鈴木達央の経歴や年収、出身高校は?妻・LiSAとの出会いや馴れ初めは?

今回は、大人気声優の鈴木達央に関して、調査してみましたー。

鈴木達央さん、実はあの大人気歌手LiSAさんと結婚している既婚者だったのですね!

声優というよりは、俳優やモデルさんといった風貌でイケメンの鈴木さん。

声優に加えて、歌手としてもかつやくしております。そんな鈴木さんに関してお伝えしていきます!!



鈴木達央の経歴や年収、出身高校は?

それでは、鈴木達央の経歴や年収などに触れていきたいと思います

★鈴木 達央(すずきたつひさ)

生年月日:1983年11月11日
千葉県市川市 出身 O型
173cm 55kg
職業:声優、歌手

出身高校名に関しては、ほとんど情報がなく不明でしたが、

代わりの情報として、“岡崎市立竜海中学校”の出身だと言うことがわかりました。

鈴木さんは、愛知県岡崎市で育った様で中学卒業後に愛知県内の高校に進学したようですが、すでに声優を目指しており、声優の専門学校との掛け持ちが許可されずに高校1年生のときに中退しているそうです。

その中退していた高校は。全寮制の男女比が9:1という高校だったとのことで、高専とか工業高校なのかな?と予想されます。

さて、

年収に関してですが、これまた、詳細は不明です。

そこで、声優という職業の年収に関して調査したものの、かなり格差もあるようです。

有名どころで言うと、

『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ役などで活躍している林原めぐみさんが推定年収7,000万円、『ドラゴンボール』の悟空役などの野沢雅子さんが4,000万円、山寺宏一さんが2,000万円、水城奈々さんが1,500万円と上には上がいます。

しかしながら、

鈴木さんも2003年に声優デビューして、コンスタントに活躍していることから、1000万円以上はあると予想され、歌手活動も行っていることから、1500万円前後はあるのではないかと予想しております。

鈴木達央と妻・LiSAとの出会いや馴れ初めは?

2020年1月22日に鈴木達央さんと妻・LiSAさんは結婚しております。

2人の出会いに関しては、調査の結果、おそらく、2013年8月24日に開催の“アニサマ”こと『アニメロサマーライブ2013』で共演したkとがきっかけではないかと言われております。

2018年には、中目黒のさくらまつりでのデート報道や、2019年にLiSAさんと世田谷区の高級マンションで同棲しているとの噂があり、出会いから結婚までの間の詳細は不明ながら、長い交際期間があり、勢いでの結婚ではなさそうです。

現在は、2人とも歌手や声優活動が忙しいためか?子供がいるなどの噂はありません。

まとめ

『鈴木達央の経歴や年収、出身高校は?妻・LiSAとの出会いや馴れ初めは?』ということでお伝えしました。

声優として安定的に活躍している鈴木達央さんですが、本人は歌手が本業でふくぎょうで声優と語っているようです。

最近では、人気のアニメには結構な頻度で登場しているようです。

個人的には、最近人気で実写化された『東京リベンジャーズ』のドラけん役の声ということで、驚きましたが、確かに良い声をされておりますね。

大人気歌手のLiSAさんと結婚したということでさらに注目を浴び、今回は不倫。。。

あまり良いことではないですが、今後どのような展開になるのか、、、

無事に解決するといいですが。もともと、LISAさんの年収が現在2億円以上と言われ、格差婚とも言われており、忙しい中で夫婦の中に隙間が生じたのかもしれません。