした美容室はどこ?髪型のオーダー方法は?

東京オリンピック(五輪)バドミントン男子シングルス代表の桃田賢斗(ももたけんと)選手。

かなりの実力を持つ選手でありながら、オシャレ甘いマスクイケメンという桃田選手。

今までにはイロイロなハプニングやアクシデントに見舞われてきました・・・。



桃田賢斗(バドミントン)が金メッシュヘアにした美容室はどこ?髪型のオーダー方法は?

しかし、幾多のトラブルなども乗り越えて、2021年に開催される東京オリンピック(五輪)バドミントン男子シングルスの代表に決定!

オリンピック金メダル有力候補な選手です!

桃田賢斗選手のプロフィール

名前桃田 賢斗(ももた けんと)
生年月日1994年9月1日
出身地香川県三豊市
血液型A型
身長175㎝
出身高校福島県立富岡高校
所属NTT東日本

2021年7月時点で26歳です。

「賢斗」(けんと)という名前は、アメリカコミックである『スーパーマン』の主人公「クラーク・ケント」に由来していて、「世界一強い人間になるように」との願いが込められているそうです。

桃田賢斗選手のバドミントンの経歴は?

桃田選手がバドミントンを始めたのは小学校1年生の時でした。

3歳年上の姉が所属していたクラブのコーチに誘われたのがきっかけだったのだそうです。

クラブのコーチから声をかけられるぐらいなので、桃田選手のお姉さんもバドミントンの筋が良かったのでしょうね。

そして、桃田選手が小学校6年生の時には全日本小学校選手権シングルスで初優勝

小学校を卒業すると、バドミントンの強豪校として有名な福島県富岡第一中学校に進学します。

実家から遠く離れた福島県で練習を積み重ね、中学校3年生の時に出場した全国中学校バドミントン大会では見事に優勝を果たしました!

そして、全日本ジュニア選手権ではベスト4入りを達成!

中学生の男子選手としては、史上初となる全日本総合選手権の予選参加も果たしました。

桃田賢斗選手の中高時代は?

福島の富岡第一中学校を卒業した後、高校は公立高校でありながらもスポーツ教育に熱心な福島県立富岡高校に進学

しかし、高校1年生の時に東日本大震災が発生・・・。

震災の影響で練習できない日々も続いたようですが、苦境をバネにした桃田選手。

高校2年生の時に出場した世界ジュニア選手権男子シングルスでは銅メダルを獲得。

全日本総合選手権は準々決勝まで進出しました。

高校3年生の時のアジアユース選手権では男子シングルス、団体とも優勝し2つの金メダルを獲得!

そして、8月に開催されたインターハイ男子シングルスでは初優勝を飾りました!

その2か月後の世界ジュニア選手権でも団体では銀シングルスでは金メダルを獲得しジュニアの世界一の座に輝きました!

勢いハンパない高校時代ですね!

桃田賢斗選手の高校卒業後は?

2013年に高校を卒業した桃田選手は、NTT東日本に入社。

そして、入社1年目から全日本社会人バドミントン選手権で初優勝を飾る快挙を達成!

凄腕新入社員です!!

その後も凄まじい勢いでバドミントン界を引っ張っていった桃田選手。

しかし、リオデジャネイロオリンピック直前に起きた違法カジノ問題により、桃田選手のオリンピック代表の夢は絶望的に・・・。

世界ランキングは抹消され、無期限試合出場停止処分を受けることになってしまいました・・・。

無期限の謹慎処分という、とても苦しい状況の中でもトレーニングを積んでいた桃田選手。

2017年5月無期限試合出場停止処分が解かれ、バドミントン日本ランキングサーキット大会が復帰戦となりました。

1年半のブランクがあったものの、まったくブランクを感じさせない強さで圧倒的な優勝を果たしたのです!!

転んでもタダでは起きないのが桃田選手なのです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Momota Kento(@momota_kento)がシェアした投稿

桃田選手が東京オリンピック(五輪)に向けて金髪に?

そして、桃田賢斗選手、東京オリンピックに向けて並々ならぬ意気込みヘアスタイルで表現しております!

「金髪」っというか、いわゆる『勝負ヘア』な「金メッシュ」ですね!

ヘアスタイルにもゲン担ぎな『金』を投入し、さらに気合いが入っているようです!!

桃田賢斗選手が金メッシュにした美容室はどこ?オーダー方法は?

以前から髪型がオシャレで話題になっていた桃田選手。

桃田選手のお気に入りの美容室などはあるのでしょうか?

調べてみましたら・・・

YouTubeにアップされていました!

そして、桃田さんが行きつけの美容室は「SHINKA六本木店」というお店でした!

ロッポンギです!!

さすが、オシャレさんは行く場所もオシャレなんですね♪

オーダー方法は「金メダルな感じで」なのかは不明ですが・・・。

桃田選手の行きつけの美容院という事もあって、「金メダル」にあやかれるように美容師さんと相談されたのかもしれませんね。

今までイロイロなアクシデントも乗り越えてきた桃田選手!

東京オリンピックでは、髪型の色のメダルを日本国民に披露してくれることを祈って応援しています!

ガンバレ!ニッポン!!

桃田選手!!!