あどばるーん新山大(にいやまだい)は結婚して嫁・子供は?出身高校・大学はどこ?

お笑い芸人コンビ「あどばるーん」の新山大(にいやまだい)さんにスポットをあてて見たいと思います。

新山大さんは結婚していて、嫁子供はいるのか、
高校・大学はどこなのか

をご紹介していきます。



あどばるーん新山大(にいやまだい)の嫁・子供は?

新山大さんはご結婚されていて、妻も子供もいます。

2007年に一般の方と入籍されていますが、名前は公表されていません。

2018年3月のTwitterに結婚式の写真がありますが、どうやらこれは青森県の番組でのことのようで本当の結婚式ではないようですね。


新婦役は増田由美子さんで、青森県の番組「ハッピィ」のハッピィ劇団(いろいろな事柄をドラマ風に紹介するコーナー)で劇中出演されている方のようです。

これ以外の写真は見つからなかったので、妻の写真も公開はされていないようです。

プライベートなことですし、一般の方なので写真の公開は今後もないのではないかと思います。

子供については、女の子が2人います。

2009年に長女が、2014年に次女が誕生しています。
函館に修学旅行に行ったとインスタグラムにありましたので、長女は現在小学6年生だと思います。
また、4月には次女が入学したとありましたので、ピカピカの1年生ですね。

2021年7月現在、長女の年齢は11歳~12歳、次女の年齢は6歳~7歳だと思います。

インスタグラムに書いているコメントやハッシュタグから、優しいパパだな、と思います。

お土産たくさん抱えて娘が函館から無事に帰って来た😌
#修学旅行 #函館 #行けて良かった
#雨降らなくて良かった
#北海道土産
#めでたしめでたし

引用:Instagram

子供さんについても、名前も写真も公表されていません。
おそらく今後も公表されることはないのではないかと思います。

SNSには時々顔を隠して紹介されています。

あどばるーん新山大(にいやまだい)の出身高校・大学はどこ?

出身高校は、青森県立八戸西高等学校です。

偏差値は、普通科が59でスポーツ科学科が52となっています。

2001年にスポーツ科学科が設置されていますので、新山さんが在籍当時は普通科のみだったことになります。

大学については公式では公表されていないようですが、ネット上で「八戸学院大学に入学したが卒業しなかった」という発言があったという情報がありました。


大学は中退されたということなのでしょうか?

中学校は、八戸市立白銀南中学校を卒業されています。

あどばるーん新山大(にいやまだい)のプロフィール経歴

あどばるーん新山大(にいやまだい)のプロフィール

名前  :新山大(にいやまだい)
本名  :大山新
生年月日:1981年7月28日(2021年7月28日で40歳になられます)
血液型 :B型
出身地 :青森県八戸市
身長/体重:181cm/73kg
趣味  :野球、釣り
特技  :超能力(透視)、アイスホッケー
所属事務所:㈱ソーレアリア

超能力があるとご自身で話されています。
どういう能力かというと、どうやら透視ができるようです。

ただ、1時間かけて見える文字は1文字だそうなので、テレビで披露できる機会がないみたいです。

確かに、これを番組でやるとしたら・・・
番組が始まって終わるまで、ずっと待っているだけになっちゃいますね。

あどばるーん新山大(にいやまだい)の経歴

お笑いコンビ「あどばるーん」は2002年に結成され、2015年4月からは地元青森県八戸市を拠点に活動されています。

同級生だった小野ますのぶさんとコンビを組んでいますが、二人のコンビは中学生のときの文化祭が最初のようです。

中学の文化祭のときに「シクラメン兄弟」というコンビ名で漫才をしたそうです。

学生時代の活動は他に情報がなかったのでわかりませんが、お笑い芸人として実際に活動を始めたのが2002年。

2002年にコンビを結成し、東京で活動をしていましたが2015年4月からは地元青森県に引っ越して東北を拠点に活動することになりました。

東北に拠点をおくきっかけとなったのが青森朝日放送の「夢はここから深夜放送 ラッキー」にレギュラー出演することになったから。

現在のレギュラー番組は、

  • 夢はここから深夜放送 ラッキー(青森朝日放送)
  • 土曜はDON(青森放送・ラジオ)
  • ZIP!FRIDAY(青森放送・テレビ)
  • あどばるーんのほにゃらららじお(ビーエフエム)
  • そして、隔週で

  • 夢はここから生放送 ハッピィ(青森朝日放送)

に出演されています。

いずれも青森県の番組ですね。

他にもCMや、ライブを八戸市と青森市で行っているようです。

青森県では知らない人はいないくらいじゃないでしょうか?

「ライアの祈り」という映画にも本人役で出演経験があるので、今後もまた映画出演の機会があるかもしれません。

テレビ、CM、ラジオ、ライブ・・・と幅広く活動されているんですね。

あどばるーん新山大(にいやまだい)のまとめ

お笑い芸人コンビ「あどばるーん」の新山大さんをご紹介してきました。
新山さんは超能力を持っているそうですが、その力は「1時間に1文字を読む」透視力だそうです。

1時間に1文字だと、なかなかテレビで披露できる機会はなさそうです。

プライベートでは、妻と2人の子供がいるパパです。

妻は一般人の方で、子供2人は2021年現在小学生。

名前も写真も公開されていないので今後も公開はされないと思います。
Instagramには、顔を隠した状態で写真を投稿されています。

活動拠点の青森県ではテレビ、CM、ラジオ、ライブ開催など精力的に活動されています。
きっと県内で「あどばるーん」を知らない人はいないのではないでしょうか?

実際に透視できるところを見てみたいですがいつか放送されるでしょうか・・・?

最後まで読んでくださってありがとうございました。